HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

つい出来る人、行動している人と比べてしまって自信がない。。。

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2021年07月03日

こんにちは。堀部です^^

もうこちらはご登録されましたか?

7月11日あたりで、登録を閉め切ろうかと思っています。

 

さて、あったかセールス受講生さんご紹介シリーズ。

今日のお話は、

■比較しなくていいって分かってるけど、つい比較しちゃう

■やることは分かってるのに、動き出せない

■自分に自信が持てない

という方にお勧めです。

 

ご紹介するのは、

いわがみまさこ講師(通称:まーちゃん)

本業もありながらLMC活動をしているまーちゃん。

 

あったかセールス1期生の成果発表会で

一番感動をよんだのが

まーちゃんだったのですT T

 

というのも、、、

まーちゃん、当初から1Dayやホリカフェを開催したい!

と思いつつ、

自分で日程を決めるのが怖くて出来ないところからスタートしました。

 

いつも

「堀部ちゃん、来月はいつホリカフェ開催しますか?」

とメッセージが。

『まーちゃん自分で日程決めていいんだよ』と伝えても

「決める勇気がないので便乗したいです。。。」

と弱気な一言。

 

それが、1年の講座が修了するときには

3ヶ月連続一人で満席開催!!

 

すると、LMCの認定講師さんたちいから

「どうやってホリカフェ開催するの?」

「一緒に開催したいです!」

「ホリカフェの開催方法教えてください!」

とオファーを受ける人気講師になっていったのです。

 

今では、ホリカフェガイダンスプロジェクトを立ち上げ

定期的に、後輩認定講師さんに

ホリカフェ開催のレクチャーをしています。

 

このまーちゃんの変化成長を
堀部は何より誇らしく思っています✨

数字も大事だけど、それは、成長したあとの結果。

 

成長無くして成果なし!

成果=幸せではなく、成長=幸せっ!!!

 

なのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いわがみまさこ講師・30代・会社員


頭で考えてたばかりで行動できない、と悩んでいた昔の自分から、自分の力量をとても痛感しつつ、ちょっとずつ行動にも移せるようになった1年でした。

前半(2/3くらい)はつい皆さんと比べて動けない・成果出せない自分に直面化して、「逃げ出したい」「諦めたい」気持ちばかり出ていました。

絶妙なタイミングで必要な情報をしてくれる、はっと気づかせてくれる、堀部ちゃん。やったことを認めることの大事さ、環境の力の大きさを感じるきっかけを下さいました。

ビジネスマンでも、起業家でも、必要なことをたくさん伝えくださって、周りにいい影響を与えて、よい循環がしている、いつもほんとその姿に憧れというか、自分のことを見直せるきっかけにもなってます。

できることから、自分の心が追いつくことから、小さくてもやっていくことで、興味ある、応援すると言ってくれる方も増えてきて、毎月ホリカフェを満席開催できるようになりました。

1年間、逃げずにあきらめずに続けられたことで、他人との比較&自分へのダメ出しが減り、自己受容感が高まって落ち込みすぎなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まーちゃん、ありがとー!!!

 

まーちゃんが受講してくれた1期は、
6人中、4人がヴィーナスに挑戦していました。
(当時はヴィーナス3期が開講されていました)

今や大活躍!の寺本奈美江ちゃん
本業もありながら活躍する川井望ちゃん

などなど、
大量行動して、結果をばんばん出すメンバーの中

「みんなみたいに動けないです。自信がないです。。。」と。

 

比較するのは他人ではなく、過去の自分!

昨日の自分より少しでも成長できたら良し!!!

 

なんて、講座でお伝えしていますが、

いやぁこの環境。
比較しなくていいってのが無理ですよ。

 

そう。あなたもあるのではないでしょうか。

■比較しなくていいって分かってるけど、つい比較しちゃう

■やることは分かってるのに、動き出せない

■自分に自信が持てない

 

まーちゃんも同じように悩みながら、
同期をうらやましく眺めながら、

「どんなに辛くても、行動できていなくても
 講座だけは毎回必ず出ることに決めてます!」

と毎回宣言し、

時には涙しながら講座に通い続けてくれたのです。

 

最後には、

「自信がないって言うの飽きました!」と。

 

見事な成長を遂げたのです。

 

まーちゃんのこの一歩と成長が

また次の講師の皆さんの勇気になり、

安心安全ポジティブな場が広がっていくのだなぁと

嬉しく眺めている堀部でした。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

1年間で、全員が投資回収!!!まとめ記事はこちら。

 

―――――

『起業初期必見!1Day受けたらやってみよう。モニター50人の集め方』

 

年1回しかブログを書かない堀部が、
どうやって売上をあげるの?という方に向けた
メール講座がこちら。

 

このご時世だからこそ、未来を生き抜く力をつける!

