HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私にはシャンプーを買う価値もないのかと思った話(過去エピソード)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年08月19日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
自分には価値がない❗️って思っていると…
 
 
高い服が買えなかったり…
 
自分のためにお金が使えなかったり
 
褒められても受け取れなかったり…
 
色んなものを取りこぼします💧
 
 
 
せっかく買った新しい服を、旦那さんに見つからないように隠したり…
 
これ、半額で安かったの、と嘘をついてみたり…
 
子供の服は家計費から出せるのに、自分の服はユニクロですら家計費から出せなかったり…
 
すごい頑張ってるねと言われても「私なんてまだまだ」と思ってしまったり…
 
そんなことはありませんか?っというか過去の私ですが(笑)
 

 
 
実はシャンプーの1つも自分のために買えませんでした。
 
 
今もなお、語り継がれるシャンプー事件について今日は書きますね。
 
 
かれこれ5年以上前のこと
 
うちの旦那さんちょっと…いや、だいぶ変わり者でして。
 
パートナーシップのほりカフェなどでも話題にさせてもらってます。
 
その旦那さんの変わった性質の1つに「貯め買い癖」がありまして…
 
我が家には、トイレットペーパーから災害物品まで様々なものが貯蔵されております💧
 
私はなくなって初めて、買いに行くタイプ(カレーを作り始めてからカレー粉がないのに気付く的な)なので正反対なんですけどね。
 
 
今回の話題のシャンプーも例に漏れず、とあるメーカーのリンスインシャンプーが大量に自宅にありました…。
 
なんだけど…私もお年頃だし😆
 
ノンシリコンのちょっといいシャンプー、コンディショナーが欲しくて薬局で購入。
 
購入したのはいいんだけど…。
 
 
 
なんか沢山あるのに買っちゃた…とか、
 
こんな高いシャンプー・コンディショナー買ってよかったのかなぁ。
 
 
 
と謎の罪悪感に苛まれ、買ったっシャンプーを戸棚の奥に隠してしまっていました。
 
 
たかだか2000円なのにね💧
 
そして、こういう時に限って普段は開けない戸棚を開ける旦那様…
 
ちん、と置かれたシャンプーたちをみて一言…。
 
 
「これ、何?」
 
 
旦那様は見慣れないものがあったから聞いただけだったんだと思う。
 
でも、謎の罪悪感があった私には、この一言が…
 
「お前、家に大量にシャンプーがあるのに買うってなんやねん…。お前如きに高いシャンプーもったいないんじゃい💢」
 
に聞こえたわけでして💧
 
 
「はっ、シャンプー買っただけだけど。リンスインシャンプーだと合わなくて頭皮が痛いから」
 
 
なんて大嘘ついて自分を守ろうとしました…。
 
 
ただ、一言「このシャンプー使ってみたくって」って言えば良いだけなのに…。
 
 
結局コレって、旦那さんが私には2000円の価値がないって思ってた訳ではなくて…。
 
 
私が私に“2000円の価値がない”って思ってたからこそこそ隠して、旦那さんに責められた気がして、嘘までつく結果になってしまったんだなぁと思います。
 
 
 
 
結局価値があるとか、ないとか「自分で思い込んでる」「自分で価値がない認定してしまっている」ことが多いです。
 
自分で思うから、周りの人の何気ない言動を歪めて受け取ってしまう…。
 
自分には価値がない…それも幻想。
 
そもそも価値なんて人によって時代によっても違うから、目に見えたり比べたりできないもの。
 
だから「価値がある」とか「ない」とかは自分で決めれば良いと思う。
 
 
私には2000円のシャンプーを買う価値がある。
というか借金して買うほどのものでもないし…別に誰に遠慮することなく買えば良いと思う。
 
同時にうちの素敵な旦那様がシャンプーごとき買ってくれない訳が無い、もっと相手を信用しないとね。
 
「自分には価値がない❗️」それは幻想😊
もしそう思ったら…自分が自分で「価値がない認定」してしまっているだけかも?なんて疑ってみてくださいね…。
 
 
追伸:
 
私のお気に入りシャンプーとコンディショナー…
 
いつも〇〇薬局の20%割引券があるときに旦那さんが買ってきてくれるのでカレー粉みたいに慌てることはありません😄
自分は使わないのに詰め替えまでしてくれる神?髪?旦那様です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹看護師わいわいお話し会
 
 
 
 
 
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ🈵

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。発酵メニュー試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️10月5日 10時〜12時 キムチ作りワークショップ 告知前に🈵

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。