HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

落ち込むときの対処法

Category : 未分類  Date : 2022年02月20日

こんにちは

ありのままを受け入れ、認め合う世の中を目指します!

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

 

さて、現在、ビジネス女子の虎1期のみなさんが、切磋琢磨してみんなでビジネスを学びみんなで成長していっています。

そして、彼女らの2ヶ月目の挑戦は、ブログ21日連続投稿。

私はゼロ期生。

「1人もかけることなく、全員で達成!」

吉田淑恵講師の声が、今でも耳に響きます♡

というわけで、応援と挑戦の意味も込めて、私もまた今日から書きます♡

 

さて、本日のタイトル

落ち込むときの対処法。

あなたは何をしますか?

以前の私は、1人カラオケに行ったり、ジムにいったり、友達と愚痴大会をしたりしていました。

 

それよりも、いい方法にLMCで出会いました。

 

みなさんが落ち込むときってどうゆうときですか?

 

私がおちこむときは、

理想があったり、期待、予定していたことが予想通りにいかなかったとき。

こうやって書くと、めちゃポジティブですよね!

すでに頑張ろうとしているからおちこむってことですよね。

前進しようとしているから、躓くことがあって、おちこんじゃう。

 

おちこむには、理由があります。

でも、なんでおちこんでいるのかわからなくなってしまうときもありますよね。

私も数年前までそうでした。

 

落ち込んだときや、悲しくなったとき、

はたまた、第2感情で怒りになってしまったとき。

 

深呼吸して。

まずは、つらいね。ってそのまま自分の感情を抱きしめよう。

そして

私はどうしたかったのかな。

どうしてかなしいのかな。

自分の気持ちを知ろう。

きっとそこから解決策が生まれて、

気持ちが軽くなって

笑顔で過ごせますよ。

 

1人で抱えて苦しいときは、

自分がどうしたいのかわからなくなってしまっているときは、

是非、

LMC協会の元気になる『メンタリングカード』の

体験セッションで

自分のきもちに気づく

という体験をしてくださいね。

こちらをクリックすると体験セッションにお申し込みいただけます。

マッグラー 里絵のカードコーチング体験セッション

 

自分の気持ちに気づき、自分を知る。という行動をすると、

自分のことを大切にできるようになり、

自分がどうしたいかわかるので、

つまり、自分取り扱い書ができていくんですね。

なので、

今よりも、

生きやすくなります♡

 

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