☆トゥインクルスター養成講座☆

次回11期は10月スタート!

1回目:10月03日(日)10:00-14:00
2回目:10月10日(日)10:00-14:00
3回目:10月24日(日)10:00-14:00
4回目:11月07日(日)10:00-14:00
5回目:11月21日(日)10:00-14:00
6回目:11月28日(日)10:00-14:00
7回目:12月12日(日)10:00-14:00

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀部優規子トゥインクルスター養成講座
説明会日程はこちらから

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TW・1Day日程調整も可能です!
お気軽にお問合せください

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【ホリカフェ・1Day開講日程】

https://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe#koushi_semi

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

◆堀部優規子プロフィール◆

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、起業・企業支援の道を12年。スキル・ノウハウだけではなく、1人1人が経営者として自分の人生を舵取りするためのあり方とマインドを整え、その人の現在地に合わせた一歩が踏み出せるコーチング・コンサル、講座を開催中。

【年1回更新のブログ。笑】
http://blog.livedoor.jp/yukiko/_bb0928

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

【LMCで活躍中のあの講師も!その講師も!「あったかセールス養成講座」】

受講生一覧(一部・順不同)

■1期(専業主婦8年から起業1年で350万・副業で100万達成など成果続出)

■2期(起業1年目で380万・起業塾3つ通っても成果が出なかったのに月10万達成などなど)

■3期(全員が投資回収!LMC商品も自分の商品も売れて、月商120万円も!)

■4期(月商200万誕生!東海&関東&関西チームで爆心中♪)

■5期(2021年3月から4名でスタート☆彡既に継続セッション受注も!) 



■期を越えて望年会や交流会もやっています
▼1期成果発表会

▼2020年望年会

 

【起業するならライフミッションを見つけよう!トゥインクルスター養成講座】

■東京1期(福井・福島・名古屋から東京に集合した伝説の1期°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

■名古屋2期(おぎたよしこ講師とW講師で開講、みんな今と顔つき違うっ!)

■名古屋3期(名古屋だけど、岐阜・三重から参加してくれたよ)

■名古屋4期(かわい講師にもサポートに入ってもらって開催♪)

■名古屋5期(初の男性参加!会社員もライフミッションが必要°˖✧)

■オンライン6期(コロナで初の全回オンラインで開催)

■名古屋&オンライン7期(起業歴もステージも様々なメンバーが集結)

■オンライン8期(関東・東海・九州から受講!)

■オンライン9期(絶賛名面ホリホリ・ライフミッション発掘中♪)

 

■東京・オンライン10期(浅賀講師とW開講)

 

WRITER
宮島 優規子 先生  
Yukiko Miyajima

◆1983年生、てんびん座
◆起業/事業支援歴15年目のビジネスコンサルタント
◆ひと月2/3は旅生活のトラベリングワーカーとして新しい働き方を提唱中
◆起業支援の道に入ったきっかけは経営者をしていた尊敬する父の存在です。リスク取って先頭に立っていた父でしたが、嫉妬や妬みによる裏切りにあい退任へと追い込まれてしまいました。リーダーに人生を任せるのではなく、1人1人が自分の人生に責任をもって夢中になって生きればもっと良い世の中になるのに、そして「突き抜ける人が突き抜けられる世の中にしたい」と強く感じこの道を進んできています。LMCには2017年から参画。
◆SNSが苦手で「SNSが怖いんです」と号泣した過去も。今では弱みを強みに変え、SNS集客しないで右肩上がりに売上を上げ続けています。
◆ライフミッション『生き方・働き方を自分で決め、実現していく人を増やす』

◆趣味:ダイビング、アロマ  ◆家族:夫とハリネズミ。