HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ヴィーナス3期養成講座がいよいよ始まりました!!

Category : ヴィーナスまでの道のり, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年10月07日

こんにちは(^.^)
北海道札幌中心に活動しています。
ライフミッションサポーター®(通称:トゥインクルスター=TW) 河田未歩です。

先日は、大阪へ♪
もうみなさんが記事にされているので、時差ありますが?
大阪で開催されました、
ライフミッションファシリテーター®(通称:ヴィーナス=VN)養成講座に参加しました!!

ライフミッションファシリテーター®は、
ライフミッションを見つける講座(トゥインクルスター養成講座)を開講することができるようになります

大阪へは何度か訪問していますが、
またしても、交通機関で珍道中がありました(笑)

行きは良かったんです♪バスだからー。
帰りは・・・

その記事は、また別に書きますので笑ってください?

 

ライフミッションファシリテーター®養成講座(以下ヴィーナス)は、オンライン上では始まっていました!
が、
リアルでお会いするのは、初☆

遅刻しちゃいけないと思って、
めちゃくちゃ早く着いちゃって、
中にはまだ入れなくて、
ビル周辺をうろうろしてました。

時間をつぶしてから、会場へ向かうと・・・
もう、エレベーター降りたあたりから熱気が!!

わー、キャー、とか聞こえてたし。
その中に入ると・・・

なんでしょう!!
華やかな空気感・熱さで一瞬たじろぎました?
知ってる顔を探し、私もわーきゃーに交じりつつ、
グループが決められていたのでまずは席に着きました。
(緊張していたので、落ち着くため。冷静に、冷静に)

会場入り前で、私のエレベーター後に団体さんがぞぞぞーっと入って来たので、あっ♪VNの人たちね~♪なんて、通るのを待っていたら、なななんと!!堀部講師にスルーされた(笑)あっと、声をかける間もなく過ぎ去った・・・。
私が小さすぎて、見えてなかった感じ。
一直線に前を向いて、颯爽と歩かれてました♪かっこええー!!
そんな中、一番に気づいてくれたのは、おぎのようこ講師(癒しの人♡きゅうちゃん)でしたー♡その声に、堀部講師も振り返り戻ってきてくれましたけどねー。←これはずーっと語られることでしょう笑

みんなに会ってびっくり!!
みんな背が高い―!!
私はミニモニサイズ(知ってる方少ないですよね 笑)
上を見上げる感じですが、
LMC協会の方々は、もう【安心・安全・ポジティブな場】作りが身についているので、始め緊張しますが、すぐに場に馴染めたかなーと思います。
これから、このメンバーで頑張っていくんだね♪ようやく会えましたねー♡という声が、あちらこちらから聞こえてきます。


さて、講座ではこれからの講座についての説明もあり、

改めて、
どんなヴィーナスになりたいのか?
なぜ、ヴィーナスになるのか?

を自分で振り返り、グループでシェアし、全体でもシェアしあいます。

一人では気づかなかったものも、
それぞれのシェアで出て来る気づきもあります。

個がそれぞれの強みを生かし、
それぞれの幸せのコップを満たし、
魂を輝かせてお祭りのような世界を創っていく。

 


LMC協会のビジョンで、
このメンバーで、12月まで進んで行きます♪

サポートメンバーとして、先輩VNさんが一緒についてくれるんです♡

いやー、こんな協会あります?そして、自分の事でも忙しいであろう認定講師さんが、サポートとして入ってくださるってありますか~?
いやー、ないだろうと思います。講座となると、1回2回ではなく、何度もあります。そして、宿題提出もあります。そこにも関わってくださっているんですよー。
先輩からお話を聞けるのってありがたいと思っています。
こんな時どうしてのるのか?どんな事をしてきたのか?
そこも、隠すことなく情報共有してくださるんですよー。
ありがたいなーと本当に思います。

新しく学べる機会はすっごく楽しい♪ですが、
楽しいだけではありません!!課題も出されます。
ヒーヒー頭に汗かきながら、頑張ってます♪
みんなも同じなのに、なぜかみんな苦しそうじゃなく、
楽しく課題も取り組んでるんですよねー。私もだけど。
そこが、素晴らしいな☆

ここに、
挑戦すると決めてきている、
問題を課題に変えて行ける、
一緒に挑戦する仲間が居る、

いい環境に身を置くとは、こういう事かなと思います。

*その過程で、落ち込んだり、くじけそうになる時があります。
そんな時、代表から提案された
【みんなで、ホリホリタイムを設けてください】
と3人ずつのグループでホリホリ時間を作ってました。
一人で考えない。
一人で落ちこまない。
ネガティブな部分も受け入れる。
吐き出す場を作る。
癒しの時間を作る。

この時間で、VN3期がリアルで会うまでの時間の共有できたのはすごく良かったなーと思います。
*内面ホリホリで見えてくる、それぞれの個。
安心・安全・ポジティブな場で聞いてくれてるから、話しやすい、自分の事を開示できたなーと思います。




12月には、クリスマスパーティが開催されますよ(^.^)
12/7(土)私も北海道から、参加しま~す☆
*会場等、詳細決まりましたらまたご案内いたします。

北海道の方、是非ご一緒しましょー♪

去年、夏祭りにUSTREAMで参加し、
去年のクリスマスパーティに初参加しました。
そこで感じた、認定講師さんの自己開示の潔さと熱量!!

