HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

“今”は必要じゃなくても必要な時に備えて知っておくということ。(ブログ21日連続投稿11)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月01日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
今日は珍しく掃除をしていました(笑)
 
珍しくってそんなにやらないの?
 
って突っ込まれそうですが…。
 
私は基本的に、一週間に1度掃除機とブラーバを二階だけかけます。
 
一階は旦那様担当…というか、私が掃除してもやり直しとかするので、やらなくなったらやってくれるようになりました。
 
流しはその都度だけど、拭き掃除は気が向いたらやるぐらい風呂は旦那様。
 
ただ、今日は珍しく一階をきれ~いにお掃除しています。
 
 
何故なら…明日のほりカフェは我が家だから。
 
 
お掃除するキッカケができて感謝💓️
 
とは、言ってもいきなり家具がグレードアップするわけじゃないし、普通の映えないおうちですが(笑)
 
 
最近、色々落ち込んだり、元気がなかったり実は散々だったのですが、お掃除をしてちょっとスッキリ❗
 
でも、やっぱりスッキリしなかったり胸につかえるものがあって…。
 
 
 
 
紙に書いて吐き出したり、掘ったりする(セルフコーチングする)気力があるときはやるのですが…。
 
本当にメンタルが落ちてるときって無理…。
 
そして、そういうときはヒーリングコードの出番(^^)
 
 
実は、トゥインクル受講中はあまり真剣にやってなかったのですが…。
 
今回、やってみたら、心が少し軽くなりました。
 
何かあった時に、対策を知っているって本当に大切なんだなぁと実感。
 
 
だから、“コーチング”も今は必要じゃなくても、
 
ほりカフェで、コーチングってこんなもので、こういう時にいいよ。っていうのを知ってもらう。
 
そして、「ちょっと乗り越えたいことがある」「思考を整理したい」そんな時に、思い出してもらえたら嬉しいなと思います。
 
 
そして、私がコラボでほりカフェをするのは、自分が「知ってもらったら嬉しいな」って思うことを伝えたいから。
 
食育とのコラボは子供たちのためにも食について知ってもらいたいという思いから。
 
 
スキンケアも知ってると知らないでは、将来のお肌の健やかさが変わってくるので。
 
コーチングってこういうものなんだなぁ😊
食育=子供の未来でもあるんだなぁ💓
正しいスキンケアってこうなんだ❗️
 
当日はそんな気づきを持って帰ってもらいたいなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月15日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボどん試食付きメンタリングカード」名古屋市内

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。