HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

二度とリーダーをしないと決めた寺本が、挑戦できた理由。~東海夏祭り~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり, 未分類  Date : 2019年09月08日

こんばんは!

愛知を中心に活動中、ライフミッションサポーターの寺本奈美江です。

9月に入ったというのに、

暑すぎますね(°▽°)

 

そんな、暑い日々ですが、

来週の水曜日、9月11日は、

『LMC東海夏祭り』開催です╰(*´︶`*)╯♡

 

今回、認定講師チーム東海で作り上げる、この夏祭りのテーマは、

〝心がキュン♡とする、あなたのトキメキポイントが見つかる〟

を、テーマに、

この夏祭りをきっかけに、

自分の心がトキメクものを感じたり、見つけたりして、

日常を楽しく、

人生を生き甲斐を持って過ごせるヒントを見つけて頂きたい♡

 

そう思い、

現在、ご参加頂ける皆さまに、

充実した時間を提供できるよう、準備も佳境に入りました(^^)

 

今回、私、寺本は、

この、LMC東海夏祭りの、

プロジェクトリーダーを、任せて頂くことになりました。

 

現在、東海エリアは、

堀部優規子講師をリーダーとして、色んな運営が進んでいます。

堀部講師は、私にとって、起業、というものをゼロから教えてくれている、

心から尊敬出来る方です。

なのに、いつも、堀部ちゃ〜〜ん!と、言えてしまう、物腰の柔らかさ♡

(堀部ちゃんについては、こちらから。)

 

そんな、堀部ちゃんから、

「今回、夏祭りプロジェクトのリーダーは、奈美江ちゃん、お願いできますか?」

そう言われ!!!

(@_@)えっ???

 

う、う、う、嬉しいけど、、、

こ、こ、こ、怖い、、、

 

二つの気持ちが出てきました。

でも、このような機会を与えて頂けることは、

自分の人生のチャンスだと思い、

引き受けさせて頂くことにしたのですが、、、。

 

実は、過去に、リーダーをしていて、

すごく傷ついたことがあるんです。

 

学生時代に、学級委員長をしていた時、

張り切って色んなことをしていたのですが、

ある日、男子から思いがけない言葉を発せられたんです。

 

「おまえ、ウザいな。」

 

え、、、ウザい。

 

みんなのために、と思ってやっていたことが、

ウザい。

もしかしたら、私が、やりたいようにしていただけのことだったのかな

他にも嫌だと思っている人がいるのかな。

 

って。

そう思い、

私は、二度とリーダーはしない。って決めたのです。

 

だから、とても、怖かったんです。

たとえ、安心、安全、ポジティブな仲間でも、

私が、リーダーをすることって、他のメンバーは、納得するのかな?

とか、

今まで主婦してきただけの私が、偉そうに発言なんてしたら、

キャリアのある人から、バカにされないかな、

とか、

そもそも、パソコン作業が皆無な私が、

プロジェクトなんて、できるのかな?!

、、、、。

 

そんな不安しかない、そんな気持ちを必死で隠した状態で、

第一回夏祭りミーティングが始まったのです。

この、ミーティングの後は、

何かもう、脇汗凄くて!!!

ゼーーーーハーーーー(´;Д;`)

 

でも、この不安の気持ちは、吐き出そう!

そう思い、仲間のみんなに伝えることにしたのです。

 

そしたら、、、

そこはもう、安心、安全、ポジティブがダダ漏れで

(T-T)♡♡♡

 

みんな、めっちゃ優しいんですよ。

受け止めてくれるし、

私もこんなことあるよ!って!

色んなことを開示してくれて!!

 

もう、そうなったら、

寺本は、嬉しくて!スパークし始めるわけです!!

 

気持ちの切り返しは、めちゃ早い!

 

そして、堀部ちゃんが教えてくれたこと。

「一石を投じる」

何か意見を言うことで、より、違うことが良い、

ということがわかったりするから、

臆することなく、どんどん、意見を出していこう!!

 

そんな共通意識をもつことにより、

 

そこからのミーティングは、

どんどん手を挙げて、意見を言ってくれたり、質問をどしどししてくれたり!!

私、ここは出来ないけど、これなら出来ます!って、チームが協力し合ってくれていて!

 

いつも、たくさん質問をしてくれる、奥村ちえ講師♡(プロフィールはこちら

 

常に、冷静な意見や判断をしてくれる、いわがみまさこ講師♡(プロフィールはこちら

 

そして!私のトゥインクルスター同期の、かけがえのない存在、かわいのぞみ講師♡のぞみ講師は、いつも、ミーティングで笑顔で話しを聞いてくれていて、パソコン越しに彼女の笑顔に、いつも、勇気をもらっています!(プロフィールはこちら

 

そんな、チーム東海!

最近の、

夏祭りに向けての意見の飛び方がすんごいんです(*≧∀≦*)

みんなの気持ちが一丸となって

楽しいのです!!

始まる前から、嬉しすぎて、、。

 

リーダーとして、もう一度、挑戦できて良かったなぁ。って。

でも、きっと、この、安心安全ポジティブな場、

だから、乗り越えられたことなんだな、と、思います。

私は、仲間の存在に助けられながら、

ここで、過去を癒し、人生に挑戦できています!

 

そんな私のこの1年の成長の証が、

9月11日に開催『LMC東海夏祭り』に詰まっています。

協会主催、ではなく、

認定講師による、ゼロから作り上げた、私たち、東海チームの夏祭り!

なんと、残席2名様です!!

 

何かやりたいと思っているのに、心がモヤモヤされている方。

非日常を感じてみたいと思われた方。

自分の人生を見つめ直したいと思われた方。

気分が落ち込んでいる。スッキリしたい!

自分の時間を楽しみたい方。

チーム東海!楽しそう!と思って頂けた方。

 

ぜひ、あなたのお越しをお待ちしています。

LMC東海夏祭り お申込みは、⇒こちらから!

当日、お会いできますことを楽しみにしています(^^)

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年愛知県生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年から起業し、2年目で年商8桁達成。『女性が幸せに生きる・幸せに働く』をサポートするために、トゥインクルスター養成講座を11期開講。セッションしたお客様は延べ1,000人以上。

自分の思いを人に伝えられず、我慢ばかりしてきましたが、過去を癒し、ライフミッションを見つけたことで
人生が激変!イライラママを卒業し、仕事と子育てを幸せに両立できるようになった経験から『自分の言葉で自分の人生を生きられる人が増える社会を目指したい』と「ライフミッション」を見つける講座、トゥインクルスター養成講座を開講中。

自分と同じように苦しんでいる女性を個別やグループでサポートし、受講生さんが次々と精神的・経済的自立へと変化。

また、起業だけでなく、会社でも「幸せに働く」ということを支援したいと法人研修講師としても活動しています。

私生活では、2人の元気な男の子の母。旅行・コーヒー・お酒・美味しい食べ物が好き。