HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

親にブチ切れられて諦めた夢、そんな私にチャンスがやってきた?!(ブログ連投20日目!)

Category : 未分類  Date : 2021年07月10日

こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

ビジネス女子の虎、ブログ連投、わ、わ、わ、わ、20日目~です♬
すごーーーーー!

今日は、赤ちゃんを迎えるために、息子ちゃんと、息子ちゃんの大量にあるおもちゃを

断舎離しましたよ!

数ヶ月前までは、おもちゃの1個も、どんなガラクタも捨てられなかった息子ちゃん。

今日は、すんなり、「それいらない、それもいらない」って。驚き!

『なんで今日はそんなにすんなり捨てれたのさ?』と聞いたら、

『だって、こんなにおもちゃいらないかなって思って。ママが、こんなにいらないでしょ、っていったの、そうだなって思って。ママのおかげで捨てれたよ』

って。これはどうやって受け取ったらいいのだ。ママのひと押しで、彼の意思で捨てれたなら、良しとしよう!

とにかく、スッキリ!

 

さて、以前、ブログで、私は舞台女優や、歌手になりたかったけど、親に猛反対され、夢を封印したお話をしました。

https://lmc-japan.com/47427

今日はそんな私に、チャンスが来たお話をします~!

 

親に反対されたあとも、好きなもんは好きなんです。

歌うのが好き。

だから、洗面所の鏡の前で、動きもつけながら、声量は抑えて、思いっきり歌ったりしてました。

たまに、タイミング悪く、母が後ろを通ると、

恥ずかしいと言うよりかは、

そんな夢は持ってはいけない

歌うのが好きなんて見せてはいけない

と、『やべっ!』って思っていました。

 

短大は名古屋に行っていたので、ボーカルレッスンとか、

行けるチャンスもあったし、

芸能人になれたかも知れない、道で声もかけられたし、(いや、カットモデルだったかもしれないw)

でも、封印、封印。そうゆうものに近づかないようにしました。

ただ、カラオケはめちゃ行きましたね!

歌うのが気持ちよくて気持ちよくて、カラオケオールは当たり前でした。

 

時は流れ、私は短大卒業の21歳から地元の旅行会社で働き始めます。

そこで、いつも私に旅行の予約をお願いしてくださっていたカップルがいて、

ある日、突然、声をかけられたのです。

『ボーカルやってくれないかな?』って。

ビックリしましたよ!

この人達、私の歌声もしらないのに、何言ってるんだろ?って。

しかし、話はとんとん進んでいき、

まずはカラオケで歌声を聞いてもらうことになり、

後日、カラオケで、歌わせて頂き、

なんと、ボーカルとして採用されたのです。

『宇多田よりうまい~~~!』とか持ち上げられてw

調子にのった私は、ボーカルをやってみることに決めました。笑

 

バンドをやっているなんて、しばらく親には言えませんでした。

反対されたらどうしようって。

でも、初めて、人前で歌うことになったとき、

勇気を出して、伝えました。はぁ~めちゃめちゃドキドキしましたよ!

『実は私、バンドでボーカルやらせてもらってて、今度、歌うんやけど、見に来る?』

って、そしたら、

『いけたらいくわ~』

と、特に反応らしい反応はなかったですが、当日、見に来てくれました。

私は見に来てほしかったから、すごく嬉しかったです。

 

 

私より、15歳~20歳位年上の人達が、組んでいたバンドで、

演奏曲は、懐かしのメロディー

宇多田、MISIA、ジュディマリ、AI、Aiko、そして、アンルイス、レベッカ、

英語が好きな私のために、アヴリルラヴィーン、Lovin’ youのMISIAバージョンも歌わせて頂きました。

MISIA大好きな私にとっては最高だったな~。

 

大切な友達や、大好きな妹の結婚式でも、歌わせていただいて。

幸せだったな~。

 

毎週、仕事が終わってから、1時間ほどかけて練習場に行き、

バンドに合わせて歌って、帰りにはみんなで王将に寄って。

また長い帰路で、家に帰ると夜中でした。

 

