HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【体験セッションレポ】自分の中に答えがあると感じとり気づくだけ🌈

Category : 体験レポート  Date : 2020年06月29日

ご訪問ありがとうございますハート

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を🌸

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の麻帆です(^^)

父の日は、みなさんはどうお過ごしになりましたか
 
我が家は、いよいよ息子が1人部屋をもつことになり、夫は息子の机とベッドを作っていました(^^)
 
父の日ですが、あまりゆっくりしてもらうことが出来なかったので…。
 
先日、夫婦で日帰り温泉と、大好きなラーメン屋さんで、のんびりデートをしました♬
 
月1は、夫婦での時間をゆっくり持つことを大事にしていますが、コロナの影響で夫婦での外出も出来なかったので、久しぶりの癒しで、リフレッシュしました(^^)
 
改めて、夫よ、家族のためにいつもありがとー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして。

今回の体験セッションレポ

すでにカウンセラーとして、ご活躍されているY様。

プロのコーチが考えた、心が自然に元気になるメンタリングカードの体験セッションのご感想ですニコニコ

 

 
【40代  女性  Y様】
 

体験セッションに参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?

人の話を聞いて問題解決につなげる時、依存のような形になってしまう傾向を感じ、それをどうしたら良いか悩んでいました。


何が決め手となって体験セッションにお申込みをされましたか?

カードを使ったカウンセリングの手法と仕組みが素晴らしいなと思ったので、セッションを受けて体感してみたいなと思いました。


体験セッションに参加してみて、いかがでしたか?

強く念じてからカードを引くのがいいのか、心にグッとくるぴったりのカードを引いてびっくりしました。
導入部分ではそのようなカード、最後にはやはり最後の結論のようなカードが出ること。内側の感情が溢れ出て、涙ぐみながら答える所もありました。

そして、麻帆さんの優しい声で、自分が出した言葉を繰り返していくというとってもシンプルな形、こうした方がいいというアドバイスがなくても、カウンセラーが上から目線でなくても、自らの中に問題を解決する力があり、それを自分で感じ取り気づいていくだけでいいのだ、ということが分かり、今回の悩みのテーマの答えが、このカードセッションのすべてだったなーと、またびっくりしました。


麻帆についてどんな印象を持ちましたか?

私にとってテンポがちょうどよく、優しい言葉で説明していただいたので、分かりやすかったです。


これからセッションを受けられる方にメッセージを一言お願いいたします。
とても素敵な1時間の体験セッションです。是非体感してみてもらいたいです。

Y様、ありがとうございました!!

【無料オンラインzoomセッションのお知らせ】

自分の軸を整えたい、仕事、人間関係のお悩みなど…溜め込んだ想いを吐き出しながら「安心安全ポジティブな場」で自分の思いを言語化しませんか?
オンラインzoomでの無料セッションです
50名さま→42名様限定ですドキドキ
 
 
 
 

 

【こんな方にオススメ】

チェック(透過)自分が何をやりたいのか知りたい

チェック(透過)いま抱えている悩みを解決したい

チェック(透過)自分に自信がない

チェック(透過)もっと自由になりたい

チェック(透過)子育てに行き詰まっている

【セッションを受けた後は・・・】

チェック(透過)自分が進むべき方向性が分かる

チェック(透過)悩みが解決しスッキリする

チェック(透過)自分に自信が持てるようになる

チェック(透過)自分らしく自由に生きられるようになる

チェック(透過)育児が楽しくなる

音譜  公式LINE  音譜

ご興味のあるかたは、公式LINEにてお気軽にご連絡ください

情報配信、予約はこちら!

検索の場合→ @206wrphm
 
 
 
 
【4時間でカードを使ったコーチング技術が身につく☆メンタリングカード1DAY講座
 
 

プロのビジネスコーチが開発した50もの多彩な質問を通して「自分の心の声」と向き合う1DAY講座です^^

モヤモヤを整理して心をすっきりさせたい方にお勧め☆4時間たっぷり内面ホリホリできる講座です(^^)

☆彡メンタリングカード1DAY講座参加申し込み受付

 
WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

小学生と幼稚園児の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、アロマアドバイザー、アロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、思考整理をサポートし、ストレスケアをサポートしていけたら…と思っています^^
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「それぞれの強みを発揮しながら、生きる力にあふれた大人と、その背中を見て安心安全ポジティブに生きる子どもたちと笑顔の華を育める世界」
私のミッション:「心を整理し、ストレスを軽くする(ストレスケア)と共に、生きる力(情熱)、心の宝(感動)を育むことを諦めない人を増やすこと」