HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

挑戦するからこその葛藤と今の自分に○で前進できる環境!

Category : 未分類  Date : 2021年11月21日

\ライフミッションを生きるステージへの挑戦中だよ!/
 
 

こんにちは

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

おちびちゃん、3ヶ月半になりました。

パパそっくりです♡

首も座り、話しかけるとよく笑い、あうーあうーあうーと声を出すようになり、可愛くて仕方ないです~!

 

今、ヴィーナス養成講座でLead the peopleのステージに行くために学びをしているのですが、

あっという間にあと1回、そして認定試験。

なのに、今、壁にぶち当たっている感覚で、焦っています。凹みもします。

他のヴィーナスのメンバーがすごすぎーと比べてしまったり。

このステージにいくんだから、こうあるべき!って力が入りすぎてしまって

つよがりすぎていたり。

できないにフォーカスをしてしまったり。

自分にダメ出しをしたり。

悩むのは暇だからていうから私暇なのかなって思ってみたり。

私の情熱にアクセスしたいのに

考えすぎて思考が停止してしまって。

『なぜそれをしているのか、なぜそれをしたいのか』

ホリホリしたいのに。

停止。

停止。

怖すぎる。。。

こんなんで私は認定試験合格できるのだろうか。。。

等身大の私で、素直に想いをつたえるのがリーダーなのに。

恐れがでて、今の私をみせれない。

とにかく強がってる。

ヴィーナスを受けているんだからこうでないといけない!みたいな像が自分の中にあるみたいで。

だって絶対合格したい~!

なのになのに。。。

弱音を吐くってどうゆうこと?

I hateや言い訳になっちゃわない?

弱音を吐けない私は等身大の自分、素直な自分の想いをつたえれないの?

でも、吐き出しはしているつもり。弱音って何?

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる、寝ても覚めても夜中の授乳でも考えていました。

考えて考えて考えて。

そしたら、ある朝、ストンと。

あ、今ヴィーナスや、協会のプロジェクトのリーダーズに挑戦している自分に◎を出そう。って。

 

そして先日ヴィーナスの課題をチームで話し合うミーティングがあったのですが

話し合いの中でとても心に響くことがあって。

『自分がここにいてもいいんだって、感じれたことがうれしかった』

とメンバーがいったとき、

私は勇気を出して、今の自分を伝えました。

今挑戦するって自分できめた。

やりたい。

けど

怖い。

不安。

こんな私にヴィーナス合格できるのかな。

って。

 

そしたら、

『その葛藤が、挑戦している姿が、みんなの希望になるんだよ!』

ってフィードバックもらえて。

LMCの『安心・安全・ポジティブな場』ってまさにこうゆうことだって体感しました。

挑戦させてもらえる環境。

ネガティブもポジティブに受け止めてもらえ、

『よし、自分に◎を!私は大丈夫!』

って背中をぽんっと押してもらえた感覚で、また前進出来る。

これを何度も何度も、何度も何度も繰り返し、ひとは成長していくんだな。

私もきっと成長痛!!と信じて

引き続き、悶々としながら、自分と向き合い、認定試験合格に向けてホリホリしていきます!

応援おねがいします~!

 

みなさんも、葛藤や不安が起きたら、是非、体験セッションでカードセッションをして自分の気持ちに気づくということを体験してみてくださいね。

『安心・安全・ポジティブなば』をできるだけたくさんの人に経験していただきたいです!

体験セッションはこちらをクリック!

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