HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分と向き合い、ほりほりするのは何のため?

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年08月20日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
自分と向き合うのは、内面ホリホリするのは何のため?
 
と、聞かれたら…
 
 
私は自分に集中して、自分を幸せにするためって迷いなく答えます(^^)
 
子育ての悩みを無くすためとか、夫婦関係をよくするため…じゃなくて
 
自分で自分を知り、幸せにするためって答えます。
 
 
 
なんかあっても、美味しいもの食べればなんとかなる。
 
 
コーチングやセルフカウンセリングを知る前は、
 
 
旦那様がもっと育児に協力してくれるには?
 
子供が自分で勉強するには?
 
 
なんて思ったり、旦那さんや子供との関係に悩んだりしたけど。
 
 
結局、自分以外の人を変えたり、コントロールするのは不可能。
 
一瞬、上手く言ったように思えても、相手の気持ちなんて、相手次第な部分もあるし、見えないからエンドレスに不安は消えない。
 
 
だから、自分がどうなりたい?どういう状況なら幸せ?心地よい?
 
自分を主語にして、ホリホリしていきます。
 
 
今より、もっと幸せなパートナーシップを築くには?
もっと心地よく、自分らしく働くためにできることは?
 
相手じゃなくて、自分がどういう未来を望み、どういう状態が心地よいか。
 
そんなテーマで、ほりほりしたり自分と向き合うようにしています。
 
 
 
天気や気候、季節が変えられない事は知っているのに、
 
どうして相手は変えられる、コントロールできるって思ってしまうんだろう。
天気も気候も、季節も、相手も人の力で変えることはできない。
 
結局、変えられるのは自分だけ。
 
 
天気だったら…。
 
せっかくのお休みなのに雨は残念だけど…。
 
雨が降ってもお家や屋根のある場所でなら楽しく過ごせるし、この機会にゴロゴロするのも良いかも。
 
って、その状況でできることを考える。
 
 
季節だったら…。
 
夏は暑いけど、だからこそかき氷が美味しいとか、
冬は寒いけど、重ね着できるから、いろんなファッションを楽しめるとか。
 
季節を変えるんじゃなくて、自分をその状況でどう楽しませようって考えられる。
 
 
天気や季節や気候は変えられるなんて思ってないのに、旦那さんや子供、他の誰かは変えられると思ってしまう不思議。
 
自分以外は、変えられない。
 
だから、悩みや課題があるときは相手にどうなってもらいたいじゃなくて、その状況・現実で自分に何ができるのかを考えていかない限り、なかなか解決はしないと思う。
 
 
どうにもならない相手のことで悩む時間を、自分と向き合う、自分に集中する時間にする。
 
そうすると、不思議と、いつの間にか夫との関係が良くなったり、子供の笑顔が増えたりなんてことも起こります。
 
勝手に周りが変わっていく。→自分の捉え方が変わるから勝手に変わったように思えるのかな。
 
騙されたと思ってやってみてくださいね。
 
 
それに、自分に集中していると意外と周りは気にならなくなるので、悩みは減りますよ😊
 
内面ホリホリ、体験セッションでお手伝いできます😊
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹看護師わいわいお話し会
 
 
 
 
 
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ🈵

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。発酵メニュー試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️10月5日 10時〜12時 キムチ作りワークショップ 告知前に🈵

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。