HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

みなさまをあったかい世界へお連れします

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, 体験レポート  Date : 2018年09月18日

こんにちは!

ライフミッションサポーターの林英理子です。

昨日はわたしにとって新しい扉を開いた1日でした!!

 

ライフミッションサポーターになって、

セッションや1Day講座を通して、

みなさんがAAPな場所で自分の気持ちに気付くお手伝いができるようになったけど、

でも、これをどうやってみなさんにお届けしていけば良いのか?

それがわからなくて、なかなか届けられない!!(つд⊂)エーン

と思っていた私。。。

 

それをお届けする方法を学びに行ってまいりました!!

認定講師になってそれで終わりじゃないところがLMC!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日学んで、改めて、

ライフミッションサポーターって、

みなさまをあったかい世界へお連れする仕事

なんだなぁって再認識しました。

 

これはやるっきゃないでしょ!!

ということで、燃えています(笑)

 

一緒に学んでいる認定講師仲間たちも楽しみながら真剣に時を過ごし、

終わったころには頭から湯気プシュー~~~な感じ(笑)

とっても充実していました★☆

 

講師になった後もこうやって、

仲間と切磋琢磨しながら学び、どんどん成長していける環境があるって

とっても幸せなことだなぁと思います。

 

よーーし。

やるぞーーー!!!

オー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

WRITER
林 英理子 先生  
Eriko Hayashi

★1983年生まれ。かに座のAB型。
★大阪府在住。京阪神を中心にウロウロしてます。
★元大手電機機器メーカーエンジニア。リケジョ。専攻は有機化学。
★国家資格キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラー
なんとなく学生時代に得意だった理系に進み就職したけれど上手くいかなくて、自分にとって最適なキャリアを模索する中で、キャリアデザインの奥深さに魅了され、この道へ進みました。
★『働く=人生を豊かにすること』リケジョとして培った論理的思考と、キャリアカウンセリングを通して日々磨いている寄り添う力で、誰もがその人オリジナルの最適なキャリアを手に入れるお手伝いをしています。ライフミッションを見つけることもそのひとつ。自分の情熱の源泉を見つけ人生の軸を手に入れて、自分に合ったキャリアを描きましょう!
★その他のお仕事
 企業の採用代行や社外研修講師(キャリア・ビジネススキル・コミュニケーションetc.)
特技:人前で話すこと。
趣味:のんびりすること。本を読むこと。ドラマ鑑賞。カラオケ。