HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分を知ることで、苦手を好きになった!

Category : 未分類  Date : 2021年09月09日

こんにちは

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

さて、出産から1ヶ月ちょっと過ぎました。

1ヶ月くらいの頃には、もう3ヶ月くらい経った気分~~~!

と気が遠くなる感じでしたが、

それから数日過ぎた今日は、1ヶ月か~。

と、少し、時間の感覚を取り戻せてきた気がします。

 

我が家の新生児は昼間、お布団で寝てくれません。

抱っこ紐でくっついています。

肩、腰、背中が~~~。。。でも、可愛くて、安心します。

 

先日、お宮参りを済ませ、甘い甘い実家生活が終了しまして、

4人と1にゃんの生活がはじまりました。

まだまだ余裕がなくて、一生懸命手伝ってくれる旦那さんに歯向かったり、

テレビに夢中で質問に答えないショーンに怒っちゃったり、

2人に、「なんでおこるのよ~~~~」と言われながら、

反省と感謝の日々であります~!笑

 

実は私、実家に泊まりに行くのが恐怖だったのです。キライでした。

親に、特に父からなんか言われるんじゃないか。(生活の安定、つまり経済的余裕を求められ、兄弟と比べられたり、、、。)

そしてうちのだんなさま、外国人なので習慣が違いすぎるので

きれい好きな実家の『ルール』に従えない旦那(そりゃあたりまえや!笑)を見ながら

両親がだんなのこと嫌になるんじゃないかとドキドキしたり(好きで結婚したのは私や!笑)

逆に、細かい両親を旦那が嫌になって、もう実家に来ないとか言い出したらどうしようとどきどきしたり、

そのネガティブを妄想しまくって、まだ起きてもないのに、そうなるのはすべて、自分のせいだと自分を責めて、

勝手に実家に居づらい自分がいました。

 

でもそれって、これを知らなかったから!

 

『私の幸せ』

 

私の1番の幸せは、家族と笑っていること。

これにつきます。

人と比べる必要もない。

幸せは目の前にあった。

経済的余裕、そりゃあったらいいけど、それって、私が今求めてる幸せ?(ちょっとは求めて!笑)

旦那への理解?それあったら楽だけど、それって私の問題?

旦那の両親への気持ち?そりゃ好きでいてくれたら嬉しけど、それって私の問題?

そうそう。

他人軸で生きていた私は、人が私をどう思うかどころか、

人が人にどう思われるかまでにストレスを感じて生きていた!大変やなぁ~!

 

でも、2年前、

ライフミッションコーチ協会のカードコーチングに出会い、

自分の過去をホリホリしてライフミッションを見つける、トゥインクル養成講座を受講したことで

『私の幸せ』

が何か魂で感じることができ、

他人軸で生きていた私を卒業できていたのでした~!

 

だから、今回の実家滞在、どうだったかというと。。。。

めっちゃ、楽しかったです!!!

そりゃ、ホルモンちゃんによる気分の乱れはありましたが

どれだけ笑ったか!

母と、大声で何度笑ったか。

うちの父はクールなのですが、笑顔みたぞ!!!笑

そして、父も母も私も大好きな鰻丼ぶりをテイクアウト楽しんで。

このうな丼、今までの人生の中で一番美味しかった!!!

お店もよかったんだろうけど、環境がもっと美味にしたのね♫

 

私の好きが増えた!

父と母に会うこと!

あんなに苦手だったことを

好きになった!

 

この変化を感じれたのも、この世に誕生してくれた、

我が子達のおかげでもあります。

ありがとう。

 

今回の実家滞在は感謝の気持ち満タンでした。

 

相変わらず、幸せいっぱいのわたしです♫

 

みなさんの幸せは何ですか?

ぜひ、教えて下さい♫

 

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