HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私の人生を変えたのは一冊の本

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月18日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 

あなたの人生を変えた一冊はありますか?

私の人生を変えたのは一冊の本でした。

旦那様との関係も上手く行かず、小さい子供を抱えながらのフルタイムの仕事に、自分をなくしてた5年前。

こころも体もボロボロで、私は何のために生きてるんだろうと思っていた時に書店で見かけた一冊の本。

「毎朝、自分の顔が好きになる。」

美塾というメイク教室を創設した内田祐士の著書です。

自分が大嫌いだった私。

こんな自分を好きになるなんて無理!

と、思いながらもその本から目が離せない…

手にとり、開いた瞬間に目に飛び込んできた一文に涙が止まりませんでした…

「今日も私だから幸せという人生がある…」

何で私は幸せじゃないんだろう。
何で私は私じゃないんだろう。
何で私はこんなに苦しいんだろう。

幸せになりたい。
私になりたい。
私を好きになりたい。

あぁ、私は幸せになりたいんだな。
私になりたいんだな。

その時から私の人生はリスタート、再び動き出したように思います。

旦那さんのために、
子供のために、
仕事のために、

頑張ってきた私。

でも、一番大事な私のために何にもしてこなかった…

一番身近にいて、一番大切な私。

いつもどんな時も一緒にいてくれる私。

これから先、生を終える瞬間まで共にいてくれる私。

私は私を幸せにする必要があるし、幸せにしてもいいんだな。

そう思えた瞬間でした(^^)

それから私は私のためにメイクをならって、私のためにカウンセリングを通して自分と向き合いはじめました。

私の場合は自分を幸せにする第一歩がメイクでしたが、きっかけは何でもいいと思います。

自分のために買う1着のお洋服、自分のために買う美味しいスイーツ、自分のための学び。

自分のために何かをする事…それが幸せになる第一歩です。

自分を幸せにできるのは自分でしかないから。

あなたの、あなたのための幸せの一歩はなんですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボ丼試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。