HOME  >   体験レポート・最新情報  >   森川 あみ先生の記事一覧

REPORT
体験レポート・最新情報

森川 あみ 先生の記事一覧

WRITER
森川 あみ 先生  
Ami Morikawa

1981年4月10日生まれ。おひつじ座・O型。看護師歴19年。マヤ暦アドバイザー。ウーマン魅力学認定講師。
私は結婚・出産を経て、自分の心の苦しさに耐え切れず、他の男性と恋愛をしました。
その恋愛は辛く、「いつ捨てられるんだろう」「いつ私に興味がなくなってしまうんだろう」と不安でたまりませんでした。
でも当時の私にとって、それが唯一の癒しであり、楽しみでした。私は、その関係とその人に執着し、とても苦しくなりました。
この経験を機に、自分が幸せと感じられない事や生きづらさを感じたり、恋愛で不安になってしまう理由は、自分の心の問題だと気付きました。
昔から人の顔色ばかりうかがい、人に合わせることが当たり前。
自分の好きなことすらよく分からなくなっていました。人にどう思われるか、嫌われないように生きていました。
世間の常識や固定観念にガチガチに縛られていました。自分のことが大嫌いで、どこか生きづらさを感じていましたが、それが当たり前だと思っていました。
そして私は心理学・パートナーシップ・スピリチュアルを学びました。
全ては自分次第。そう思えた今では自分のやりたい事に向き合い、「自分の好き!」「やりたい!」を大切に、素直に生きる事を実践中です。
現在はパートナーとも良好な関係を築き、本音で話すこと、自分のヴィジョンを語ることで、今の私の活動も応援してくれています。

私のこの経験が、お悩みを持つ方の本音や心のもやもやを言語化するサポートにお役に立つと思っています。
私のライフミッションは「自分嫌いで、今の自分を認められず自分の人生を生きていない人が、自分の弱みも強みも受け入れて、自分の幸せのコップを満たし、自分の人生を自分で切り開いていける人を増やしていく」です。
動物占いはパワフルなトラ。マヤ暦はKIN77 音12 赤い地球 白い世界の橋渡し。
好きな事:人と話す事、温泉、占い、漫画、美容