HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

リアルもオンラインも関係性ってやっぱり大事^_^(ブログ連続21日投稿19)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月09日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
今日は、関係性を作ることの必要性について。
 
最近、筆無精の自分を猛烈に反省しております…。
 
というのもビジョ虎、“内面ホリホリカフェ月間”というのもあって、色んな人にお声がけする機会が増えています。
 
でも…なかなかオンラインでの開催はお申し込みが少なくて
 
リアルでの開催は参加してくれる方が多いのにどうしてかなぁと思っておりました。
 
そんなときにビジョ虎講師の吉田淑江さんのブログを読みまして…
 
 
 
 
 
これだ❗️と気づきました。
 
相手にとって必要かどうかの視点が抜けている😓
 
実は、リアルでお誘いする方の多くは…
 
「知り合いか、その友達、関係性が深い人」が多いです。
 
だから、その人が欲しいものが分かって初めてお誘いします。
 
あっ、あと私が会いたい人😄
 
前回の食育とのコラボカフェにきてくれた友人も、最初は誘おうって思っていたわけではなく。
 
たまたまLINEのタイムラインをみた友達が興味を持って聞いてくれて…
 
ほりカフェってこういうものよって話した後に、そういえば彼女、栄養士さんだった❗️
 
と思い出して「今度、食育と子とコラボでやるよ」って声をかけたらすごく喜んでもらえて。
 
次回も来たいとのお声を頂きました。
 
 
相手のことを知ってるから必要なサービスを提供できるし、喜んで頂けるんだなぁと思いました(^^)
 
一方、オンラインは…十分なリサーチ、お困りごとの把握をしていないのに声をかけてしまっていたなぁと反省
 
相手に自分を知ってもらうには、自分も相手をしろうとする姿勢が必要不可欠。
 
コミュニケーションの基本なのに、リアルではやっているのに…。
 
人間関係はリアルもオンラインも一緒で信頼関係が第一❗️肝に命じます‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月15日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボ丼試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。