HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ライフミッションサポーター?を目指すまで①~7~

Category : トゥインクルスターの活動  Date : 2019年06月06日

こんにちは。北海道札幌市在住 ライフミッションコーチ®協会
 ライフミッションサポーター 河田未歩です。

*現在は、ライフミッションサポーターを育成できる、ヴィーナス養成講座を受講中♪
ライフミッションを見つけるお手伝いをしたい!!という思いから、挑戦中です☆

ご訪問ありがとうございます。

今、ブログを読んでくださっているという事は、
何かしらの、LMC協会に興味を持ってくださっているのかな?
と思うので、私がLMC協会に出会い、
1day各講座を受講し、トゥインクルスター養成講座を受講し、
現在は、【あったかセールス養成講座】【ヴィーナス養成講座】を受講に至るまでを書いてみようかなと思います。

何かの参考になれば嬉しいです♡

私が、このLMC協会が気になったのは、

コーチングを学んでも、自身がコーチングを提供するのに抵抗があったから。
どう、コーチングをおすすめしていくのか?
どう、セッションしていったらよいのか?
迷走していたのがきっかけでした。

【コーチング】をキーワードに色々と検索もしました。

そこで、出会ったのが
プロコーチが作った、【メンタリングカード】というマゼンタカラーのカードでした。

質問が書かれたカードって何だろう?
体験してみたいなー。
どこで体験できるかなー?と
協会ブログを、検索・アメブロ検索などしてました。

けれど、その時はまだ協会が立ち上がったばかりで、
北海道では体験できることができなくて、
それから数か月たってようやく体験できたかなー。
と記憶しています。*北海道ってちょっと時差がありますよね・・・。


それまでは、協会ブログを読んだり、協会のHPをみて、
なんだろう?どうなってるんだろう?
講師ってなんだろう?
協会のルールはどんなのあるんだろう?

などなど、
この協会に入っても大丈夫かな?な事を
ブログや、HPを通してインプットしていきました。

そこで、気になった

協会HPからの


LMC メンタリングカードが今、 主婦やサラリーマンに注目される 3つの理由


LMC メンタリングカードが今、 主婦やサラリーマンに注目される 3つの理由
や、メンタリングカードのおすすめポイントの言葉に、引き込まれてました!

それが、こちら↓

理由1 
相手の課題を引き受けることなく、自ら本音に気がつき、勝手に相手の行動に変化が起こってしまうから。

理由2
コーチング経験は不要なのに、すぐに使えて、プロコーチのような深い気づきを与えられるから。

理由3
話を聞くことに集中できる

安心・安全・ポジティブな場で本音を話せて、 あっという間に時間が過ぎる。
↑うちわにもある、この【安心・安全・ポジティブな場】ってどんな場なんだろう?とも、興味深かったですねー。

 

コーチのレベルが低ければ、質問パターンに癖があったり、 質問の幅が狭かったり、あげく一定の答えに誘導させられるかもしれません。

↑この言葉は、衝撃でした!!


わおー!! ↑これって、コーチングだけではなく、セラピーの世界でもありませんか~? なんだか、質問されてるけど、誘導されてる???
私は、セラピストさんの喜ぶ答えを発しないと失礼なのか?
モヤモヤしてるけど、スッキリした!っていうのかな~?


なんて、経験も。

セラピストさんでも聞き出してあげよう!!
スッキリさせてあげよう!!

の気持ちが前のめり過ぎて、
自分の課題に素直に向き合えてなかった・・・。
って思ってしまいました。


もしかしたら、私自身もそんなセッションをしてしまっていたのでは・・・?
と思ったりして。

これは、ちゃんとコーチの在り方から、カードの使い方を知らなきゃ!
って思ったんですよねー。

そんな、自分の体験も含めてずーっとやりたい!と思っていた、コーチングのお仕事。
それが、叶えられるのではないか?と思って、
【メンタリングカード 1day講座】を受講したのでしたー。


*講座受講の前には、体験セッションを受けさせていただきました。


その時の感想は、

・カードの使い方だけではなく、協会の理念を詳しく丁寧に教えてくださったこと、理解できたこと、とってもよかったです。
・深く掘り下げていくと、やりたいこと、忘れていたことも思い出して楽しくなりました。
・講座中から、やってみてほしい人の顔が浮かんできて必要なかたへ届けていきたいと思いました。
・安心、安全、ポジティブな場を大切にしていきます。


