HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道~たまには休んでみませんか?編~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2019年06月13日

こんにちは^^

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

 

自信がなく、とにかく外側に意識が向いてきた時のかわいは、

 

休むことがとっても怖くて、

とにかくハムスターが

一生懸命、あの、丸いサークルを

クルクル回すかのように

休むことなく動き続けていました。

 

なので、息も切れるし、

呼吸も浅い。。。

(体内や脳内の酸素が少ないと、鬱々っぽくなり不安が止まらないのだそうです。)

自分から自分に対して

悩みや不安が大きくなることをしていたのです。

 

で、

最近のかわいは、

驚くことに、

お休みをしてみました。(えっ??普通ですか??)

 

おやすみと言っても

1週間などと大それたものではなく、

帰宅中に、ハンドマッサージを受けに行く!

 

そんな感じの小さいものから

目覚ましをかけずに寝る。。。

 

読みたい本を1日で読み切る!

ということです。

 

でもね、

それをしていると、

どんどん呼吸が深くなり、

頭の回転が早くなって(あくまで当社比です。)

今までよりも、物事への感度が良くなり、

何を今、察知する必要があるのか?とか

どんな思い込みがあって、

無意識にヘンテコな対応をしていたなぁ

などということにも気付けて、

周囲の人の目がどんどん気にならなくなっていきました^_^

そう!

どんどん自分を認められるようになっていって、

休むことへの罪悪感が消えて行ったのです。

 

それだけじゃなくて、

悩んだり、自分を無意識に駆り立てたりすることがなくなったからか、

より自分の心の声と繋がった状態で、

さまざまな選択をすることが出来るようになっていき、

本当に欲しいものが

ベストなタイミングで届くようになったのです^^

 

アンティーク時計がようやく届いたり、

大好きなアーティストがテレビに出たり、

映画も観れる?

こちらのアニメがもうすぐなのです^^

それだけじゃなくて、ぐふっ♡

前からお話してみたかった人とも、

緊張せずにお話できて、

前に進み出す力ももらえました。

 

ついてますね〜、かわいwww

 

(運がいい人は自分で自分のことを「運がいい」と思っているそうですw)

なのでお休みした方が、

かわいにとって嬉しいことが

たくさん沢山やってきました!!

 

ということで、肩に力を入れて

頑張りすぎている方!

ちょっとしたお休みを取ること。

おすすめです^_^

それでは、また☆

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

ただ今、体験セッションにご協力頂から方を募集しております。

http://lmc-japan.com/taiken/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%8b%e6%99%82%e9%96%93%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a8%e3%81%86%e2%99%a1

☆1Day講座はこちらから

:http://lmc-japan.com/courseday/lmc強みカード1day講座 ‎

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。