HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私が海外で諦めた挑戦(ブログ連投19日目)

Category : 未分類  Date : 2021年07月09日

こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

ビジネス女子の虎、ブログ連投、19日目です♬

 

今日は、ビジネス女子の虎で一緒に切磋琢磨している、斎藤実由紀ちゃんこと、みーこと、内面ホリホリしました。

私の今日のテーマは、ブログや、ビジネス女子の虎で培ったことを、今後も続けていきたい!という思いから、

『継続力をつけるには?』

というテーマで取り組みました!

すると、なんだか人生について、問われる質問ばかりでてきて、同じようなことに何度も向き合わされている時間となりました。

 

今日のメンタリングカードの5枚の質問の中で、思い出したことがありました。

それは『私が海外で諦めた挑戦。』

 

私が、海外で諦めた挑戦は、『就職』です。

 

29歳のとき、志をもって、オーストラリアに行きました。

その時の私は、日本での仕事で培った、英語でのコミュニケーション力を海外で試したい!

と、オフィスでの就職を目指し、

紹介してくれる、派遣会社を探し、登録して、

前職の部長に英語での、推薦書も書いてもらい、

(海外では、職務履歴書の他に、前職の人からの推薦書が必要です。)

就職活動に励んでいました。

 

しかし、やればやるほど、どんどん自信がなくなっていく。

それは、社会経験のない、イギリス人の友達が、どんどん仕事をゲットしていくこと。

経験がある私に紹介されるのは、書類の封筒詰めや、電車社内でのビラ配り等の

単発の仕事ばかり。

『私の英語力は、ネイティブには及ばない。。。

私の英語力では相手にされない。。。

日本人だから、相手にされない。

アジア人だから相手にされない。。。

と、どんどん、どんどん、自信がなくなっていきました。

 

『私は仕事できるのに。経験があるのに』

というプライドも邪魔をし、

社会経験もない、イギリス人の友達が仕事をゲットしていくことを

受け入れれなくて、悔しくて、

『どうせ、アジア人だから、英語しゃべれないだろうって、差別してるんだ!』

と、ネガティブ思考に陥った私は、

人のせいにするようになりました。

 

自信がなくなったころ、一度チャンスがやってきました!

『君にあう仕事があるかも知れないから、一度面接に来てくれ』

と。それは、私が日本で経験した仕事内容と似ているものでした。

しかし、

『私の英語はだめなんだ』

という、思い込みから、

『私の英語力で、大丈夫ですか?』

と、自信のない発言をしてしまいます。

結局、面接後、その会社から連絡が来ることはなく、

 

その後、日本人が経営する、お寿司屋さんで働きました。

 

私は挑戦を諦めたのです。

 

その思い込みは、オーストラリアからニュージーランドへ行っても変わらずでした。

 

オーストラリアも、ニュージーランドもそうですが、

仕事が欲しかったら、履歴書を握りしめて、

そのお店に突撃して、

『仕事を探しています。ここで働かせてもらえますか?』

とお店を回ります。

ステキなレストランや、カフェもありました。

その門の前で、履歴書を握りしめ、

通り過ぎて、また戻ってきて、『よし、いくぞ!』

と、気合をいれ。

でも、私はその門を通ることができませんでした。

すっかり自分の英語に自信をなくしてしまったのです。

 

結果、ニュージーランドでも、寿司屋で働きました。

 

お寿司屋さんで仕事すると、スタッフはほぼ日本人か、アジア人で、

英語力を心配する必要はなく、褒められ、頼られたほどで、

私は心地よかったのです。

 

挑戦をせず、コンフォートゾーンにいることを選びました。

 

寿司屋で働いたことで学んだこともあるし、そこで出会えた大切な仲間たちもいます。

なので後悔はしていないし、そこで出会えた仲間たちは今でも宝物です。

 

ただ、志をもって、海外に飛び立ったのに、

挑戦を諦めてしまったこと。

それは、私のなかでは、完全な敗北を意味しました。

 

今は、ストレッチゾーンで行動することを学び、

昨日までとは違う選択をして、

新しい自分に出会えるようになりました。

 

周りと比べるということはあまりなくなり、

自分がやりたいことを知っていて、

それを伝えることができる。

 

今海外にいったら、一度諦めた挑戦にもう一度挑戦できるのかな。と思いました。

 

今日は、「継続力をつけるには?」というテーマで、セッションに挑みました。

今の私は、ストレッチゾーンで行動すると、未来がどうなっていくかを知っているので、

やはり、

『自分はどうしたいのか』

『なぜそれをするのか』

『なんのためにそれをするのか』

を知っておくことで、継続できる!

そして、そのゴールに対して、今何をすべきか。

そのスモールステップを、メンターと確認しながら、

これからも少しずつ、階段を登っていこう。

そう思ったセッションでした。

みーこ、ありがとう♡



いや~今日のセッションは深かった。

メンタリングカードセッション、いいですよ!

是非、体験セッションで、体験してみてくださいね♡

 

では、今日はこのあたりで。

また明日お会いしましょう。

 

今日もお読み頂きありがとうございました♡

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

【オンライン】

7月11日(日)メンタリングカード TO DOリスト記入欄付き!三舟智子ちゃん制作の手帳PDFプレゼント!!!
10時半~12時 

7月15日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

【In MINO】美濃市で開催!

内面ホリホリカフェ 

二人で夢叶パートナーシップ♬ in Mino!

7月13日(火)10時~11時半 (残席2)

強み発掘セッション♬ in Mino!

7月20日(火)19時~20時半 (満員御礼)

お申し込み、お問い合わせは、マッグラー里絵のインスタ、または、フェイスブックのDMへ!

https://www.instagram.com/rie07mg/?hl=ja   (ID:rie07mg)

https://www.facebook.com/rie.mcgrath.07/            (Rie Mc Grath)

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