HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

DAY5(愛想笑いがやめられなかった話)

Category : 未分類  Date : 2022年02月23日

ブログへのご訪問
ありがとうございます。

ライフミッションコーチ協会
ライフミッションサポーター®
前田亜香璃です。

image

『ビジネス女子の虎』(ビジョ虎)
の一環として始まった
毎日ブログチャレンジ!!!

 

本日はDAY5

 

今日は、最近の私の変化について書いていきます。

 

 

▶愛想笑いをやめたいのにやめられなかった

わたしずっと、自分の顔に自信がありませんでした。

顔というより表情といった方が的確かもしれません。

まぁそうなるに至った経緯があるわけなんですが。。。

 

一番古い記憶としてあるのは、
小学校のおそらく低学年くらいだったと思いますが、

大人も子どもも、大人数が集まる場で
私より少し年上のお姉さん2人にゆびさされて
「あの子の顔こわ~い」
って言われたことがありました真顔

 

家族で写真を撮るとき
笑っているのにも関わらず
「あかりちゃん笑って~♪」とよく言われていたり。

 

中学だったか高校の先生にも
授業中に「そんなににらむな」と冗談交じりに言われたり。
(真面目に聞いてただけなのにむかつき

 

こんなことがずっと続いていたので、
「私の顔は、笑っていないとみんなを不安にさせる顔なんだ」
という思いにいたり、気づいたら無理に笑う癖がついていました。

 

一般的に
「笑っていれば良いことがある」と言われていたり、
「笑う門には福来たる」ということわざもあるくらいですから、
余計に「笑顔でいなければ」と思ってしまったのかもしれません。

 

そのうち、私の中で
愛想笑いをやめたいのにやめられない
というのが悩みのひとつになっていました。

 

人と会うと必然的に愛想笑いしちゃって疲れるので
あまり人とは会いたくないとも思っていました。

 

時々、そんな私の様子に気づいて
「無理に笑わなくてもいいんだよ」
と声をかけてくれる人もいましたが、
”無理に笑わない”とはどういうことなのか?
分からなくて逆につらくなることもありました。

 

 

そんな私が最近、メンターである寺本奈美江さんから
「愛想笑いがなくなったね」と言われました。

 

これはICC(インナーチャイルドカウンセラー)を受けた直後に言われた言葉です。

 

「愛想笑いしなくていいんだよ」
じゃなくて
「愛想笑いがなくなったね」
と言ってもらえたのがすごく嬉しかったのを覚えています✨

 

ICCのワークをとおして
心の奥深い部分に眠っていた記憶がよみがえり、
それを言語化して癒すことで
「愛想笑いしなくちゃ!」と子どものころから握っていた感情を
手放せたのだと思います。

 

そして自然と笑えるようになりました(^^)

 

長い間愛想笑いから抜け出せずにいた私だからこそ、
いま何も考えずに笑えていることが幸せだなぁと感じます。

 

みなさんは日々心からの笑顔で過ごせていますか?

仕事だからといって無理に笑ったりしていませんか?

内面をホリホリすれば、肩の力がふっと抜けるためのヒントがきっと出てくるはずです。

みなさんが心からの笑顔で毎日過ごせますように。

ぜひお手伝いさせてくださいね。

 

最後に私のbefore→afterを置いておきます。
非常に恥ずかしいのですが・・・参考までに(笑)

 

 →→→ 

 

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♪

 

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

みなさんはこんな風に思ったことありませんか?


・モヤモヤする気持ち、不安な気持ちを整理したい
・自分のやりたいことを見つけたい
・何から手をつけたらいいのか分からない
・頭の中を整理整頓したい
・コーチングに興味がある
・パートナーシップを学びたい

1人では堂々巡りになってしまう思考も、カードに書かれた「思いもよらない」質問に答えることで自分の意外な本音に気づくことができます。

人は話すだけで悩みの7割が解消されると言われているのをご存知でしょうか?

「誰からも否定されない」
「誰からもジャッジされない」
「どんな発言も受け止めてくれる」
「仲間外れにされない」

安心・安全・ポジティブな場で、ぜひ一度LMCカードコーチングを体験してみませんか♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

■現在募集中メニュー

🔷LMC協会各種体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現在、ビジネス女子の虎(通称:ビジョ虎)チャレンジ期間中により
【期間限定】体験セッションを無料ご提供中です‼️

通常90分3300円
▶▶▶ 期間限定 無料!

お申込みはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

🔷LMC協会各種1Day講座

image

↓↓↓オンラインでも開催しています。↓↓↓

・メンタリングカード1Day講座
・強みカード(強み発掘)1Day講座
・強みカード(ポラリスコーチング)1Day講座
・胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座
・二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
・ヴィジョナリーカード特別1Day講座

お申し込みはこちら

 

※『ビジネス女子の虎』はライフミッションコーチ協会集客支援の一環として協会からの許可を得ています。

  https://www.facebook.com/c.t.ao.g (←follow me)

  https://www.instagram.com/akarin_9355/ (←follow me)

 akari160813@gmail.com 

WRITER
前田 亜香璃 先生  
Akari Maeda

平成5年5月5日生まれ。牡牛座。

私のライフミッションは「自分の人生の舵を取り戻す人を増やす」こと。

これまで親、友達、彼氏、上司の顔色をうかがい、人に意見を合わせ、自分が我慢すれば済むと思い込み…とにかく"他人軸"な人生を送ってきました。

でもそんな過去を癒し、肩の力が抜けて、本当の気持ちに気づいてからは、"自分軸"の人生を歩めるようになりました。

自分で選択した人生を自分の足で歩んでいくことの楽しさを、ぜひみなさんと分かち合いたいと思っています。

特技:フラフープ、開脚

趣味:ピアノ、読書、YouTube鑑賞、マンガ、散歩

好きな言葉:遅すぎることなんて何もない。