この自己開示ができるようになったのは、LMC協会なんだなと思った事。そして、ライフミッションを見つける事で、どんな事があっても諦めず前を向いて進んで行ってるんだなという事を肌で感じました。

そして、認定講師さんみなさんが偉そうでない!!(笑)←ここ重要!!
そこにも、私なりの魅力を感じましたー。
この協会だったら、私も一緒に居たいと思ったし、全国にいる認定講師さんと繋がり仲良くなった行きたい♡
と思いました。

お一人お一人の発表を聞いて、ブログなどでしか知らないのに、
涙が出てきてました。
そして、堀部講師を紹介してもらって、なぜか?涙があふれる私?
(リアルで会えた喜びか?緊張か?嬉しさか?色々混ざってたと思いますが・・・)


そして、今 堀部講師からあったかセールス養成講座を受講している私。

昨年のクリスマスパーティで、
代表の叶理恵さんとはじめましてのご挨拶をして(北海道でトゥインクルスター養成講座を開講してくださった ひらたあつこ講師に紹介していただいて)

今、叶代表のヴィーナス3期に参加している私。

なんだか、こうやって文字にすると感慨深いな~と思います。
私、行動してるじゃん!!会いに行ってるじゃん♪笑


画面で見ているだけでは伝わらないものが、
リアルの世界では起きます。
言葉で表現できない事が、体を通して伝わってきます。
(体が熱くなったり、心臓がドキドキ、カーっと熱くなったり、涙がツーっと流れてきたり)

この体感を是非して欲しいと思います。

北海道からも是非参加してほしい♡

クリスマスパーティに参加して、私も自己開示していきたい!!
熱く生きていきたい!!
を強く思いました。

熱量的にまだ、ぬるい感は否めませんが?
私の熱い想いを発信していきます!!

長い事、やりたいことに情熱を注げなく
なんとなく生きて来た私が後悔していることもたくさんあります。
そんな気持ちに気づかせてくれたのは、
自分の言語を取り戻し、ライフミッションを見つける講座
トゥインクルスター養成講座でした。


☆2020年1月から私も開講していくために、
説明会を開催しています。

ライフミッションを見つけて、私らしい人生をHAPPYに過ごしたい!

トゥインクルスター養成講座の説明会は、こちらから。

(日程調整可能です。)


今、もしあの頃の私と同じように、
やりたいことに情熱を注げずに失敗しちゃったなと、
後悔している人がいたら、
今からでも情熱をもってお仕事ができるんだよと伝えたいのです。
私のセッションがあなたの背中をおす最初の一歩になったら嬉しく思っています。
あなたにぴったりなアロマの香りをご用意してお待ちしております。
癒される場所・安心安全ポジティブな場で、
あなたの本当の思いを言葉にしてみませんか?

 
 

このHPからのお申し込み限定で、無料体験セッションを受け付けています。

無料体験セッションは、こちらから。



次の、VN3期講座は LMC協会秋祭り☆
初の、有馬温泉に行きまーす☆
学びも楽しみだけど、認定講師さんに会えるのが楽しみ♡

今回は、バス利用だから珍道中はないと思いますが、
またレポ書きます。

アメブロも更新しています。
読んでいただけたら嬉しいです♡

コーチングとメディカルアロマ・プライベート記事などアメブロで書いています。
読んでいただけたら、励みになります♡ブログはこちらです

自分の本音に気づく!メンタリングカード体験セッション<心を解放するアロマ付き>セッションしています。記事はこちらです

 

 

 

WRITER
河田 未歩 先生  
Miho Kawata

1973年9月生まれ。てんびん座。数秘11。
 
北海道胆振東部地震をきっかけに、自分のこれからの人生について考えたとき、まだ、諦めるのは早い!まだやり残していることはあるのではないか?と思い、トゥインクル講座を受講しました。
 
なんの制限もなかったら、本当にやりたいことは何?
 
自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!誰かの為ではなく、自分の為に、自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』そして、『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願っています☆
 
特技:長年経理事務をしているので、事務作業。陰陽五行診断、簡単アロマクラフト作り、カード遊び(オラクルカード・ルノルマンカード)
好きなこと:メディカルアロマ、神社・お城巡り、温泉、カラオケ、アウトドア(夏限定)、ご当地グルメの食べ歩き、お蕎麦屋さん巡り、辛い食べ物、