HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みを惜しみなく出し切る🌈

Category : 体験レポート  Date : 2020年06月16日

ご訪問ありがとうございます^^
愛知県を中心に活動しています ライフミッションサポーターⓇの佐々木麻帆です🌈

強みポラリス1day講座を開講しました(^^♪

強みポラリス1day講座とは。。。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『LMC強みカード』と4種類の『コーチングシート』を使い、よくある4種類のお悩み

「強みの発揮」「目標達成・問題解決」「あなたらしい人生」「人間関係の悩み」

にフォーカスした4種類のコーチングの基本構造が学べる 1Day講座です。

講座を修了したら、ご家族やお友達にカードを使ったコーチングを行うことが可能です。ご自身のためのセルフコーチングはもちろん、大切な方の人生や強みをサポートすることができるスキルを4時間で身に付けることができます。


「あなたの強みは何ですか?

そしてその強み、どのように使っていきますか?」

自分では特にそれが「強み」だとは思わないような、当たり前に発揮している強みは、本当に無自覚。。

そんな強みは誰の中にもあります

その強みを惜しみなく発揮できる場所、環境も必ずあります

和を重んじる日本人の傾向なのか、「控えめにしたほうがいい」、「出る杭は打たれる」など、自分の強みや力を抑えてしまったほうが、どこか美徳でいいようなイメージがあって。

だから、自分の強みを見つける気力も、また、発揮する勇気もない・・・。

(これ、私もです(>_<)。。。)

そんなお悩みや状況を少しでも解決するきっかけに。

そして誰もが一人一人の強みを惜しみなく出し切ることができる世の中に。

そんな願いをこめて強みポラリス無料セッション、1day講座を募集受付中です(*^^*)🌈

🌸【無料体験セッションのお申し込みはこちらから⬇️】

https://lmc-japan.com/taiken/maho-sasaki#

 

🌸【1day講座のお申し込みはこちらから⬇️】

https://lmc-japan.com/courseday/20200624maho-porarisu#

 

 

今回、1day講座を受講してくれた森岡恵美講師から、1day講座の嬉しい感想を頂きました✨

 

【強みカード・ポラリスコーチング1Day講座のご感想】

Q1.ポラリス1Day講座に参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?

目標に向かって前に進みたいけれど、現状を突破するためのもう一歩がなかなか踏み出せない。


Q2.何が決め手となってポラリス1Day講座にお申込みをされましたか?

質問が書いてあるメンタリングカードではなく、強みカードを使ってのコーチングがどのようなものなのか興味がありました。


Q3.ポラリス1Day講座に参加してみて、いかがでしたか?(ご自由にどうぞ)

とても前向きな気持ちになりました!自分には既にいろんな強みがあるんだと気づき、これ以上不足感や不充分感を持つ必要はない、と思えたことが、とても大きな収穫でした。


Q4.佐々木麻帆についてどんな印象を持ちましたか?

柔らかい雰囲気をお持ちで、話を丁寧に聴いてくださるので、安心して受講できました。優しい中にも情熱を感じる場面があり、強い確かな芯をお持ちの方なんだな、と思いました(*^^*)

Q5.これからセッションを受けられる方にメッセージを一言お願いいたします。

カードから自分の中にあるメッセージを受け取る感覚で、とてもおもしろいです!

 

嬉しすぎる感想❗ありがとうございました(*^^*)🌈

そんな森岡講師と共に7月10日「オンラインde内面ホリホリカフェ~自分の強みを見つけよう~」を開催しますよ~(^^♪

楽しく強みの分かち合い☆

 

🌸【「オンラインde内面ホリホリカフェ~自分の強みを見つけよう~」お申し込みはこちらから⬇️】

https://lmc-japan.com/taiken/horihori0625-2#

 

 

ご興味のあるかたは、まず一歩❗お気楽にお問い合わせ下さいね(^^)✨

それでは、明日も、強みを惜しみ無く出しきっていきましょー✨(*^^*)✨

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマインストラクター、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」