HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道~番外編②~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年06月03日

こんにちは^^

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

前回から、体験セッション番外編~メンタリングカード1DAY講座開講~についてお送りしております。

前回は、1DAY講座開講前日までのお話をお送りしました。

さて!今回は講座当日のお話です。

メンタリングカード1Day講座。

これはばっちりホワイトボードに黒のペンで書こうと黒のキャップのペンを手に取り書き始めたのに、

なぜか青色!!

厚切りジェイソンのように「WHY??」と心の中で叫んでから

「ん??もしやペンさん。冷静にねっ!」って伝えてくれているのかしら??と

思い、深呼吸を何度か繰り返し、梅ライス!!を何度も唱えて、満面の笑みでお客様をお迎えします。

そして、ありがたいことに、あったかセールスの講師さんからメッセージが届き、目頭熱くなるかわい。

みんな、応援してくれてる~(/ω\)と嬉しくなり、

かわいのライフミッションを伝えたり、AAPの場とは、協会のビジョン、ミッションなどなど、ゆっくりでも熱く語っていきます。

受講していただいた方、お二人ともかわいの話を熱心にメモって下さり、

分からないことは、今日!すっきり解決させようといろいろ質問してくださり、

なんてありがたい!

言語化もできる方でメンタリングカードの使い方も、セッションしながら適宜質問してくださります。

ホリマス4.5期やホリマス5期、体験セッション。

お世話になった皆さんの顔がよぎりながらのセッションの仕方の説明から、

参加してくださったお二人で実際にメンタリングカードを使って、ホリホリする時間も感慨深い時間。

なぜなら、かわい。

初めてメンタリングカード1Day講座を受けた時、「何が正解なんだろう??」と必死にやり方も正解を探しておりましたので、私よりも堂々とセッションをされ、お相手の質問に耳を傾ける姿に、ただただ感動しました。

また、参加してくださったお2人とも、ご自身のテーマにむけての解決方法や新たな気づきも自然と見つかり、これからすることが明確に言葉にすることが出来ています。

何度も質問をされ、それを沢山メモって下さいました。

なので、お2人のホリホリセッションタイムが終わった時には、自然と拍手。

うちわをもっておりますので、手とうちわでの拍手という大音量で、かわいの感動をお伝えしました。(あっ、ちゃんとコメントでもフィードバックをさせて頂いております☺)

お一人の方は、講座後2時間以内に24時間以内の行動報告も頂き、、

「なんて行動力のある人なんだ!!」と刺激を受け、

かわいの今後の活動の原動力になりました。

そのお客様からは

「24時間以内の行動が講座終了から2時間足らずで解決出来てよかったです!」というご感想も頂けて、更に嬉しいかわい。

5枚のカードで自分のお悩みを解決できちゃう、その人にピッタリのカードが出てくるメンタリングカードでのコーチング。

本当にその人のその時のテーマにピッタリのカードが出てくる、魔法のカード!(と、かわいは思っております。)

本当に、びっくりするほどぴったりなので、感動します!!

んん?どんなカードなの??

と気になった方!

体験セッションの募集をされている、認定講師の方が何名もおみえになります。

かわいからもよし。他の認定講師の方からでも

是非一度、ピンっ!!と来た認定講師さんから、その凄さを体験してみてください(*’ω’*)

それでは、また☆

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。