でも、歌えるということが、そして歌えば歌うほど、気持ちが入り、

歌と一体化して心で歌える気持ちよさが、楽しくて楽しくて。

初めはプレッシャーと緊張以外のなんでもなかった、ライブも、

回を重ねるごとに、自分を出せるようになり、ただ歌うだけでなく、

表現できるようになり、

お客様に聞いてほしい。と思うようになり。

とても貴重な経験をさせていただいて、いろいろと、成長させていただいたなと

今でもバンドメンバーとの出会いに感謝しています。

最終的には私の都合で辞めてしまったのですが、

夢が叶った。

そんな経験でした。

 

今日、ブログなにかこうかな。って親友に話したんですよ。

そしたら、『りえが歌手になりたかった辺、聞きたいなー!』

って言ってくれて、

彼女はライブも見に来てくれたのですが、

『自分でやりたいことをやってるりえがめちゃくちゃ輝いて見えた!』

って。

そして、中学生の時、あれだけ、私の夢に反対した母も、

『涙ぐんで見てたんだよ。』

って、教えてくれて。

 

今日初めて知りましたよ!

母が涙ぐんでみていたなんて!!

 

やはり、好きなこと、やりたいことに挑戦している姿って、

応援したくなるんですよね!

あれだけ反対した母も、(覚えていなかったけどw)

すきなことに挑戦している私をみて、何かを感じてくれたのでしょうか。

 

みなさんは、自分のすきなこと、やりたいことに挑戦していますか?

パートナーや、家族、周りの人に反対されたから、何か言われたからと立ち止まっているあなた!

本当に、その人達は反対しているでしょうか?

あなたは、そのやりたいことを、やりたい!と、挑戦する本気を見せたことがありますか?

なにか言われたから、一歩進んだところで辞めてしまったりしていませんか?

やりたいことを、やり続けていれば、あなたが、昨日と違う選択をして、進んでいけば、

周りは自然と、応援してくれるようになります。

 

最近の私の場合は、主人と息子に変化がありました。

ビジネス女子の虎を初めて、2ヶ月が立ちました。

主人は、進んで息子を寝かしつけてくれるようになり、

家事も手伝ってくれ、

息子は、自分でご飯をお茶碗に盛ってふりかけをかけ、

ママが忙しいお昼は、サンドイッチ作ってあげるよ!

と、台所に立つように。

 

もちろん、頼りっぱなしではなく、私の一番大切なのは、この二人なので、

立ち止まって、家族との時間も大切にします。

これは昨年、私はこの二人がハッピーでないと潰れる。

という経験をし、ぶつかり、乗り越えた壁なので、

今は、どうしたら、私が潰れず、ハッピーで、家族もハッピーでいられるか知っています。

 

ビジネス女子の虎で、講師のお二人が、ビジネスのノウハウが身につけば、

家事も、育児も楽になるとおっしゃっていましたが、

それが少し解ってきました。

ビジネスをはじめたら、忙しくなるから、家族との時間がなくなっちゃうと

不安だったけど、

そうじゃなくて、

マインドの問題なんだなって。

だから今日はスッキリ断捨離もできたし、猫にやられた障子の張替えも進みそうです♡

 

なんか、今日は何が書きたかったのか、、、

降りてきた想いを綴りました~!笑

 

今日は新月ですね。

お願い事はしましたか?

みなさんの、毎日がワクワクな日になりますように。

 

では、今日はこのあたりで。

明日は、ついに、21日目です~~~!

では、また明日お会いしましょう♡

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

【オンライン】

7月11日(日)メンタリングカード TO DOリスト記入欄付き!三舟智子ちゃん制作の手帳PDFプレゼント!!!
10時半~12時 

7月15日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

【In MINO】美濃市で開催!

内面ホリホリカフェ 

二人で夢叶パートナーシップ♬ in Mino!

7月13日(火)10時~11時半 (残席2)

強み発掘セッション♬ in Mino!

7月20日(火)19時~20時半 (満員御礼)

お申し込み、お問い合わせは、マッグラー里絵のインスタ、または、フェイスブックのDMへ!

https://www.instagram.com/rie07mg/?hl=ja   (ID:rie07mg)

https://www.facebook.com/rie.mcgrath.07/            (Rie Mc Grath)

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