HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ライフミッション®は私の人生、唯一無二の宝物

Category : 体験レポート  Date : 2018年09月06日

こんにちは



女神(ヴィーナス/ライフミッションファシリテーター®)の藤本さとみです。

99B8027E-2C87-48FB-A367-746FA6737F06


自分で女神とか言ってますが、イタイ女じゃありません!続きを読んでくださいー。


女神のように愛に溢れた存在になりたいな、と最近思うので、

そのイメージに少しでも近づこうと、

あえて「女神」と名乗ってみました。


実際、ライフミッションコーチ®(以下LMC)協会の

ライフミッションファシリテーター®養成講座は

通称【ヴィーナス養成講座】なので、間違ってはおりません。

私、ヴィーナス(女神)なのです(まだ仮免ですが)。








さて、このブログを読んでいただいている皆さんは、


ライフミッション®が生きがいやりがいのことだとご存知のことと思います。



ライフミッション®はヴィジョン(理想)に向かって進むときに

「なにがあっても諦めない理由」です。




ライフミッション®は私の人生の宝物でもあります。




厳重に隠された宝箱の中(心の奥底)から、やっと見つけ出した、

ライフミッション®=宝物です。

4A7894FC-48E3-41ED-859E-3A55237B84CC


ライフミッション®の見つけ方も、今思えば、私にとっては、まるで宝探しでした。





2017年5月~7月、LMC協会のライフミッションサポーター®養成講座
(通称トゥインクルスター養成講座)を受講した私。

私にも本当にライフミッション®が見つかるのだろうかという不安と期待の中、

トゥインクルスター養成講座、東京6期が開講しました。



そう、私、大阪在住なのに、東京で受講したんです。

大阪からの交通費、宿泊費、そして講座の受講料・・・

決して安くはない金額です。

それでも受講した理由。



それは、きっと、自分を知りたい/自分を変えたい という一心でした。



それまでの私は、自己肯定感が異常なまでに低く、

自分に自信がなく、人からの褒め言葉や感謝は全く受け取れない、

心は冷凍マグロでした(冷凍マグロでなく冷凍ミカンでもいいんですけどね)。



独身で子供もおらず、打ち込める趣味もなく、家と職場の往復の日々。

コミュニケーションも苦手で、職場でも良好な人間関係を築けず、

気付けば5回の転職。


その5回目の職場でも案の定、うまく人間関係が築けず、

2016年の秋、その年の4月に迎えた新人さんが
私のせい(当時はそう思い込んでいました)で退職…という出来事があり、
私は6回目の転職を考え始めていました。


でも、そこで、私は思ったのです。

このまま、6番目の職場に移っても、同じ繰り返しになるのではないか、

自分が変わらないとこの負のループは断ち切れないんじゃないか、と。


でも、なにをどう変えたらいいか見当もつきませんでした。



表面的には強くて仕事のできる私を演出して、そのように振る舞っていましたが、

心の奥底では「どうせ私なんか、誰にも愛されない/必要とされていない」

ずっと思って生きてきました。

だから、結婚もできるわけないし、子供を育てるなんてしてはいけない、
一人で生きていくのが楽だし、それが一番私には合ってる、と思っていました。



悶々とした気持ちで迎えた2017年の正月休み。

ネットサーフィンをしていたとき「女性起業」というワードをみつけました。

そこから出会ったLMC協会の叶理恵代表のメルマガ。

そこから、叶理恵さんに直接会ってみたい、と思い、

暗ーいオーラを纏いながら導かれるように出かけた叶理恵さんのグループコンサルin大阪。

そこで知ったLMC協会。

2017年3月にLMC協会の強みカード・強み発掘1day講座(名古屋)を受講。
(その際にも、私は真っ暗オーラを醸しだし、皆様に多大なご迷惑をおかけしました。
 その節はまことに申し訳ございませんでした。私の【暗黒歴史書】の一頁です)


