HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私の夢は「専業主婦」でしたが、なにか(笑)?

Category : 未分類, 体験レポート, インナーチャイルドケア(ICC)  Date : 2022年07月16日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションファシリテーター

インナーチャイルドカウンセラーの

塚田さと子です。

 

先日、お友だちから「タイミング鑑定」を受けました。

10個の周期からなるもので、私は

「ステージを変える年」

だそうです。

 

どの周期だと思いますか?と聞かれた時、

実は私「ステージを変える年」って当てたんです!

 

ステージを変える年は、根っこの成長の年だそうで、目に見えない成長なので、イライラしやすいと言われました。

イライラというより、モヤモヤな2022年前半だったなぁ(^▽^;)

 

自分で、周期を当てたことや、なんとなくその周期を感じてることは、運気の波に乗ってるらしいです。

停滞期の過ごし方も教えてもらったので、その時は意識して過ごそうと思います。

 

停滞期の過ごし方はstand.fmで話してるので、ご興味あるかたは聞いてみてくださいね。

https://stand.fm/episodes/62cf8e9fc22ce86fc66b8dea

 

で、周期とは別に私のタイプを見てくださったんですけど、それは、

「学びの人」でした!

いつも何か学んでるそうで、結構そのまんまかなと(笑)

自由で束縛を嫌い、目標がないとダメな人。まずはやってみようの人だそうです。そして

 

専業主婦がむいてないそうです!汗

 

実際、専業主婦ではないですが、

 

なにをかくそう、

 

私の昔の夢は専業主婦でした(笑)

 

幼少期ではなく、女子大生の私は、大学卒業したらお嫁さんになりたいっていうことを真顔で言っておりました。

 

うちは自営で(パン屋さん)、母がずっと働いてるのをみていたので、

働かないお母さん、専業主婦になりたかったんだと思います。

 

結局、在学中にホームステイに行ったことで、もっと世界を知りたくなり、

卒業と同時にお嫁さん計画はなくなりました(笑)

 

かといってなにかやりたいことがあったわけでもなく、ただ社会人になったという感じですが(^▽^;)

 

結婚してからも、結局専業主婦時代はちょっとだけで、子どもができるまでは暇なのでケーキ屋さんにバイトにいってました。

 

そこからは、下の子が園にはいったタイミングでパートをはじめたので、専業主婦ではなくなりました。

 

とはいえ、私は今でも専業主婦になりたいと思ってたりします。

 

お金も時間もありあまるほどあれば、専業主婦で好きなことができるんじゃないかと思ったりするのですが、

そんな状態になったことないので、想像の域です(笑)

 

でも、結局与えられたものでは満たされなくて、

なにか自分でやりたくなるんだろうな。

 

そういうところが、きっと専業主婦に向いてないところかな( ̄▽ ̄;)

 

今のわたしは、ライフミッションがみつかり、ビジョンを描き、

熱中して生きることを知ってしまったから、

これはやめられんよね(≧▽≦)

 

夏休み、思い切ってやりたかったことをやろうと思います。

 

子どもの心を育む教室。

感じる心、考える心を知ってもらい、

自分の気持ちをはなすことのできる安心安全ポジティブな場を体験してもらいたいです。

この心理的安全性の場がこどもの力を伸ばします。

近々、こちらの公式LINEで募集しますのでお楽しみに♪

 

公式LINEでは、

軽やかに生きるための、プチ情報を配信しています。

毎回質問付きですので、自分に向き合うことに役立ててもらえるとうれしいです🤗

公式LINEのメッセージは私にしか見えません。
安心して、メッセージくださいね❣️
 
メッセージめちゃくちゃうれしいので、
お待ちしてます🤗
 
塚田さと子の公式LINEはこちら
 

 

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada
愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。 普段は学研教室の先生をやっております。 学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。 多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。 ライフミッションは 「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」 ビジョンは 「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」 趣味: 食べ歩き、旅行、読書 特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)