でした。

その後は、イベント出店の際にメンタリングカードを使ったセッションしたり、
自分の為の、セルフコーチングに使っていました。

その後、胸キュン♪パートナーシップカード、強みカード・強み発掘1dayと進みました。
カードそれぞれに新たな気づきがあって、楽しかった♪
ですが、私の中の決断できないモヤモヤがまだあった時期でした。


そして、自分の中の【このままでいいのか?】【5年後の自分は何をしている?】
に心がざわつき始めました・・・。

次回からは、

モヤモヤ期から、1dayカード講座を受講し、トゥインクルスター養成講座へと進もうと決断していった経緯を、数回に分けて発信していきたいと思います☆

よろしければ、また読んでいただけたら嬉しいです。
本日も、ありがとうございました♪

 

 

 

 

メンタリングカード1day講座の詳細については、
こちら→https://lmc-japan.com/course/mentoring_1day

私が、初めて受講した【メンタリングカード 1day講座の開講予定は】

6/29(土) 10:00~14:00 
7/  7(日) 10:00~14:00 
8/17(土) 10:00~14:00

を予定しています。

また、上記以外でのご希望日等ございましたら、お問い合わせください。
日程を調整できる場合もあります。

講座の前に、セッションを受けてみたい!!という方は、
下記ご参考にしてみてください。オンラインでも可能です。

現在、メンタリングカード、胸キュン♪パートナーシップカード
オンライン体験セッションを 【50名様まで無料でご提供しています】 

6月も平日 21:00~ 60分ほどで開催予定です。 (平日水・木・金 21:00~)

6月開催【自分の気持ちに気づく】LMCメンタリングカード体験セッション
詳細&お申し込みは、こちらになります。

 

LMC協会の1day講座は、どれも好きですが♡

その中でも一番好き♡強みカード・ポラリスコーチング1day講座 
詳しくは、こちらhttps://lmc-japan.com/course/polaris_1day 1day

講座開講予定日は、 こちらです→☆☆☆

 

平日も、対応可能な場合もあります。
講座開講日程以外でのご希望の場合は、お手数ですがお問合せいただけると助かります。
お問い合わせは、aromacolor.anuenue@gmail.com
各種講座の予定   気になる方は、ぜひ体験セッションにお申込みくださいねー。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のライフミッションは、
美しく・健康で・心と体のバランスを保ち、自分の人生を謳歌するです。
そして、あらたなビジョン! それは、【安心・安全・ポジティブな場】が
誰でも、どの家庭でも、 気軽に、そして、簡単に実行できる環境づくりができてる社会にしていきたい。
北海道にも【LMC協会】の情熱の風を吹かせたい♪ と思っています。
一緒に、熱い想いを語っていきませんか~?

 

 現在、メンタリングカード、胸キュン♪パートナーシップカード オンライン体験セッションを 【50名様まで無料でご提供しています】 詳細は、こちらをお読みください
6月も平日 21:30~ 60分ほどで開催予定です。 
(平日水・木・金 21:00~)

6/15(土)は、内面ホリホリカフェ@北海道開催です。
場所:札幌市内 中心部カフェ 
時間:11:00~12:30

楽しく、【安心・安全・ポジティブな場】で、 自分の本当の気持ちに気づくグループワークでの、 内面ホリホリ体験をお楽しみください

詳細はこちらです https://lmc-japan.com/taiken/hokkaido-horicafe 次回は、7/6(土)、8/3(土)に開催します。

 

トゥインクルスター養成講座 河田未歩 北海道1期
2020年1月12日~開講(予定)です
その前に、トゥインクル養成講座 説明会を下記日程で予定しています。
2019年 11/2、11/24、12/14、12/21、12/28

☆ アメブロ更新中♪ https://ameblo.jp/aroma-color-anuenue/

 

 

WRITER
河田 未歩 先生  
Miho Kawata

1973年9月生まれ。てんびん座。数秘11。
 
北海道胆振東部地震をきっかけに、自分のこれからの人生について考えたとき、まだ、諦めるのは早い!まだやり残していることはあるのではないか?と思い、トゥインクル講座を受講しました。
 
なんの制限もなかったら、本当にやりたいことは何?
 
自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!誰かの為ではなく、自分の為に、自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』そして、『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願っています☆
 
特技:長年経理事務をしているので、事務作業。陰陽五行診断、簡単アロマクラフト作り、カード遊び(オラクルカード・ルノルマンカード)
好きなこと:メディカルアロマ、神社・お城巡り、温泉、カラオケ、アウトドア(夏限定)、ご当地グルメの食べ歩き、お蕎麦屋さん巡り、辛い食べ物、