HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私のパートナーに、本当の気持ち伝えるときの心構え3ヶ条

Category : 未分類  Date : 2020年02月27日

関西で活動しています。 おぎの 陽子(きゅうちゃん)です。

きゅう

 

2人で夢叶LMCパートナーシップカードのご感想をいただいたので

ご紹介します

 

【京都府 Kさま】

夫婦ならこうあるべきって思い込んでいる考えがあることに気がつきました

仲良くならないと!って思っていたけど

気負わなくていいと思うようになりました。

 

【千葉県 Sさま】

パートナーシップについて深く、具体的に考えていないことに気がつきました。

自分の考え方のクセに気づいて、振り返ることができて良かったです。

自分の中に不安があることに気づけたのが大きかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kさま、Sさま

ご感想ありがとうございました。

 

私自身、夫とのパートナーシップが良くなくて

平気なふりを子供たちの前でしながら

怒鳴られることにおびえている時期がありました。

 

パートナーシップカードからの気づき

自分の本当の気持ちをパートナーに伝えることで

どんどんパートナーシップが良くなっていきました。

 

パートナーに、本当の気持ち伝えるときの心構えとして

 

●相手の答えに期待しないこと(自分の期待通りの答えでなくても、伝えたことで100点満点)

●相手の答えや態度を先に決めてしまわない(例えば、断られるやろうなーって決めつけない)

●相手の答えを勝手に紐づけない(例えば、断られたことを、自分が嫌われてるからと勝手に紐づけない)

以上のようなことをしていました。

 

まずは、カードセッションで自分の本音に気がついてみませんか?

 

内面ホリホリ®メンタリングカード

ただいま体験セッション受付中です!!

体験セッションお申込みはこちら

■各1DAY講座

お申込みは、こちらからお願いいたします

オンライン又は対面で、日程調節して開催しています。

Day講座お申込みフォーム

 

 

■トゥインクルスター養成講座詳細はこちらhttps://lmc-japan.com/course/twinklestar_briefing

トゥインクルスター養成講座説明会のご予約はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S74440816/

説明会は、ご希望の日時で開催可能です、お申込みの備考欄よりご連絡ください。

5,000(税別)

ライフミッションコーチ協会の1Day講座のいずれかを

ご受講いただいたことのある方は無料、メルマガ読者様も無料です。

 

内面ホリホリ®メンタリングカード

ただいま体験セッション受付中です!!

 
 
 
 
WRITER
 先生