HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

無意識でも自分の気持ちに蓋をしない~13~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年07月30日

こんにちは(*^_^*)

札幌にて活動中 ライフミッションサポーター かわたみほです。

かなり、お久しぶりの投稿になってしまいました💦

アメブロさんで、個人ブログは発信してました♪

良かったら、そちらでもよろしくお願いいたします。

大好きなアロマの事、占いカードの事、日々の出来事など更新してます♡

河田未歩のブログ コーチングとメディカルアロマ Anuenue

 

個人ブログにも書きましたが、

今日は、私が無意識レベルでも

自分の気持ちに蓋をするのを止めよう!!と心に誓った事をお話します。

私は現在、LMC協会のライフミッションサポーター®として活動しています。

その一環として、

今は、メンタリングカードというコーチングをベースにしたカードの体験のセッションを提供させていただいています。

それは、

メンタリングカードという自分の気持ちに気づくことができるカードを使って、

自分の内側の気持ちを

『安心・安全・ポジティブな場』で体感して欲しいと願っているから。

この、

『安心・安全・ポジティブな場』は、

私がLMC協会の講座で学んだ、シンプルなんだけど、なかなかできていない場であり、

家庭の中、職場の中、学校の中、

全ての場でこの環境があって欲しいと願っています。

*その為に私はこの場を大切にしています♡

この場を体感したからこその、大切にしたい。今は、そう思えています。

メンタリングカードを使う事で、

セルフコーチングで、自分はどうしたいのか?

をご自身で取り入れている方も、

52枚のカードから、

思ってもいなかった質問がきたり、

自分ではなかなか出ない質問に答えていくだけで、

今、思っていた事が明確になり、よりその事に意識が向くようになったり、

新しい気づきが得られたりします。

話を戻しまして・・・。

先日、

メンタリングカード体験セッションをさせていただいた方との雑談の中で、

私自身が蓋していたことに気づいてしまいました!!!

それは・・・

【私はダイビングがしたいんだ!!】という事。

このダイビングのお話も、畳み込まれるかのように何度も何度角度を変えてもやってきました。

そして、自分の中にも【ダイビング?】というキーワードがじわりじわりと気になりだしました。

私自身、ダイビングのライセンスは所持しています。

北海道という土地柄と金銭的な理由で、

行きたい気持ちはあっても、

なんとなくその想いに蓋をしていたんだと気づきました。

・ダイビングに行くならここ!

・ダイビングに行くなら道具をもっていかなきゃ

・ダイビングに行くのは高額になる

などなど、自分の中に行かない理由を見つけてました。

そんな時、

その方から、ダイビングをして楽しかった事、どんなスポットだったのか、

などなどお話聴いて、

お写真を見せてもらいました。

それが、マンタの写真でした(画像はお借りしました)




 これを見た瞬間、なんだろう? 

胸がとっても熱くなりました。

セッションの後だったし、

泣いちゃまずいと思って、必死に耐えましたが・・・目はウルウルしてました(笑)

私、ダイビング行きたいって思っていたけど。

行けないなーって思って、封印してたな、我慢していたなって。

私がダイビングをする事を知る人から、

「ダイビング、行かないの?」って言われる度に、

本当は行きたいのに行かない事、我慢している事が辛かったなって。

ドババババーと思い出してました。     

何も制限がなかったら、叶えたい事だったんだ・・・・。

と、気づいてしまった・・・。

その後は、

劇団四季さんの【リトルマーメイド】を観たんですが、

そこにも、しっかりマンタさん登場してましたよ(笑)

これはね、行かねば―!!と思いまして・・・

どうしたら行けるのか?考えてみた!!

      はっ💦と、気づいちゃったー!!!!

そして、私は私の強みを生かして私の願いを叶えよう!!

と思い、あることを決行することにしました!!



メンタリングカードは、マゼンタ色のカードです


この黒いカードが、強みカード

 

この強みカードを使って、私の強みを発掘してもらったので♪

その強みを最大限に活用して、私は願いを現実に変えて行くと決めて行動しました。

長くなったので、強みを活かしてどう行動に移したのか?
は、次の記事で書きたいと思います(*^-^*)

 

よろしければ、続きも読んでいただけたら嬉しいです

 

あなたが、ホントの気持ちに蓋をしている事はありませんか?

置き去りにしているホントの気持ちを掘り起こしてみませんか?

自分の本当の気持ちに気づきたい!!そんな方は、

是非、メンタリングカード体験セッション受けてみてくださいねー。

 

【安心・安全・ポジティブな場】であなたの大切な思いをお聴きします。

その想い、より深く掘り下げていきたい、叶えていきたい方には、

インタビューセッションをプレゼントしています♡

お気軽にお問合せください。

*******************************

自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、

言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪

どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。

安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!

誰かの為ではなく、自分の為に、

自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、

『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』

そして

『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願い、それを叶える方法を発信しています!!

 

*オンラインで、体験セッション提供しています。

■深く内面ホリホリして、正直に生きたい方に

メンタリングカード1Day

強みカード・ポラリスコーチング

胸キュン♪パートナーシップカード 1Day講座

2人で夢叶LMCパートナーシップカード 1Day講座

開講できます☆ 北海道の皆様♡リクエストお待ちしています♪

 

WRITER
河田 未歩 先生  
Miho Kawata

1973年9月生まれ。てんびん座。数秘11。
 
北海道胆振東部地震をきっかけに、自分のこれからの人生について考えたとき、まだ、諦めるのは早い!まだやり残していることはあるのではないか?と思い、トゥインクル講座を受講しました。
 
なんの制限もなかったら、本当にやりたいことは何?
 
自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!誰かの為ではなく、自分の為に、自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』そして、『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願っています☆
 
特技:長年経理事務をしているので、事務作業。陰陽五行診断、簡単アロマクラフト作り、カード遊び(オラクルカード・ルノルマンカード)
好きなこと:メディカルアロマ、神社・お城巡り、温泉、カラオケ、アウトドア(夏限定)、ご当地グルメの食べ歩き、お蕎麦屋さん巡り、辛い食べ物、