HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

得たい感情を描き切ることが何より大事だった!

Category : インナーチャイルドケア(ICC), ライフミッションスター, 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, LMC認定講師向け講座  Date : 2024年03月07日

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます!

◆一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションサポーター®️

北村ちかです。

未来を担う子供たちが自分の想いに蓋をせず
自分の言葉でみずからの想いを口に出すことが出来る世の中を目指して
子どもに関わる人々のサポートをしています。

 

わたしのライフミッション====

『自分自身への信頼感を持ち続けながら、

経済的、精神的、社会的自立をイキイキと叶える生き方、
働き方が出来る人を増やすこと』

================

ここ数日、気持ちがとってもモヤモヤしていたんです。

その理由は分かってて、どうしてもその感情が手放せなくて
すごく苦しくて、どうしたものかなぁ?とずっと抱えたままでした。

何でこんな気持ちになったんだろう?

あの人が話を聞く態度じゃなかったから?

あの人が公式ラインプレゼントだけ受け取ってブロックしたから?

ん~・・・でも、それって、

この抱えてる気持ちを、その人たちを理由にしてるよね?

それはちょっと違うような気がするんだよな…。



そんな言葉が頭をグルグル巡っていました。

 

そんな私、今、ICC第1チャクラ3か月講座を受講しています。

『 I am 』私は存在するだけで価値がある

自分を癒し、自己肯定感を高めていく講座です。

(講座の中で使ってるジンジャーエッセンス♡)
↓ ↓ ↓

講座の中で、毎日、日報を書いているのですが、

その中では、どんなことも吐き出しちゃっていい、

どす黒い感情や、情けない、辛い、悲しい、情けない自分も

嬉しい、楽しい、
ちょっと自慢したくなるようなことがあったときの浮ついた気持ち、

全てを吐き出していこう!と言ってもらえているので

本当に、本気で嘘偽りない感情に毎日、毎日、向き合っています。

 

そのおかげかな?

 

今日、一つのこたえを得たんです。

『今、抱いている感情は、自分が過去に発したものが還って来ている。』
のだと。

それが見えてきたとき、

なんだかスッキリ。

 

(あぁ、確かに、私もそれ、やったことある…)

 

と思い出したからです。

 

でも、これに気づいたとき、ICC第1チャクラを受講してて、

(本当によかった~~~!)

と思いました。

 

本気で本音に向き合う講座だから、

(そんな自分、いたよね。)…と分っても

 

自分をただ責めることなく、

前向きにこのことを捉えられるようになっていたからです。

 

 

そして、そのことが下りてきたとき

(それなら、私が得たい感情はGIVELOVEだな♡)と

最高の感情を描くことも出来るようになっていたからです。

 

でなければきっと、私は

過去の自分対して、人格否定するような言葉を投げかけていたと思います。

こんなやつはダメだ

人間のクズだ

だから信頼されないんだよ

etc.

 

ICC第1チャクラ3か月講座、ほんとにおススメです♪

私も、年内に講師の資格を取得するぞ!

講師になって、たくさんの人に癒しを届けたい♪

そんな想いでいっぱいになった今日でした。

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

【来月も開催します!】

≪強み発掘ワーク≫

日時:4月6日(土)10時~12時 

募集人数:5名様

参加費:3,300円(税込) 
3月ご参加の方は500円割引になります

お申込は協会HP
https://lmc-japan.com/taiken/tusuyomi240406

または

こちらのお申し込みQRコードから
お待ちしております!

 

 

================

【体験セッションのご案内】

オンラインで開催しています。

(ご希望の日程をお知らせください。)

所要時間:60分   価格:無料

体験セッションのご案内はこちらから。

↓ ↓ ↓

https://lmc-japan.com/koushi/chika_kitamura

胸キュン♪パートナーシップカード体験セッション

◇Facebook https://www.instagram.com/chika_coach.nagano/

◇お問い合わせはこちらから chika.h.kitamura@gmail.com

 

 

 

WRITER
北村 ちか 先生  
Chika Kitamura

1969年生まれ。中央アルプス駒ケ岳の麓町 長野県駒ケ根市在住。

2018年5月までアメリカ駐在 計19年。出会って2週間で結婚を決めた夫と結婚30年目ふたり暮らし。

仕事:ライフミッションサポーター🄬、手帳クリエイター、レイキヒーラー

レイキを活用しながら受講生さんが自分で人生をマネジメントできる手帳コーチとして継続的にサポート中。

趣味:筋トレ、ゆる有酸素運動、読書(時代小説好き)

特技:PCサポート、リサーチ、情報収集

好きなもの:粒あんの和菓子、バウムクーヘン