HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

弱音を聞いてもらうパートナーシップも有りなのでは?

Category : LMC代表理事 叶理恵のブログ  Date : 2018年11月23日


(この写真はバリのリッツカールトンに行ったときの写真)

こんにちは!
一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 叶理恵です。

今日はパートナーシップのお話を
したいと思います。

(いつも恥ずかしいからしないけれど・・・)

わたしは女性が夢を叶えるには

「パートナーシップ」ってとても

大切なものだと思っていて、パートナーには仕事のことも

弱音も何でもお話を聞いてもらいます。

普段は、経営者なので、意思決定の連続なのですが

パートナーの前では・・・もう私なんて・・・とか

「あー!もうダメだー!」とかイジイジ。。とか。

結構、弱音を言いまくります。。

それでも彼は否定せずに、「うん。うん。そうなんだね」とか

「そんなことないよ可愛いね。」とか(よくこのような歯の浮くセリフが!)

いつも優しく聞いてくれるので、めちゃ優しいなぁ。と思います。

コンサルタントなので、めちゃ話を聞くのが上手なんでしょうか。

「こんなにネガティブに落ちているのに・・・ 

 私のこと嫌いにならないの?」と聞くと

「なんで?嫌いになるの?

 一歩でも前に進もうとしているし

 人間いつも調子良い時ばかりじゃないやん。(大阪弁)」と

言ってくれて励ましてくれています。(いい人)

 

いつもいつもヴィジョン実現を応援してくれます。

しかも、根気よく。わたしのヴィジョン実現を一緒に

見届けたいのだそうです。まさにビジョンに共感ですね。

 

ヴィジョン実現って、簡単に言いますけれど

やっぱりいろいろ地道な積み重ねなんですよ。

実践あるのみ・・・。ですしね!新しいことも

覚えないと成長しないですし。(組織運営はとくに)凹むことも当然あります。

(そう見えないと言われるけれど)

このパートナーは、生粋の応援気質だなぁ。と思って

いつも助けられているのです。サポーターシップ。ですね。

だから、パートナーに応援してもらうって大事です。

「もう、だめだー」を聞いてもらうだけでも

女性は随分とスッキリするので、だから

女性も男性も、ビジネスを安定するのには

パートナーシップが良好なのは根幹として

とても大切な気がします。実は・・・

今日もかなりうじうじ(家にいる時は結構ウジウジしている)

いろいろ聞いてもらいました。ハァー。聞いてもらって

スッキリしました。そんなパートナーの頼り方も

ありなのかと思っています。私はいつもはしっかり屋さんに

見られるので、ビジネスではきちんとしないといけない場面

ばかりなので・・・パートナーに頼れるのは

ありがたいお話なのです。

 

今日もお話を聞いてくれてありがとうー!

いつもしっかりした人ほど、頼れるパートナーを

持っておくと心が折れた時にも進んでいけます。

 

わたしはパートナーの前では、すぐ怒ったり!

悲しんだり、くよくよ落ち込んだり、凹んだりネガティブ発言も

実は、見せています。それを見せてもきっと

嫌いにならないだろうという安心感でしょうか。

(そういう意味では、甘えているんでしょうね。)

 

そういう意味ではありのままの自分が出ています。

相手は凹んだ時こそ、支え時。だと思うのでしょうか。

いつも「ずっと応援しているよ」と言ってくれます。

 

ビジネスのときはそのような面が出せないので

彼のサポーターシップに励まされている毎日なのです。

今日のお話が何かの参考になれば嬉しいです。

WRITER
叶 理恵 先生  
Rie Kanou

1975年生まれ。みずがめ座。
日本人が心の幸せ、充足感を感じ、幸せに生きるにはどうしたらいいか。の研究を日々重ねている。
特技:学びオタク。趣味:国内・海外視察ツアー。メンターを見つけること。岩盤浴。温泉。毎日10時間睡眠が日課。