私のライフミッション・ストーリー No1
Category : 未分類 Date : 2023年08月03日
【 職場環境が悪く、「こんなもんだ」と我慢して、自分らしく働くことを諦めてしまった人達へ 】
私は、沖縄で6人兄弟の3番目として産まれました。
高校卒業して看護師になり、10年間師長をして、30人以上の部下と働いてきました。
師長1年目の時に、スタッフからいじめを受けました。
スタッフの接遇が悪かったです。
患者さんや新人に暴言をはく、そんなスタッフに対して、
へらへらして注意できない自分がみじめでした。
みんなを守らなきゃと思って、人材育成の勉強をしたり、
注意する練習をしながら、少しずつ、
師長という仕事に自信がもてるようになりました。
その数年後
「岡田師長からパワハラをうけた!」
1人の医者に言われました。
部長から聞いた時は、笑いが止まりませんでした。
パワハラはお前だろって思いました。
緊急の電話すらとらない、イヤミしか言わない、
なのに、上司にはへこへこするような医者でした。
こいつのせいで、疲弊している看護師がたくさんいました。
患者さんの痛みをとってほしいと伝えても、まったく聞いてもらえず、
戦わなきゃ患者さんの痛みもとってあげられないのかと、
悔しかったです。
結局、院長に間に入ってもらい解決しましたが。
その時も、
この医者から「岡田さん、院長忙しいんだから、手をわずらわせちゃだめじゃない」って
嫌味を言われました。
すごく、腹が立ちました。
でも、1番腹が立ったのは、そこで、また、何も言い返せなかった自分です。
そんな時、研修で「心理的安全性」という言葉を初めて聞きました。
「みんなが気がねなく話せる病院にしたい」と思い、院内研修を提案しました。
何度も上司と話し合いましたが、実現はできませんでした。
ほとんどのスタッフが疲弊して、働きづらいと思っているのに、
何ひとつ変えることができませんでした。
しばらくして、コロナで疲れてしまい、15年務めた病院を退職しました。
自分の将来を漠然と考えていたときにLMC協会に出会いました。
【安心・安全・ポジティブを拡げる協会】というキャッチコピーに、ドキドキしました!
この協会に入ったら、
「皆が気兼ねなく話せる職場」
「何を言っても馬鹿にされない職場」
「自分の意見を素直に言える職場」そんな場所を拡げることができるかもしれない!
病院で諦めたことができるかもしれないって、ワクワクしました!!
すぐに、叶理恵さんの起業家大学を受講しながら、
LMC協会のトゥインクルスター養成講座を受ました。
NO2へ続く
Kaori Okada
●1974年沖縄生まれ。牡羊座A型。
愛知県一宮市在住。
●看護師歴26年・看護師長10年の経験。
相談・サポート実績、のべ3000人以上。
キュートで、みんなから慕われる師長でした!
●退職後、「場所にとらわれない働き方がしたい」と起業しました。
・
最初は、他の起業塾で学んでいましたが、
他の人と比較、競争し、
「成功するためには、好きなことを我慢してガツガツ働くべきだ!」
「権威性をみせなきゃ、買ってもらえない!」と勝手に思いこみ、
何者かになろうと、焦っていました。
・
しかし、LMC協会に出会い
トゥインクルスター養成講座を受講し自分のライフミッションを見つけると、
・
「自分のありのまま姿」で
「好きな仕事」で
お客様に感謝されながら楽しく、稼ぐことができるようになりました!
・
認定講師わずか3か月で高額講座を受注し、安定的に収入を得ています!
・
今は、受講生さんと一緒に成長できていることがすごく幸せです!!
・
「こんなもんだ」と我慢して、自分らしく働くことを諦めてしまった方が、
「自分の幸せのために、自ら勇気をもって一歩前に進んでほしい」と、
トゥインクルスター養成講座を開講します!!
・
まずは、
「安心・安全・ポジティブな場」に勇気をもらいに来ませんか?
・
諦めたら人生そこで終了ですよ(笑)
・
●得意:人に元気・勇気をあげること。傾聴力。
人間関係の悩みを聞くことが得意です。