HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

何度目かの…ブログ書けない〜(ブログ21日連続投稿⑥)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年06月26日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
 
ブログが書けなーい😭😭
 
何度目かの叫び😱
 
まだ6日/21日なのに…
 
 
 
 
かけない理由①
 
ネタがないから…
 
私はただの人。
 
朝起きて家族を送り出して、
ディサービスでおじいちゃん、おばあちゃんとのんびり話して、
家に帰って、セッション。
 
 
毎日ロマンチックな体験をしている訳でもないし…
毎日事件が起こる訳でもない、
生きてる限り動いてはいるけど,
しょうもないことしかやってないし、考えてない😂
 
 
かけない理由②
 
私が伝えたいことっていつも一緒〜。
 
伝えたい大切なことは3、4文…なのにブログっていっぱい書かなきゃダメ😭
 
毎日毎回おんなじ事、書いて伝えて、絶対飽きる。
 
でも大切だから伝えたい…でも…のエンドレス。
 
 
かけない理由③
 
とにかくブログってちゃんと書かなきゃってイメージがあるから…
 
ちゃんとてなに?って感じですが。
 
なんか、為になること書かなきゃとか、もっともらしいこと書かなきゃとか、できる人に見せないととか。
 
カッコつけな自分がいるから😭
 
 
 
と、思いつくこと3個あげてみました。
 
 
なぜなら、先日『ビジョ虎』でもお世話になっている寺本奈美江さんのブログ講座で
 
「ブログが書けませーん😭書くことありません。」と言ったところ…
 
 
 
大丈夫誰もみてないから〜、なんでもかけばいいんだよ💓(奈美江さんの女神スマイルとともに💓)
 
とのアドバイスをもらったので(笑)
 
 
 
役にも立たず、ちゃんともしてないブログだけど書いてみました😄
 
 
でも考えてみたら、
 
こんな些細なことでもいろんな気持ちと、考えが私の中にあって、そんなことでもネタになって、
 
伝えたいことって、変わらないのが当たり前だし、むしろコロコロ変わる方が信用なくなるし、
 
いくらカッコよく見せようったって、カッコよくない自分だって自分だし、
 
 
書けない理由って、理由にならないよね。ただのやらない言い訳…ということで
 
 
とにかく、つべこべ言わず書きまーす😊よろしくお付き合いいただけると嬉しいです💓
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。