HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ビジョンとライフミッションを見つけたその先。

Category : 未分類, 体験レポート, ヴィーナスの活動  Date : 2022年06月12日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションファシリテーター

インナーチャイルドカウンセラーの

塚田さと子です。

ちょっと前の話になるのですが、LMC協会の仲間と、

理恵さんの著書「うまくいく女性起業家だけが知っていること」をつかった

ワーク会に参加させてもらいました。

 

安心安全ポジティブな場で、なんでも言えるメンバーで、質問に答えていきました。

(メンバーは家次りえさん、奥村佳央ちゃん、さきすかちよこさん、渡辺基子ちゃん)

 

 

本当はやってみたいのに「どうせ無理だろう」と思って言えないことはなんですか?

という質問では、なんと私をふくめ3人が同じ答え!!(笑)

 

3人で叶える夢が一つできました。

 

安心安全ポジティブな場では、何でも言い合える。

(もちろん言いたくないことは言わなくてよし)

 

そこで聞いた仲間のビジョンは本当に素晴らしく、

具体的でそれを叶えてる姿がありありと浮かぶ素敵なビジョンでした。

 

 

で、そんな仲間の素敵な想いを聞くたびに、私って具体的になにがしたいってないなぁ・・・と

いつも少し凹んでいたのですが、最近気づいたことがあります。

 

私にも想いがあって、情熱があって、やりたいこともあるんだけれど、

それは私の頭の中であって、

人に伝わるような言語化ができてないんだなということ。

 

 

せっかくビジョンもライフミッションもあるのに具体的な行動部分の言語化がぼんやり。

私の脳内イメージだけでは伝わるわけもなく(汗)

理恵さんのお言葉を借りれば「脳内転写」をやっていかなければならないんだなと

今さらながら気づきました。←遅い( ̄▽ ̄;)

 

そしてそれを口に出すことが怖いから(言うと現実が動き出す!)

具体的な行動まで落とし込めないんだなと。

(叶えたいのに、叶えることがこわいという自分のなかの葛藤)

 

今、インスタ講座をうけているのですが、

自分のビジョンとライフミッションを共通言語のない人にも伝わるように表現していくことも、

大事だと痛感しています。

 

自分の目指す世界と、私は誰に何を提供したいのか、誰のどんなお悩みに役にたてるのか、

表現方法は模索中ですが、ビジョンとライフミッションがありブレない軸は起業において

本当に大事だと気づけました。

 

 

あなたもブレない軸をみつけてみませんか♡

 

https://lmc-japan.com/courseday/%e3%83%88%e3%82%a5%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

軽やかに生きるための、プチ情報を配信しています。

毎回質問付きですので、自分に向き合うことに役立ててもらえるとうれしいです🤗

公式LINEのメッセージは私にしか見えません。
安心して、メッセージくださいね❣️
 
メッセージめちゃくちゃうれしいので、
お待ちしてます🤗
 
塚田さと子の公式LINEはこちら
 

 

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)

関連する記事

  1. 2019年06月22日

    夏至の過ごし方 四半期に1度のチャンス!

  2. 2020年03月06日