HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

七夕に願いを…書くだけでは変わらない未来(ブログ連続21日投稿17日目)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月07日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
 
今日は七夕ですね(^^)こちらは相変わらずの梅雨空ですが…
 
短冊に願い事は書きましたか?
我が家は子供たちが保育園を卒業してからご無沙汰ですが…
 
毎年、この時期になると折り紙で飾りを折ってきてとか、短冊を書いてとか…ぶっちゃけ“めんどくさい”と思ってたなぁ。
 
引き寄せとか、スピリチュアルとかは好きだったのに、何で七夕はあんまりだったのか…
 
 
でも、七夕にしろ引き寄せにしろやっぱり願うだけでは叶わないと思う今日この頃。
 
満月に向けてお財布をフリフリしただけじゃお金は入ってこないように(^^)←やってたこともあったのは内緒🤫
 
 
でも、行動のための指針や方向性を決めるために「自分の願い」を明確にすることは大切にだと思う。
 
カーナビの目的地の設定みたいに。
 
目的地を入力すれば、アクセルさえ踏みつづければ、ゴールにたどりつけるはず。
 
ただ、行くためのルートは人によって違う。
 
とにかく最短距離でゴールにたどり着きたい人もいれば、
 
周りの景色を楽しみながらのんびり行きたい人もいる。
 
途中途中の名所で降りて観光しながら行く人もいる。
 
ただ、目的地が明確なら途中で進むのをやめない限りゴールにはたどり着く。
 
 
設定すれば、進み続ける(行動し続ける)かぎり、必ずいつかは辿り着く。
 
ただその過程で渋滞に巻き込まれて、全然前に進めなかったり。
通行止めで行く手が阻まれたり。
ガソリンがなくなったり、車が故障したり。
 
そんなトラブルで引き返したり、ルートを変更を余儀なくされることもあるかもしれないけど…
 
渋滞を抜ければ、きっとスムーズに進むはず。
通行止めでも違うルートを探せばいいだけ。
ガソリンがなくなったら入れれば、また進める。
 
目的地を見失わない限り、行動し続ければゴールにたどり着くんじゃないかな。
 
 
 
 
とにかく「動く❗️」さすれば道は必ず開ける😄
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月15日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボ丼試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。