HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

やりたいことを言語化する

Category : 未分類  Date : 2018年05月27日

こんばんはー!

 

ライフミッションサポーター(R)

貫はるかです。

 

 

貫と書いて

 

ぬき

 

と読みます☆

 

 

 


 

先日ブログの中でもお話しました、強み発掘1day講座について、詳細が決まりました~~~!

 

 

わーい^^!!

 

6/6に都内で、強み発掘1day講座が開講されます!!

 

 

今回は私のほかにも、LMCの認定講師が参加します☆

受講生として。

 

LMCの認定講師は、なんといってもフィードバック力が高いし、コメント力があります☆

 

成功体験を聞いて、あらゆる角度から、みなさまの強みを発掘していきますよ~~!

 

 

対面で参加もOK!

東京開催ですが、遠方の方は、zoomでの参加もOKです!

(今回zoom参加の方もいます!)

 

 

詳細についてお知らせします☆

 

<講座>

・日時:6/6(水)10時~14時

・場所:東京都品川区近辺予定(詳細はお申し込み後別途)

・講座費用:¥22,000(税別)

・カード購入後希望の方は、\5,000(税別)

 

詳細、お申し込みは、こちらからお願いします☆

 

↓↓↓

 

https://lmc-japan.com/courseday/lmcstrengthtokyo_20180606kasai

 

 

みんなで強み発掘しましょう~~!

そして、元気になりましょう!!

 

強み見つけると元気になります!!

(個人差はありますが、私超元気になります。笑)

強みを見つけて、自分を認めて、自分に優しくしてあげましょー!

 

 

そしてそして、

今日はトゥインクルスター®︎養成講座で同期だった、ともちゃんと、一緒にあさみさんのOJT講座に参加しまして。

 
やりたいこととか、今の素直な気持ちとか、悩みとか弱音とか
 
 
もうなんでもいいんですけど。
 
 
 
改めて言語化することが大切ーー!って思った4時間でした!!
 
 
はい。ここまでは感想です。笑
 
 
 
 
こうやって、人に話すことで、人の悩みって7割は解決できるってこともわかったし。
 
 
 
根本的には解決できなくても、悩みのレベルが下がるって、同期のともちゃんが言ってて、コメント力の高さに驚き〜!
 
そして、羨ましい。笑
コメント力の高さ・・・笑
 
 
本当に楽しく、学びの多い環境に身を置けて、感謝感謝です( ´ ▽ ` )
 

ともちゃんとわたし。
 
 
 
私たちは、LMC協会の、トゥインクルスター®︎養成講座を受講して、
 
認定講師として、一緒に活動し始めたんですけど!
 
 
 
同じテーマを学んでもいても、それに対してコメントや考えをシェアする時って、すごく面白いんですよね。
 
 
同じテーマでも、一人一人のコメントが違ったり、切り口が異なった見方をしていたり。
 
 
 
面白いーーって思いました。二度目。笑
 
感想!笑
 
 
 
一人で勉強していても、気づけなかったですよね。
 
 
一緒に頑張ってライフミッションに向かう仲間がいるから、頑張れる。( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
 
私のように、
 
親の価値観で生きようとしていたけど、自分がやりたいことに背を背けて生きてる人とか
 
 
やりたい仕事がわからなくて迷ってる人とか。
 
 
 
迷い、悩んでいる人に、私たちが販売してる、LMCメンタリングカード®︎1day講座を受講してもらって、
 
悩みを解決するためのヒントを見つけてもらいたい。

 

安心・安全・ポジティブな場の素晴らしさ

を知ってもらいたい。

私たち認定講師のライフミッションストーリーを聞いて、何か感じ取ってもらいたい。

 

そう思って、活動しているんです( ^ω^ )

 

迷い、悩む人に、少しでも私たちのことを知ってもらいたい。

私たちはやりたいことを、自分の意思で決めて行動しているので。

それを是非見て、話を聞いて、講座を受講してもらって、感じ取ってほしいんですよね。

 

そんな人たちのためにも、まずはなにが大切で私たちに出来ることは何かというと、情報発信をすることなんです!!

 

ただただブログを書いていても、伝わらない。

 

みんなにも、誰にでもわかるように、私の言葉で言語化して発信すること。

それが大切なんだということが改めてわかりました。

 

私もまだまだ言語化中で、言葉足らずですが。

それでも伝えたいこと、言いたいことは、丁寧に言語化していきますので。

 

安心・安全・ポジティブな場で、学ぶ。

安心・安全・ポジティブな場で、やりたいことをやる。

 

どんな環境で、学び、やりたいことをやるかが非常に大切なんです。

 

一人で学び、やりたいことをやっても、燃え尽きるときが必ずあります。

 

どんな環境で、学び、やりたいことをやるかが非常に大切なんです。

 

私たち講師は、安心・安全・ポジティブな場を必ず提供します。

お約束します。

 

ネガティブなお話、迷っているお話も、すべて受け入れます。

 

自分の思い、考えに、正解不正解はありません!

話したいこと、思っていること、内に秘めてる熱い想いを話してみませんか。

 

私たちも、負けじと熱い想いをお話させていただきます( ^ω^ )!!!

 

みなさんの想いを受け止めて、前向きに行動しようとしている試みを後押しします!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

FBはじめました♪

お友達申請100%承認します☆☆

 

お気軽に~~~☆

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

https://www.facebook.com/haruka.nuki.71

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

 

 

メルマガ、6月より配信します!

準備出来次第、改めてお知らせします☆☆

 

 

 

 

☆5月はメンタリングカード無料月間!!体験セッション・1day講座のご案内☆

<LMCメンタリングカード無料対面体験セッション>

■日時:ご要望の日時で開催します~!!

■時間:約90分程度の予定です。

■場所:東京都台東区上野駅近辺 or 千葉県柏市柏駅近辺

 

 

<LMCメンタリングカード無料各回1名様限定オンライン体験セッション>

■日程:ご要望の日時で開催します~!!

オンライン限定で、各回1名様のみの募集です!!

是非この機会にお試しください^^

 zoomを使います!

1名様限定ですのでじっくりお話しましょう♪

 

 

 ※別日程、時間帯は遠慮なくご相談ください☆^^