HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【7日目】ビジョ虎ブログ 父の喝!に受験生の娘の本音 メンタリングカードがお役立ち!

Category : 未分類, 体験レポート, お知らせ  Date : 2022年02月25日

カードコーチングで癒しと元気を🌈

ライフミッションサポーター®

インナーチャイルドカウンセラーの岩田綾子です。

ただいま、ビジョ虎企画で無料体験セッション実施中!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

わが家には中3の受験生がいます。本番まで10日。

他エリアでは、既に公立受験まで終わって
あとは卒業式を楽しみに♪というお話も聞くのに

わが地域では、卒業式の翌週が受験本番。
このスケジュール、何とかなりませんかね?
卒業式を手放しで楽しませてあげたいところです。

 

よく周りの方から
「受験、大変ですね。」
「ピリピリしているんでしょ?」
「気を使いますよね。」
とお気遣いのお声かけを頂くのですが・・・

すみません、わが家はさほどでもなくて・・・

本人、頑張ってはいるのですが
一般的なイメージの様なピリピリ感はありません。

 

私自身が好きな事を夢中でやっていて
娘のことは自主性に任せているというのもあるのですが
彼女の妙な焦りを持ち合わせないゆったり感は
生まれ持った性格なのだと思います。


過去の私の様に
起こるかもわからない事態を想像して心配でいっぱいになるより
よほどゆとりがあっていいなと思って見ているのですが

 

さ、す、が、に、お父さんからの喝!が入りました。

「お前、ある程度はやっているんだろうとは思う。」
「YouTube観て休むのもいいけど、ちょっと緩みすぎじゃないか?」

「後悔のないようにしろよ!」
「後からあーしとけばよかった!って思わんようにやるだけやり切れよ!」と。

娘・・・
「はい。」と。。

 

▽ ▽ ▽

そこで、すかさずメンタリングカード登場です。(笑)

「はーい!気持ち吐き出そうか!」(母、喜んで!)

 

私も、母として面と向かって話すより
コーチの立場になって
質問カードを使うことで
客観的に娘を見ることができるから助かるんです!

これ、私がコーチングを学んだ利点!

▽ ▽ ▽

できるだけの傾聴をすると
娘から素直な気持ちが色々出てきました。涙もね。

・お父さんが言っている事は本当にその通り。
・言われてグサッときた。言い返すこともできない。
・今の私は、頑張りたい気持ちに対して60~70しか出来ていない自覚がある。
・本当はもっとやってやるぞ!って気持ちがあるのに・・・
・受験が不安、コロナが不安。

 

その「もどかしさ」や「不安」という気持ち、
よく口にしてくれたなって
ある意味、ほっとして伝えました。

そして、
そういう不安な気持ち、ちゃんと持っていたんだね。
あなただけじゃない、みんなそうなんだよ。
あなたも普通の女の子だったんだね。
なんていう母としての思いも出てきました。

 

セッションをしてみて、娘からは

「今のままで良いとは思っていない。変わりたい。」
「志望校合格という目標に向かってやり切る!」
「合格という結果は大事」
「だけど、そこに向かう過程も後悔なく楽しみたい!」
「自分の行動力という強みを活かしてやる!」
「支えてくれる人たちもいる。」と。

それ以外にも具体的な行動目標も出てきて・・・

 

チャレンジ精神旺盛な娘

チャレンジしない選択肢は元々持ち合わせていないものね。

やり切れていない自分にもどかしかったよね。

娘はここからリスタート!!です。

 

『大丈夫!あなたなら出来る!!母は信じています!!』

 

 

▽ ▽ ▽

受験生に限らず、みーんな少なからずの不安を抱えていると思います。

それが常に、ではなくても
時々襲ってくる不安・・・ありませんか?

そういう気持ち、吐き出す相手はいますか?

そんなネガティブな気持ちを吐き出したらいけないと

自分にブレーキをかけてはいませんか?

話していいんですよ。

いえ、むしろ話してしまった方がいいのです。

その吐き出し相手、私がなれますよ。=心のサポーター。

 

まずは吐き出し、そして、そこからどうするか?

そのままでいいのか、変わって行きたいのか・・・

変わりたいなら行動が必須。

 

メンタリングカードを使ってセッションをすると

自分の本音がスルスルと出てきます。

そして、自然と行動したい!という前向きな気持ちになります。

 

現状、少しでも変えたいならまず行動です。

大きくなくて、ちっちゃなちっちゃな行動でいいんです。

まずは、「それをする!と自分で決めて」

自分で行動して、「自分の約束を守っていく」という事が大切なんです。

 

誰でも1人では難しいから、私たちコーチが存在します。

 

あなたの気持ちに寄り添って

あなたのやりたいを背中を押して見守ります。

励ましてほしい時はリクエストを下さい。励まします。

やってみて出来なかったら一緒に泣きます。

 

あなたも、なりたい自分に向かって一歩を踏み出しませんか?

 

🌈🌈🌈

ただいま

無料体験セッションをジャンジャン行っております。

通常5,500円(税込)が→無料!!です

無料体験申し込みはこちらから

(ビジョ虎期間終了と共に通常価格に戻ります。)

☑メンタリングカード
☑2人で夢叶♪パートナーシップカード
☑胸キュン♪パートナーシップカード
☑強みカード

いずれのカードも体験いただけます。

以前、ご受講頂いた方も期間中1回無料です。

 

また、お友達をご紹介頂いた方には

次回セッションまたは内面ホリホリカフェ

500円OFFの特典を差し上げます。

 

このチャンス、お見逃しなく!!

 

お申込みフォーム↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0fcf7c4697530

 

あなたの素直な想いを聴かせてください。

岩田綾子が安心安全ポジティブに受け止めます♡

 

沢山の方とお話したいので、お申込みお待ちしております!!

※「ビジネス女子の虎」は、

LMC協会集客支援の一環として、LMC協会の許可を得ています。

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

陽だまりサポーター 岩田綾子

ライフミッションサポーター®歴1年

のべ200名の方とセッション
ホリカフェ20回開催(共催含む)
親子コーチング会30組達成

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

各種1Day講座開講します。
ご自身でカードセッションが出来る様になります。

☑メンタリングカード1Day講座
☑2人で夢叶♪パートナーシップ1Day講座
☑胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
☑LMC強みカード 強み発掘1Day講座
☑ポラリスコーチング1Day講座

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

インナーチャイルドを癒し
自己肯定感を高める3ヶ月講座

※体験会 随時開催中

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

WRITER
岩田 綾子 先生  
Ayako Iwata

1972生まれ 牡羊座O型
北名古屋市在住 理解ある夫と中高生の娘達との笑い溢れる4人暮らし

長年の自己肯定感が低い言い訳人生を変えたくてLMCで学び、意識が変わりました。
私は私のままで、幸せはここにあったと気づき、楽しいエネルギーで過ごせる様になった今、
『陽だまりのような安心感の中で誰しもが自分にマルをつけ、皆が家族の様な心のつながりで
暮らせるあたたかい世界を広げたい』その想いで活動しています!
悲観的な生家と、今のあたたかい家庭。そのギャップを知っているからこそ、
家庭が平和であること、特に母親が自分軸で満たされている事がいかに大切かということを
実感しています。みなさんに心の平安を!立ち戻れる場所があれば踏み出す勇気も出ます。
◆日本マクラメ普及協会 認定指導員でもあります
◆好き:自然、コーヒー、チョコ、だじゃれ、SKI
◆強み:笑顔持久力、癒し力、世代性別を問わず誰にでも公平でいられること