HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【美容部活動報告☆第1回目ZOOM講座開催しました①】

Category : 体験レポート  Date : 2018年04月02日

こんばんわーっ!

ライフミッションサポーター
LMC美容部リーダーズの武蔵咲絵(むさしさきえ)です。


美容部の活動に『メンバーが強みを活かし、リーダーシップを発揮する為、認定講師向けに各自講座を開催する』というものがあり、先日第1回目開催しましたー!

1回目は『なりたい自分を知るファッションコラージュ講座』☆ファッション編です。

直観で自分の中の理想の姿を、ファッションからキャッチし
コラージュを作り、シェアしみんなで印象を伝え合う
簡単なワークです。

ライフミッションを見つけた女性たちは、
や・は・り、フィードバック力が感動的に素晴らしかったです!!


参加した皆さんに、ご感想いただきましたので
ご紹介します☆

【喜沢さとみ先生】

【この講座に参加した理由】
自分はファッションセンスがないと思っていて、 客観的なアドバイスや似合うファッションを知りたかったから。

【参加して、どうだったか 】
直観で、素敵だな、こうなりたいな♪という気持ちを大事にしながら、ファッション雑誌のモデルさんやスタイルを切り抜いていくというワークをしました。
このワークを通して、わたしがファッションに求めるキーワードが見えました! それは、「自然体」だったり、「飾らない」といった言葉。 自分自身が飾れない性格でもあるので(笑)ファッションと内面は一体なのだなと 再発見しました。
ファッションセンスはない方だなあとって自分を決めつけていたのですが わたしがピックアップした雑誌のスタイルに共感してもらえたり 「さとちゃんはさとちゃんに似合う服をちゃんと着ているよ~!」と 嬉しいフィードバックをいただけて、俄然自信がアップしました!!(笑) グループ形式で、参加者皆さんの率直な意見をもらえるのがありがたいなあ!と感じました! ありがとうございました^^

【風祭ひろよ先生】

【この講座に参加した理由】
実は、こういう自分のイメージを切って貼るもの、これまで全く興味がなかったの。だから敢えてチャレンジしたく、美容部だったら楽しく出来そう????って思いました。仕事をする上での服装も迷いがちでもあったし。

【参加して、どうだったか 】
やるまでは、『(思いつくか分からないから)難しそう』とか、『面白いのか!?(ごめん)』とか、今までの癖があったんだけど、みんなのコラージュみてシェア聞いてたら楽しかった✨

だから、話を聞きつつ、必死にページをめくったのよ(笑)
終わってからは、皆みたいに1枚に納めたくてチョキチョキしてみた????

やっぱり、やってみないと分からない????
作ってみたら、気分がすごーくあがりました。
実際、今日(講座翌日)、ウィンドウショッピングしたんだけど、イメージが頭にあるから無駄な買い物をしないで済みました✨

【野上順子先生】


【この講座に参加した理由】
美容部の活動が気になっていたので。

【参加して、どうだったか 】
自分の好きなテイストのファッションが、わかっているようだったけど、切り抜きをして理由を考える事で、改めて客観視できました。
自分の印象やイメージを複数の人に教えてもらえたのは貴重な体験でした。
そして、さきえさんの問いかけやアドバイス力が素晴らしく、「強みを生かす」ってこういう事なんだ!と体感できました。


【鈴木トモミ先生】

【この講座に参加した理由】
トゥインクルスターに合格して、新しいステージへ進んでいくためにファッションでの自分の表現をできるようになりたい!と思っていました。
自分はどんな服が好きなのか?を、周りと比べなくてもよい安心安全ポジティブな環境でホリホリしてみたいと思って参加しました。

【参加して、どうだったか 】
 何を言っても否定されることがない、安心安全ポジティブな環境だったので、自分が本当にいいなと思えるファッションを周りの目を気にしたり恥ずかしがることなく、伝えることができました。
参加されたみなさんから素敵なフィードバックを頂けて、
自分の【好き】は周りに受け入れてもらえるんだ!という実感・体験が得られたことが嬉しかったです。
1人でやるよりみんなでやるほうが楽しい!と感じたので、シーズンを変えてぜまた

 
受けたいです(´∇`)
 
 
 


そして、お子さんの寝かしつけをしながら、
美容部リーダーズの、飯島典子先生も暗闇で(笑)見守ってくれていました(´∇`)
【飯島典子先生】


安心・安全・ポジティブな場で
参加してくれた皆さん、楽しんで頂けたようで
良かったです。



いやー、皆さんのフィードバック力が本当に良くて
ずっと感動してましたねー!

みなさん、ありがとうございました!

2回目以降も美容部では、女性の気分がアガる、そんな講座をまた他のメンバーが開催してまいりまーっす。

またご報告させていただきます☆

 

 

 

WRITER
 先生