HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分の強みは??

Category : 未分類  Date : 2018年05月21日

こんばんは!

 

ライフミッションサポーター(R)

貫はるかです。

 

 

貫と書いて

 

ぬき

 

と読みます☆

 

昨日は、ブログサボって寝てしまいました・・・・・。

というのも。

 

昨日で以前まで勤めていたサロンを退職しまして。

昨日は最終日だったので、今まで以上に丁寧に、感謝をこめて、楽しく仕事をしてきました。

 

その結果・・・・・・

 

 

疲れてしまい、帰りの電車も家に帰ってからも、爆睡でした。笑

 

疲れているときは、何もしないで寝よう・・・というのが私のポリシー笑 なので、寝ました。

 

 

今日の日中は、大好きな漫画も読んでリフレッシュ!!!

 

 

元気でた~~~!!

 

 

月並みで単純ですが、やっぱり自分がやりたいこと、好きなことをやっているときが一番幸せ。笑

夢中になれるし、いくらでも続けられる。

 

仕事も、そんな風にして働きたい。

 

 

そう思って、そう決めて、今勤めていたサロンをやめて、晴れて本日から無職になりました!笑

 

でも、リフレッシュしたら行動するのが早いのが私の特徴!!!笑

 

 

明日から次のサロンを探します。

 

アイリストとしての仕事はやりがいを持っているし、

目元にコンプレックスがある人に少しでもアイメイクを楽しんでもらえるようにナチュラルで綺麗なまつげにしてあげたいって思ってます。

でも、LMCの講師としても行動していきたい。

 

私と同じように自己開示が苦手、感情を外に出せず自分の中でモヤモヤしている人。

仕事のことで悩んでいる人。

そんな人たちに解決するために。行動するために。

 

自分はどうすればよいか、行動するためのきっかけ作りをしたいと思っています。

 

私は、やりたいと思ったら、周りがなんと言おうと、やり通します。

やり通すと決めたので!

 

 

さてさて、話が飛びまくりましたが、今日は自分の強みについて。

 

 

「私は○○が出来ます!」

「自分の強み、長所は、○○で、御社に貢献できます!」

履歴書や面接でよく聞くフレーズです。

 

 

そう。

私は、明日次のサロンの面接に行くので、今日の午後は履歴書を作っていまして。

 

 

履歴書って、自己PRの欄がほとんど無いので、履歴書のフォーマットをダウンロードしなおして、

職務経歴書を作って、そこに自己PR欄を大きく作りました^^

 

 

今の私は自己PRで強みを沢山見つけたので、

履歴書にもすらすら書けるようになったのですーーーー^^いえい!

 

 

どうして強みを見つけたのかというと、

 

 

 

先日、LMCの認定講師さんが開講した、「強み発掘体験会」に参加しまして。

image

講師の方が2名、

受講生が4名で、自分の強みを発掘!!してきました^^

 

 

そこで、自分の成功体験や達成感を得られたエピソードなどをお話して、皆に自分の強みをフィードバックもらうんです。

 

 

 

いやー

正直自分の強みがこんなにあると思わなかった!!!

 

 

そして、みんなのフィードバックのコメント力がすごくて感動!!!

励まされました。笑

 

コレが自分の強みだなんて、認めるのがおこがましいなぁ・・・・。

とも思いましたが。

 

講師のお二人が、「認めちゃえ~~~!そのほうがラクだよ!」と言ってくれて。

 

 

5人の皆が、私の話を聞いて、こんなところが強みだねって言ってくれたこと。

 

 

*行動力がある

*勉強熱心

*楽しんで行動している~

などなどです。

 

 

ありがたや~~

 

 

最近は、本当に人に恵まれて、環境に恵まれて、ありがたいな~~~と思うことばかり。

 

 

感謝です。

image

みなさまのご好意に甘えつつ、自分でも行動して、勉強して、前向きに頑張りますよ~~~~!

 

 

そして、またひとつ目標が出来ました。

LMCの「強み発掘1day講座」を開講できるようになって、みんなの強みを発掘できるようになりたい!!

と決めました~~~!

 

 

そのためにも、私のメンタリングの1day講座をやってくれた、葛西あさみさんの強み発掘1day講座を受講しようと思っています☆

 

詳細、日時決まったら、シェアしますので、興味のある方は是非!

 

一緒に参加しましょ~~~!

強み見つけましょ~~~!

 

履歴書、ほんとにスラスラ書けるようになりますよ。

びっくり。

 

履歴書以外でも、自分の強みを見つけて、受け入れると毎日の行動の中でも、自信が持てるようになります。

私は、なりました。

 

強みを受け入れることで、自己評価が上がりました!!!!

 

 

 

今日もまとまりませんが、ここまでにします。

タリーズ、閉店時間になり、帰らないといけなくなりました。涙

また詳細お知らせします☆

おしまい^^

 

FBはじめました♪

お友達申請100%承認します☆☆

 

お気軽に~~~☆

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

https://www.facebook.com/haruka.nuki.71

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

 

 

メルマガ、6月より配信します!

準備出来次第、改めてお知らせします☆☆

 

 

 

 

 

<LMCメンタリングカード無料対面体験セッション>

 

■日時:ご要望の日時で開催します~!!

■時間:約90分程度の予定です。

■場所:東京都台東区上野駅近辺 or 千葉県柏市柏駅近辺

 

 

<LMCメンタリングカード無料各回1名様限定オンライン体験セッション>

■日程:ご要望の日時で開催します~!!

オンライン限定で、各回1名様のみの募集です!!

是非この機会にお試しください^^

 zoomを使います!

1名様限定ですのでじっくりお話しましょう♪

 

 

 

<LMCメンタリングカード1day講座>

■日程:5/25(金)

■時間;いずれも、10時より約4時間の予定です。

■場所:東京都台東区上野駅近辺 or 千葉県柏市柏駅近辺

 

 

申し込みはこちら♪

 

※別日程、時間帯は遠慮なくご相談ください☆^^

 

ご質問・お問い合わせは

こちらからお願いします☆