HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

「ありのまま」の自分に降参。

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, 体験レポート  Date : 2021年08月17日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
先日、ビジョ虎仲間の萌ちゃんと、L MC協会認定講師の先輩「えはらさきさん」の「ふぉとせっしょん」を受けさせていただきました😊
 
もえちゃんと一緒でめちゃくちゃ楽しかった💓
 
 
100枚以上撮っていただいた写真…
 
カッコつけた私、お仕事モードの私、爽やかモードの私…いろんな私。
 
そんな中、一番多かったのが爆笑モード。
 
 
実は爆笑モードは、自分が一番苦手な私なんです。
 
目がなくなって、クシャってなって、歯が見える。
 
だから自撮りするときや、写真を撮るって分かっている時は「カッコつけな私」
 
鏡を見るときも爆笑することってあんまりないしね。
 
自分の中で私の顔は「爆笑モードの私」ではないんです。
 
 
 
でも、私をみる人はこの顔が一番私らしいと言ってくれる。
“画面越しにこの笑顔に安心感をもらっていた”ってメッセージをくれる。
私のイメージってこうだったんだと新たな発見。
 
もう、自分に降参するしかないよね。
この写真の私が「ありのままの私」
 
本当はカッコよくなんて見せなくていい
自分が自分に一番カッコつけてる不思議。
カッコつけずに自分らしく自然な笑顔で、心で生きるのが最強なんだと思う。
 
 
カッコいい私じゃないと、
○○な私じゃないと、
 
それは本来の自分らしさを隠してしまっているのかもしれないなぁ。
 
さきさんの写真は“本来の自分”を見せてくれる。
 
そろそろ自分に降参しよう。
それが自分らしいって認めよう。
 
そんなことを語りかけてくれるみたい。
 
あっ❗️でも意図的に「カッコよく見せよう」そんなモードがあってもいいと思う💓それは自分が決めたことだから。
 
「カッコいい私以外は許せない」はちょっと要注意だけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹看護師わいわいお話し会
 
 
 
 
 
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。発酵メニュー試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。