HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり①~私の起業人生のきっかけは、子どものこんな一言でした~

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年04月18日

 

はじめまして!

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

「トゥインクルスター養成講座」 何だか興味はあるけど、実際どうなんだろう?

過去の私と同じように迷っている方の助けになれば、と思い…この記事を書くことにしました☆

 

私はLMC協会という存在さえも知らず、そもそも「コーチング」というものも知りませんでした。

私の奥底に眠った本当の気持ちにも気づかず、ママルールでいろんな気持ちを我慢してきました。

 

なので、正直、今の状態は予想もしなかった「素敵な未来」でした。

どうやって、ここまで走ってきたのか、少しずつお話していきますね♪

 

始まりは、私の息子(現小5)の「ママはやりたいことないの?なんで?」一言から始まりました。

息子へ「お母さんもやりたいことやっていいの?」と聞くと、息子は「いいんじゃない?」と言いました。

やりたいことなんて、子どもの頃からやっちゃいけないものだと思っていた私。探したこともありませんでした。

そこから私の活動は始まります。

 

最初は、仕事で「理学療法士のサポート」もしていたため、自己学習で「整体」・「リンパマッサージ」の本(通信)を購入しました。本を読み進めるうちに、自分のお店を持ちたい!という気持ちが芽生え…かかりつけの整骨院の先生に何度か聞いてみました。

 

すると、やっぱり必要なのは「資本金」、そして「集客」。

 

その時の私には、100万単位のお金を準備できる訳もない…、集客なんてやったことないし、うまくいく訳ない… 成功するかもわからいのに、これ以上、借金は増やせない…

 

そして…悩んだ結果、お店を持ちたい気持ちは、諦めました。

 

それから、どれ位してだろう…? アメブロを13年程続けている私は、時間が空いた時、暇つぶしに見ていました。

最近「起業ママ」が増えたなぁ…、こんな稼げるなら誰も苦労しないし、誰でもやるよね…、嘘くさい…

皆やってることやったって、うまくいく訳ない…等々、やってもないのに、「ないない」づくし(笑)

 

 

で…ある起業ママが何となく目に留まり、読者登録。そして…何となく、公式ラインへ登録。

登録したものの、数か月は配信きても見てるだけ。配信もたまに見て、嘘くさい。。そう思いながら傍観してました。

私は「子ども達にやりたいことを我慢せず、習わせてあげたい」そんな想いが強かったので、「育児コーチング」で起業していたその人の投稿はたまに見ていました。

 

そして…ある日の配信が目に止まりました。

「子育ての悩み」も聴いてもらえる&「10万円(?だったかなぁ?)の稼ぎ方、知りたくないですか?」とかいう内容だったかな…

 

傍観していた時も、「お申込みの募集かけた20時から、携帯が鳴りやみません」のコメントに「そんなにこの人信用があるんだ」、「そんなに申し込みが入ってるんだ…」、「受講生で稼いでる人いるね…」と思いながら読んではいました…。

 

ある日の投稿が目に止まった時、ちょうど「子どもにどう接していいかわからず混乱していた」のと、「稼ぎたい」気持ちが抑えられず…、相当な勇気がいりましたが、スタンプを押し…ちょっとだけ「子どもの話」をコメントいれました。

 

すると…返事が早く帰ってきた。「なおさんを、ほっとけません」と…。熱いメッセージでした。

そして、ついにその人と無料コンサルを受けることになったんです。

 

長くなったので、続きはまた次回☆

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人