HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私がトゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑨~私の運命を変えたワンクリックとは~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年05月14日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、

認定講師になったのか…

参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~⑧までは)こちらを見てみて下さいね🎵

 

 

LMC協会のHPを開いた。

だけど、すぐ講座には申し込めない私。

なおみ

理由は、

すごく信頼していた初めて起業の勉強をしたMコーチから、騙されたような終わり方をされたのもあったから。

 

話は、過去に戻ります。

初めての起業の学びが終わりに近づいた時…Mコーチは、ある起業塾のK代表を紹介してきた。

 

私はまだ成功もできず、先が不安だったので、公式LINEに登録。すると、そこにはMコーチが写った写真があった。


3度見した。そして、Mコーチに聞いてみた。

「これって、Mさんですか?」

「そうですよ😃」と、軽く答えた。

(は?!何で教えてくれなかったの??)

 

最終日、まだ聞きたいことがあったのに、次があると聞いてくれず…。他に学ぶ場がわからず、進められるまま、K代表の起業塾へ入った。

 

だけど、Mコーチとかぶる内容。

しかも、会社経営してる人達ばかりが同期。70人もいた。
質問は個別、コンサルもない、、
楽しくない、、、体調悪くなるばかり、、

メンタル…ガタ落ちした…。

3回程講座に出たけど、聞いてると余計疲れ…やる気は消失してしまった…そして、途中で辞めた。

 

 

次は、ママ起業塾をたまたま見つけた。

「コーチング」は知れたけど、ここはメンバー100人以上。
コンサルはなく、グルコンやらグループで喋ったもん勝ちみたいな感じ。
ネガティブ発言禁止されていた。

 

そんな経験&幼少期からの経験が、私の心にブレーキをかけていた。
信じるのが怖かった。。。

 

だけど、受けない選択肢はなかった。


それは…

「子ども達との時間を増やしたい!

子どもたちの笑顔がたくさん見たい!

家族が幸せになれるなら、もう後悔する人生は嫌だ!」

そう思ったから。。

 

あなたはどうですか?

本当の気持ちに気づいてますか?

 

 

そして、講座を選ぶ…「強み・ポラリス講座」が気になった。

メンタリングは皆やってる。
人と違うのを受けよう。

で、私はフルタイムにて、仕事が休みの日にある講座日程を探した。

 

 

あった~‼️
けど、すぐにボタンは押せない😥

その講師のストーリーをまず読む。
お客様の声を開き、印象はどうかを何件も探す。プロフィール読む。

さらに…HPにある動画・講座など、全て見る。
記事も読む(ルナちゃん→トゥインクルスター→ヴィーナス→ポラリスの話等々)

講座案内のサイトも、全て何回も読む。

そして、また講師のストーリー読む。写真をみる。

そして…一旦、HP閉じる。

翌日、また講師ページ読む。

 

 

そして…見つけたある1つの言葉【アロマ主宰】。

なおみ
私が始めたストレッチでのインスタで、ちょうど「リンパマッサージ」の学びを通信でやっていて、マッサージ受けるのも好きだったので、「アロマのお店やってる人なんだ~」と、ちょっと興味が湧いた。

そして、また講師ページを穴が開くほどに見る。

で…諦めたくない!!
よし…この人の受けよう!

いざ~!!! クリック~!!そして、挨拶メッセージも添えた。

 

この出会い(ワンクリック)が、

「私の人生…私自身を大きく変えた」出会いだった!!

 

 

 

そこにいるだけで、癒されるあの人!!


その素敵な講師さん♡

 トゥインクルスター養成講座 始まりますよ~☆
<詳細・参加申込はコチラから!> 


※なおみのブログ見ました♪って、一言伝えてもらうと嬉しいです♡

幸せな人が増えるので「私、超喜びます♪」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(ここからは、私のお知らせ🎵)

無料体験セッション募集中!

詳しくはこちらをクリック✨

セッションは、6種類のカードを体験頂けます。メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1day講座リクエスト開催決定!

LMC強みカード・ポラリスコーチング1day講座

 6/9(水) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

胸キュン♪パートナーシップカード1day講座

6/29(火) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
6/7(月)  10時~11時半

☆強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人