HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

メンタリングカード1Day講座開講しました

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2022年11月30日

皆さんこんにちは
ブログを見ていただきありがとうございます

11月30日です


日本中いや、、、
世界中に癒しを
ライフミッションサポーター
インナーチャイルド講師挑戦中
NPO法人日本吃音協会公認メンター
歯科衛生士
のつくし桃子です🍑とうちゃんです

プロフィールはこちらから↓

https://lmc-japan.com/koushi/tukushi_touko

メンタリングカード1Day講座の感想をいただきました

Q1この講座に参加される前、お申し込みが不安で悩まれましたか?

   悩まれた場合は、何がご不安でお申し込みをしようか迷われましたか?

 

男性(しかも高齢者)が受講できるかが心配でした。

受け入れていただいたことに感謝しております。

 

Q2 何が決め手となってこの講座にお申込みされましたか?

 

「コーチング」や「カウンセリング」セッションのツールを探していた際に、Web検索でライフミッションコーチ協会の1day講座が目に留まり、「4時間の1day講座の受講でコーチングやカウンセリングの経験を積んだことがなくても、コーチングに取り組むことができること。」に魅力を感じ受講の申込みをいたしました。

 

Q3 実際にこの講座を受講されてみて、いかがでしたか?(ご自由に)

LMCメンタリングカード」の素晴らしさを実感するとともに、改めて話を聞くことの難しさを痛感しました。

今後は、実践経験を積み、「LMCメンタリングカード」によるセッション方法の習得(修得体得)を目指します。

ライフミッションコーチ協会の1day講座の選択に誤りはありませんでした。

 

Q4私(とうこ)の印象をお答えください

ライフミッションコーチ協会のホームページで「とうこ先生の素敵な笑顔」と「旦那よ借金してくれてありがとう」の記事を拝見して、受講するなら「とうこ先生」と決めていました。

Zoomでお会いして、とうこ先生の優しい笑顔に隠れた『自分の想いに蓋をせず、まず自分を癒し満たして進める人を増やして幸せが循環する社会にすること』との熱い想いを知ることができてとても幸せです。

人の気持ちを惹きつける不思議な力がある方だと感じました。

笑顔がとても素敵な「とうこ先生」に出会えたことに感謝です!!

引き続き、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

Q5 どのような方に1day講座をおすすめしたいですか?

年齢性別を問わず、実践経験がない又は実践経験の浅い「コーチング」「カウンセリング」資格(スキル)取得者にオススメの講座であると思います。

きっと、新たな気付きが得られ、成長につながるのではないでしょうか。

 

 

Kさん素敵な感想ありがとうございました!!

 

私自身1年前の目標に

講師、教える立場になりたいと

掲げていて。とうこ先生と呼んでくださり、、

夢が1つずつかなっていっております

 

公式LINEから無料セッション45分プレゼント中

https://lin.ee/IxtpSkK

 

 

 

WRITER
つくし 桃子 先生  
Tukushi Touko

1991年生まれ。しし座O型。
大阪府在住。
家族は夫、2歳娘
『現在』歯科衛生士、npo法人日本吃音協会公認メンター
吃音経験から安心安全ポジティブに話せる場づくりを1番に大切にしています

MISSION
『自分の想いに蓋をせず、まず自分を癒し満たして進める人を増やして幸せが循環する社会にすることです』

自分を満たし癒し挑戦し後悔のない人生を
共に歩んでいきましょう

好きなこと 食べること 1人カフェ 家族で旅行 お笑い バレーボール 体を動かすこと