HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

「そんな気がする」で取りこぼしたもの。拗らせ女子エピソード①(ブログ21日連続投稿13)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月03日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
 
そんな気がするは幻聴・幻想だなぁっていつも思います。
 
思うんだけど…
 
 
なんか相手がイライラしてたり、無口だったりすると、私のせい?てっ思ったり。
 
きっと○○だから、ダメなんだ❗
きっと彼は、反対してる❗
 
って思い込んで身動きが取れなくなってしまったり。
 
でも、本人に聞いたのではなく、自分で勝手に解釈してしまう。
そんなことはありませんか?
 
 
 
 
私は「そんな気がする」で、人生最大の幸せの瞬間と思っていたものを逃しました…。
 
 
プロフィールにも書いてあるのですが、結婚式を。
 
小さい頃から、ずっとずっと憧れてたのに…。
 
旦那さん、結婚式とかめんどくさいって思いそう。
会社の人呼ぶと、たくさんになるから嫌だろうなぁ。
お母さん結婚式なんて勿体ないって言ってたし。
 
誰も私の結婚式なんて望んでないなら、あげるのやめよう。
 
 
ということで…
 
 
「結婚式やめとこうか?」と旦那さんに伝えました。
 
彼の答えは…「そうだね、その分、新婚旅行にお金かけよう」
 
でした。
 
 
私、自分で言っときながらすごくショックで。
 
本当は「そんな事言わずに挙げよう。」と言ってもらいたかった。
 
でも、自分から言った手前やっぱり挙げたいとは言えず
 
母にも、友達にも、もちろん旦那様にも。
 
「結婚式、勿体ないから挙げるのやめた。」と笑顔で伝えました。
 
本人たちに聞いてもないのに、私自身の気持ちを伝えてもないのに。
 
そんな気がするで取りこぼしてしまう。
 
 
取りこぼしたのは結婚式だけではなく、その後の私の結婚生活において「旦那さんからの愛情」や「自分の幸せ」も取りこぼしていくことになります。
 
その出来事で
 
「旦那さんは私を理解してくれない。」
「私は愛されていない」
 
そんな思い込みを持ってしまったので。
 
 
冷静に考えると、旦那様は私の気持ちを分かってくれないどころか、「結婚式をしない」という選択を尊重してくれたのですが(笑)
 
私の本音に気付こうにも、私は物凄く自分を隠すのが得意で笑顔を作るのが上手だったから気づかなくても仕方がないこと。
 
それなのに、自分で勝手に相手の気持ちを推測して、なおかつ相手に自分の気持ちを察することを求める…。
 
超能力者でもないのに無理ですよね。
 
 
 
「そんな気がする」ではなく、分からないことは本人に聞く。
自分の本音は察してもらうではなく伝える。
 
簡単だけど、パートナーシップにおいては本当に大切なこと。
 
 
ため息ついた…
あなたにじゃないよ。
 
イライラしてる…
あなたにじゃないよ。
 
相手は〇〇だと思っている。
それは本当?
 
不安な時は1度聞いてみると良いかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月15日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボどん試食付きメンタリングカード」名古屋市内

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。