HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

LMC夏祭り@名古屋~感じる先に見えたもの♡~

Category : お知らせ, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年08月13日

こんにちは(*^^*)

名古屋を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

 

先日は、長年の友人でもある堀部ちゃんに

モデル役で全身マッサージをしてもらい、

心も体も浄化されてすっきり~(*^^*)

心も身体も感度がすごく高く良くなって、

見えないものまで察知しているんじゃないか~!

と一人テンションが上がったり、今までにない穏やかさに包まれています。

 

 

そのかわい。

 

いつもでしたら、頭でっかち病が炎症を起こして、

 

思考全開モードがウズウズしてしまうところなのですが、、、

 

身体をほぐしてもらって、呼吸もさらに深くなり、

 

いつもくいしばっていた歯が緩むようにほぐしてもらって、

 

ゆるる~んとした日を過ごしていました。

 

頭が緩む~、歯にも力が入らない~、

 

どうしてもこの状態をキープしたかったので、

 

前の習慣に戻らないように、すぐにチェ~ック!!

 

むむむ??自分を監視しすぎなのでは??かわいさん。

 

という声が聞こえてきそうですが、

 

これがですね、いつも以上に「ほらほら、また歯をくいしばっちゃうと、頭も痛くなりやすくなるかもしれないからやめようよ」と

 

何とも優しい声かけを自分でしてあげることが出来、自責ゼ~ロ~なのです。

 

 

そして、感じる~を最近毎日しているからか、

 

身体をほぐしてもらって心地いいからか、

 

実家に帰った時も

 

「こんなに暑い季節にお料理、しかも揚げ物を何種類も作ってくれる母って神様みたい!」

 

とか

 

「賞味期限が近いからって、こんなに料理できる母ってすごい!」

 

これまでは、その母と比較してすぐさま自分攻め(責め)へと向かっていたのですが、

 

 

ぐすん。。。感謝しかない。(ノД`)・゜・。

 

と母の愛がじーーーーーんと伝わってきて、

 

かわいは今でもこのブログを書きながら泣きそうです。

 

(ライフミッションストーリーには母は毒親として登場しているので、

 

この半年で私も母も、すごい変化です。)

 

頭でどれほど

 

「傷つけないようにしてくれている」

「将来が不安だから」

「何かあると不安なのだから」

 

と、心配からくる感情にも愛はあると理解し、必死に受け止めようと思っていたのですが、

 

今回は全然違うのです!

 

もうね、心の底からじーんと感動が池に広がる波紋のように

 

 

じっくり、じっくりひろがっていきます。

(この海のようにとても穏やかで心は澄んでました。)

 

 

親の愛ってすごいんだ。

(もう親である方、みくびっておりまして、、、申し訳ありません。)

 

愛だなんて、何とも抽象的な概念を持ち出されて表現されても

かわいは頭でっかち病だったので、理解に苦しんでいました。

 

今まで大きくなっているのは親の愛があったから。

日本でこれだけ安心して過ごせるのはそこらじゅうに愛があるから

 

そんなこと、言われたって、

水道局人だって腹グロメンバーいるだろうし、

ケッて言いながら仕事している人もいるでしょう?

それに、両親からの愛だって、なに?あれで??

 

となかなか傲慢で性格悪子は発言を心の中で言って、

ちょっぴり悪い子を気どるのがマイブームなこともありました。

 

幸せや周囲の環境を素直に受け取ることが出来ないこともありました。

 

生きているだけでとんでもない迷惑をかけていると思ったこともあったし、

 

上手く人に想いを伝えられない時には、

 

私といると不幸になる。。。と思い、洞穴を自分で作り出し、

 

そこに無性に隠れたくなったこともあります。

 

 

そう、怒りの下に潜んでいた感情と向き合ってきたからかな??

 

APPな環境を知り、

 

友人のおかげで全身がほぐれているからか・・・?

 

 

とても素直に自分の気持ちを感じるのです

(↑この時は何を感じているのか、言語化できずに苦しんでた~(/ω\))

 

だからか、無意識に思っていた、気づかずにいた自分が自分に対して思っていることに

つぎから次へと気づいていきます

 

その中には、

私=人を不幸にする。

私=人を怒らせる天才。

 

なんて、とんでもないセルフイメージ。

が、ボッコボッコと出てくるのです。

 

いや~、言葉にしたり、気づいたら楽になりますよ~って、

このブログで何度か御伝えしておりましたが、

いや、こんな感情をいつまでも持ち込していては辛すぎる…

 

見たくないもの分かるわ~

一人じゃこんな感情向き合えないよね~

いや、でも今日はこんなに良く自分の辛い感情と向き合えたね~

それを持ってても、辛いよね。

今の自分はどうしたい??

私=ミスユニバース並みに美しい♡(←すみません。冗談です。。)

 

私=周囲にとっても応援されている。

 

おっとおっと、今の自分は、そう思うのはまだ怖いし、

 

一足飛びにはまだ難しそうなので

 

私=何にしようかな~とにやにや考え中のかわいでした。

 

さぁ、30年以上ずっと握りしめていた自分とのセルフイメージから

 

ようやく卒業できそうです。

 

そのかわいも登壇者としてスピーチさせて頂く、

 

Lmc東海夏祭り2019!!

 

現在、絶賛申し込み中です(*^_^*)

 

→お申込みページです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lmctokaisummerparty2019

 

 

このブログに書いたようなセルフイメージが低かったところから、

3月末からLMCの活動を始め、

体験セッション60名

1DAY講座は7件開講させて頂き、

今、TW養成講座へご興味持って下さっている方への説明会も着々と行っております。

(実はあのVN3期のメンバーたちと次なるステージVNに挑戦中なのです\(^o^)/)

 

他のお仕事もある中、自分の人生を諦めたくなくて、

自分を諦めたくなくて、

ようやくようやく走り出しました。

 

5年間、やってみたいな~と

セルフイメージが低すぎて、

メンタルチキンすぎて

なにも行動できなかったところから

ようやく現実世界を変える行動をとりはじめることが出来ました☆

その秘訣も、お話ししちゃいます(*^_^*)

↑ちょっぴり前のかわいww

そして、心強い東海メンバーも出席します(*^_^*)

堀部講師や浅羽講師、いわがみ講師

TW同期で受講の寺本講師もスピーチします(^^♪

 

気になった方~、ぜひお越しくださいませ(*^_^*)

 

 

お申し込みはこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/lmctokaisummerparty2019

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。
「私なんて」という諦めからの発想や自信0(zero)だった私が、「安心・安全・ポジティブな場」の力のおかげで、マルッと自分を認めて、好きになっていきました。
ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:ひなたぼっこ。お昼寝。旅行。ラルク。
嫌いなもの:型にはめられる。虫。