HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

親の役割は見守ることだけ

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年08月15日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
「お母ちゃん、あや跳びやるから見て〜」外から次男の声😊
 
夏休みに入ってから練習していたあや跳びができるようになったようです。
次は交差跳びに挑戦するようです。
 
私はやり方を教えたわけではなく、ただ見守っていただけ。(ちょと長男が教えてくれてたけど)
 
でも子育ての本質って、この「見守る」だけではないかなぁと思います。
 
 
 
子供があや跳びができないから、毎日鬼のように練習させれば早くできるようになったかもしれないけど…
「やらされたこと」は身にならない。
 
それに、親がなんとかしなきゃって頑張れば頑張るほど子供にとってはプレッシャー。
 
 
だって、「あなたは出来ない」って毎日言われているようなものだから。
 
 
それよりは、ただできたら「できたね」って一緒に喜ぶ。
できてない時は「頑張ってるね」て見守る。
 
それだけでいいんじゃないかと思います。
 
子供は勝手に成長していく。
 
教えなくても子供が話せるようになるように、立って歩けるようになるように、字が書けるようになるように。
 
親としてできることは、干渉しすぎて子供の「やる気」や「成長の機会」を奪わないように見守るだけかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。発酵メニュー試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。