HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

DAY7(お客様の声~ポラリスコーチング~)

Category : 体験レポート  Date : 2022年02月25日

ブログへのご訪問
ありがとうございます。

 

ライフミッションコーチ協会
ライフミッションサポーター®
前田亜香璃です。

 

image

 

 

『ビジネス女子の虎』(ビジョ虎)
の一環として始まった
毎日ブログチャレンジ!!!

 

 

本日はDAY7

 

 

今日は、LMCカードの体験セッションを受けていただいたご感想を紹介します♪

 

 

 

~私の活動を知って欲しいという思いがある事に気づきました~

 

今回セッションを受けてくれたのは、
認定講師仲間であり、
トゥインクルスター養成講座で同期だった
ましちゃん💕

 

まずはましちゃんからの感想を紹介します(^^)

 

 

~~~~~~~~~~

【参加したきっかけ(SNS、紹介、等)】

あかりちゃんからのお誘い。あとポラリスを受けてみたかった

 

【参加される前はどんなことにお悩み(あるいは、どんなお気持ち)でしたか?】

自分の友人や周りの人に活動をなかなか広げていけないブロックがありました。

 

【受けられたご感想(ご自由に)】

久しぶりに出産前まで勤務していた会社員時代の事をよく思い出しました。また、そこで共に働いた同期に、私の活動を知って欲しいという思いがある事に気づきました。ポラリスの体験セッションを受けたのは初めてだったのですが、自分の目標に対するスモールステップが一段ずつ提示されたような感じがしました。

 

【友人に紹介するとしたら何と言って紹介しますか?】

目標に対して、やるべき事が段階を踏んで見えてくるよ、と伝えます

~~~~~~~~~~

 

 

なんと素敵な感想と気づき☆
改めて、ましちゃんありがとう!!

 

 

 

トゥインクルスター養成講座の同期でもありますが、
ましちゃんとは現在あったかセールスでも同じ期で学んでいますニコニコ

 

お話を聞いていると、
同じステージ感にいるからこそ共感できることがたくさんありました。

 

きっとましちゃんも気軽に気持ちの吐き出しができたんじゃないかな?
と思うと同時に、私も「ひとりじゃない、がんばろう!」と
元気をもらいました🔥

 

 

 

 

ポラリス=北極星=道しるべ

 

ポラリスコーチングでは

「私ってあの時にこんな強みを発揮していたな!」

「これを達成するには自分のこんな強みが使えそうだな!」

と、自分の強みについてホリホリしていきます。

 

 

わたし、普通に生活していたら、
自分の強みってパッとは出てこないんじゃないかな、と思うのです。

 

実際私は就活の時期にこれですごく悩みました。

 

 

面接官に特技や長所を聞かれると思って対策したくても、

別に長所なんてないしな~

短所ならいっぱい出てくるのにな~

人に「私の長所って何だと思う?」なんて聞くのも恥ずかしいしな~

という感じで^^;

 

 

でもそうなってしまうのには、理由があるそうですよ!

叶理恵さんの新刊『うまくいく女性起業家だけが知っていること』にはこのように書かれています。

 

↓↓↓
(要約)

陥りがちな3つのワナ

①周りからの期待のワナ
世間体を気にして一般的に幸せだろうと思われている生き方は、あなたの幸せと必ず一致するわけではありません。「他人に認められるため」に生きていると、「自分の才能を活かす」ということに目を向けることすらできないのです。

②当たり前のワナ
自分にとっては当たり前にできていることを、「すごい才能だ!」と言われても、「こんなこと、誰にでもできるよ」と否定してしまうことはありませんか?でも、この「たいしたことではない!」が、実は落とし穴なのです。

③一流と比較してしまうワナ
一流の人と自分のことを比較して、「自分なんてたいしたことはない」と決めつけて、自分の才能をスルーしてしまう。自分で自分の才能をつぶしながら、周りの才能ある(才能をちゃんと認めて育てている)人たちを見て「羨ましい、羨ましい」と言っていたのです。

どうか自分の才能を否定せず受け取ってください。

↑↑↑

 

 

とのこと(^^)

ちなみに私はすべてのワナに引っかかってました!笑
なので初めのうちは自分の強みを自分で認めるのが何だか気恥ずかしくて、、、

 

でもそれも慣れなんだと思います👍
最近は褒めらたら素直に「嬉し~♪」「ありがと♪」と言える自分がいます😁

 

あとは環境ですね!

LMC協会には、自分の強みを受けっとっている人に対して
「あの人は謙虚じゃない」とか「自分で言っちゃってるし」みたいなことを言う人はいません。

安心・安全・ポジティブな環境があるから、
思う存分、自分の強みを発見して、受け取ることができると思うのです!!

 

 

 

ぜひポラリスコーチングセッションで、
あなたの強みを「見つけ」、「受け取り」ましょう✨

 

 

※現在ビジョ虎チャレンジキャンペーンとして、LMCカード各種体験セッションを無料ご提供中です!ご興味のある方はお気軽にお申込みくださいね(^^)詳細は以下ご案内をご覧ください。

 

 

 

ではでは、
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました~♪


(ガオ~)

 

■現在募集中メニュー

🔷内面ホリホリカフェ®

LMC協会のカードを使ってグループワークをします。
様々な価値観にふれることで思考の枠が外れて視野が広がります!

★二人で夢叶パートナーシップカード♪ホリカフェ★

大好評につき定期開催します!!
夜にお好きな飲み物を飲みながらディープな質問に答えます💕
ぜひ一緒に盛り上がりましょう♪

【開催日時】

・2月26日(土)21:30~23:00
・3月18日(金)21:30~23:00

※随時リクエスト開催も募集中です(^^)

お申し込みはこちら

(その他カードも取り扱っております。随時募集中です。上記フォームよりお気軽にお申込み・お問合せください。)

 

🔷LMC協会各種体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現在、ビジネス女子の虎(通称:ビジョ虎)チャレンジ期間中により
【期間限定】体験セッションを無料ご提供中です‼️

通常90分3300円
▶▶▶ 期間限定 無料!

お申込みはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

🔷LMC協会各種1Day講座

image

・メンタリングカード1Day講座
・強みカード(強み発掘)1Day講座
・強みカード(ポラリスコーチング)1Day講座
・胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座
・二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
・ヴィジョナリーカード特別1Day講座

お申し込みはこちら

※『ビジネス女子の虎』はライフミッションコーチ協会集客支援の一環として協会からの許可を得ています。

  https://www.facebook.com/c.t.ao.g (←follow me)

  https://www.instagram.com/akarin_9355/ (←follow me)

 akari160813@gmail.com 

WRITER
前田 亜香璃 先生  
Akari Maeda

平成5年5月5日生まれ。牡牛座。

私のライフミッションは「自分の人生の舵を取り戻す人を増やす」こと。

これまで親、友達、彼氏、上司の顔色をうかがい、人に意見を合わせ、自分が我慢すれば済むと思い込み…とにかく"他人軸"な人生を送ってきました。

でもそんな過去を癒し、肩の力が抜けて、本当の気持ちに気づいてからは、"自分軸"の人生を歩めるようになりました。

自分で選択した人生を自分の足で歩んでいくことの楽しさを、ぜひみなさんと分かち合いたいと思っています。

特技:フラフープ、開脚

趣味:ピアノ、読書、YouTube鑑賞、マンガ、散歩

好きな言葉:遅すぎることなんて何もない。