HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【4/5 ◇私がライフミッションを見つけるまでのおはなし◇】

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2018年06月23日

こんばんは!

 
 

 

ライフミッションは、ネガティブな思いや自分の本音の周りにコーティングされていて、

底の部分に眠っているんです。

ライフミッションを見つけるためには、

ネガティブな思いと向き合い、

自分と向き合った結果、

私にも、ライフミッション・ビジョンを見つけることが出来ました!

やったー!良かった^^☆

今日も私がライフミッションをみつけるまでの過去の体験話(ライフミッションストーリー)について書きますね。

 —

家族のことや仕事のことで燃え尽きてきた私は・・・
次第に周囲の人と関わることが嫌になっていったんです・・・。

気持ちを悟られたくない
我慢を続けるのが嫌だ
周りに気にかけられたくない

かといって私が気を遣って行動するのはもう疲れた 

ネガティブモードマックスの私・・・・・。

私は、1人で働きたいと強く思うようになって行きました。
誰かと一緒だと、気を遣うし、自分が疲れてしまうから・・・。

ネットで「転職 アラサー 女性」で検索しまくっていました。
そこで見つけたのが『資格取得』というキーワードで、興味を持ったのが美容関係の仕事でした。

もともとマツエクをつけていて、細かい作業が好きだったので、アイリストだ!とすぐに決めました。

私はすぐにスクールの説明会に行って、
現状を変えたいという思いから、その日のうちに入学の手続きをしました。

 

それでも、『仕事』、『家族』、『自分の将来のこと』の悩みは根本的に解決するわけでもなく、
とうとう燃え尽きてしまい、約7年勤めた会社を退職することにしました。

 

退職してから時間が出来、冷静に今後の自分の働き方や将来どうなりたいか考えました。
そのとき『資格を取る』という選択をしたことについて、疑問を持つようになってしまったのです。

 

その理由は心が平安ではない状態で現状を変えたい思いだけで、スクールに申し込んでしまったからだと思います。
それでも私は「とりあえずスクールはきちんと卒業して資格を取ろう」と決め、国家試験を受け、
無事に合格し、美容師免許を取得することが出来ました。

  

「とりあえず働いてみれば『資格を取るという選択をしたこと』の疑問に答えが出るかな」と思い、
サロンでアイリストとして働き始めました。

 

しかし、日々の仕事の中で、疑問に答えが出るどころか、
資格取得を終えて次の目標が無い自分に焦りを感じるようになってしまったのです。

さらには「別の資格もあったほうが良いのでは?」と考えるようになり、
通信教育で取得できる資格を探し、目の前の仕事に集中できなくなっていきました。

私はこのとき、目先の行動目標がないと頑張れない状態になっていました。

 

そして再びネットで『転職 アラサー 女性』と検索する日々。

 

その中で興味を持ったのがライフミッションコーチ(R)協会の葛西あさみさんのブログでした。

 

あさみさんのブログを読んでも、最初は、どうせ私には実現出来ないな・・と諦めていました。

だけど、
*イキイキとありのままの自分で起業して仕事をする
*自分の仕事に自信を持って楽しく働く
*ライフミッションを見つけて本当に自分がやりたいことを知る

 

こんな内容で、頻繁に更新されるあさみさんのブログを見て、私は次第に興味を持つようになりました。

 

そして、あさみさんとの体験セッションを申し込み、そこで始めて自分の本音と向き合ったんです!

 

・母の幸せのコップを満たすために、自分のことを後回しだった
・長女なんだからしっかりして我慢しないといけなかった
・悩みを持っている弱い自分を誰かに見せることは、自分を否定され嫌われること
・自分の悩みは自分ひとりで解決しないといけない
・本当の自分、本音を話す自分を出すことは、ダメな自分をさらけ出すこと
・ありのままの自分で生きるなんて漫画やドラマの世界だけで現実では存在しない
・私にとって『資格を取ること』は現実逃避であって、私が「心からやりたい!」と思っていることではなかった
・今の仕事に自信を持てない上に、本当に自分がやりたい仕事は何なのかわからなかった
・目先の行動目標がないと不安になるのは、自分の本心と向き合って、本当に何をやりたいのかわかっていなかった

 

こんなにも自分の本音を抑えて生きていたことがわかり、驚きました。

 

自分にとっては、『当たり前の考え』だったけど、それは母の価値観や他人のことばかり気にしていたんです。
心からやりたい仕事は無かったし、長続きしないのも、目標がミッションがないからだったんです。

ミッションなんて、今までの人生で考えてこなかった。
親の価値観や周囲の目を気にしていたし、お給料さえもらえれば仕事なんて一緒だと思うこともありました。


私が見つけたライフミッションとは?!!


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます!


続きはまた明日書きますね☆^^

 

^^☆


自分の気持ちを言語化してみよう!ということで、

LMCメンタリングカード1day講座のカードセッション体験付きで、セッションします!!

ブログ読者様向けに先行でご案内いたします☆

◇6/29(金)16時~(約60分)
◇7/3(火)16時~(約60分)

<こんな方にオススメです!!>
・新卒で入社してから目標もなく、給料のために働いている方
・周りに嫌われないように取り繕った自分で居て辛い方
・親の価値観にあわせて生きてきたけど、自分の人生を楽しみたい!でもどうすればよいかわからない方

などなど。

※依存的な方、何とかしてほしい・解決してほしいとカウンセリングをしてほしい方には向いていません。

<内容>
①自分の気持ちを言語化してみよう!
ご自身の今の気持ち(仕事のことで悩んでいる、取り繕った自分が嫌だ・・・など)どんな気持ちでもいいです!
楽しい~!とか、こんなこと好き!でもOK!笑

②LMCメンタリングカードを使って、セッションします!
ご自身の悩みの解決や具体的に行動するためのヒントを得ることができるカードを使って
私がセッションさせていただきます!!

<場所>
千葉県柏市
JR柏駅付近セミナールーム
(詳細はお申し込み後、ご案内します♪)

このボリュームある内容で、価格は¥3,000(税別)です!


LMCメンタリングカードに興味のある方は、是非お試しください!!

お申し込みはこちらから☆

WRITER
貫 はるか 先生  
Haruka Nuki

1986年生まれ。ふたご座B型。IT企業で営業職を経て美容関係の仕事に転職。
アイリストとして働きながら、認定講師としても活動中。
ライフミッションは、『ありのままの自分の姿で素直に生きること』、
『本当にやりたい仕事を見つけ、その仕事に自信を持って働く人を増やすこと』です。
好き:服を買う(基本的にシンプル・カジュアル好き)、少女漫画を読む(からの寝るが最高)、犬・魚の動画を見る、たまに単独行動
嫌い:価値観を押し付けてくる、人の話を聞かない、キラキラ女子会、型にはまったこと、人に頼ってばかりの人
特技:決めたことは素直に行動に移す、嫌なことは一晩寝れば忘れる、人生なんとかなると常に思っている