強みを探しに行った講座(しかもわざわざ名古屋まで)で

皆さんに発掘してもらった強みを一つも受け取ることができずに帰宅する、

という事態を迎えるに至り、私は、このままでは本当にまずい、

私の人生、このままでいいのか?と真剣に考えました。


このままだと、来年も再来年も、5年後も10年後も今と同じ繰り返しをしているに違いない、
と確信にみちた予測ができてしまったのです。



自分を知りたい/自分を変えたい、と強く思いました。



そして、2017年5月開講のライフミッションサポーター®養成講座の受講を決心したのです。




ライフミッション®をみつける講座、ライフミッションサポーター®養成講座。



そこで、内面ホリホリをスタートさせた私。


2つのライフミッション®ストーリーを書きましたが、

全く自分を深堀できたという感覚を得ることができませんでした。


全6回の講座の5回目、私は、ちょっと諦めていました。

自分を深堀できた、という感覚はないけれど、ある程度は掘れたし、

自分の内面も少しはわかったし、このストーリーを提出して講座を終わろう、

そう思っていました。



それ以上、自分の内面を掘れる感覚が全くなかったのです。

そんな中途半端な思いを感じながら受講した5回目の講座。

そこで、私は、自分を深堀するきっかけに出会いました。



それは、叶理恵さんの生のライフミッション®ストーリー

そして、LMC協会のヴィジョン/ミッション。




私はまるでヘレン・ケラーが「ウォーター」を理解した時のような衝撃を受けたのです。




そこから、私の怒涛の内面ホリホリがはじまりました。


そうして生まれた私の第三のライフミッション®ストーリー。
(そのストーリーはメルマガでご紹介しています。是非ご登録ください)
  ↓  ↓  ↓
 https://resast.jp/subscribe/91375





私は愛を与えることも与えられることにも飢えていた自分に気付きました。

私の人生のステージの幕開けの瞬間です。

58B3C963-B29E-477B-B018-8C0862A4F298


そこからは、徐々に徐々に行動できる私となり、


私は今、女神になり、婚活をし、

愛も仕事も諦めない、そんな人生を邁進しています。






当時、内面ホリホリを中途半端で諦めようとしていた私。




私のライフミッション®は


『何かを諦めている人が、諦めない気持ちを取り戻し、

 人生の最後に「この人生でよかった」と思える人生を送る人を増やすこと』




私自身が諦めだらけの人生を送っていたせいか、

私は昔から、諦めない気持ちを持つ人や、

諦めない気持ちを取り戻すサポートをすることが大好きです。
(実際、20年以上、リハビリセラピストとして、そんな人たちをサポートし続けてきました)




ライフミッション®は心の奥底の宝箱(パンドラの箱?)の中にありました。

その宝箱を見つけるまでに、

私は暗い洞窟の中を手探りであちこちさまよい、

行き止まりに出会って心折れそうになり・・・

まるでロールプレイングゲームの宝探しのようでした。



その苦労の末に見つけたライフミッション®。




ライフミッション®は絶対に誰にも奪われない、私だけの宝物です。

4A7894FC-48E3-41ED-859E-3A55237B84CC


誰にも奪われない、自分だけの宝物、お持ちですか?


もし、お持ちでないなら、是非


ライフミッション®を見つけることをお勧めします。



ライフミッション®を見つけたその日から、

本当の人生のステージの幕が上がるのですから。





自分のど真ん中の人生を生きたい!

諦めない人生を生きたい!

「この人生でよかった」と言いたい!

そんな人はぜひ、内面ホリホリ、おススメめします。







内面ホリホリを体験したい方、

藤本さとみってどんなやっちゃ?と思ってくださった方、

藤本さとみと会う方法、下記にご紹介しておきますね。



========================


①無料体験セッション(無料期間は9月末まで)
3a25e091.jpg

 ZOOM(オンライン会議室)を利用した
 カードコーチングの体験セッションです。
 LMCカードコーチングセッション初体験の方は
 
 自分の本当の気持ちに気付くことができる
 メンタリングカードで体験セッションを受けていただけます。

 メンタリングカードはやったことある!という方は
 他のカードでのセッションも可能です。リクエストください。

 ZOOM体験セッションは平日夜、
 21:00~、22:00~、23:00~の3枠でご案内しております。
 
 是非、このとってもお得な無料期間中に体験してみてくださいね。
 
 お申込みはこちらから
  https://lmc-japan.com/taiken/mentoring-3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内面ホリホリカフェ(対面)

94333740-049C-4FD5-8C48-555C9AB4EAE2


 ◆内面ホリホリカフェ@北摂(大阪)

  日時:9月19日(水)19:00~20:30

     10月17日(水)19:00~20:30

      10月31日(水)19:00~20:30
  
  場所:JR茨木駅徒歩圏内のカフェ


  費用:2000円(ワンドリンク付き)
     ※藤本さとみメルマガにご登録いただいた方は
      半額の1000円でご参加いただけます。

      メルマガ登録のご案内は下記(末尾)にあります。
      スクロールしてご登録ださいね。


 ◆内面ホリホリカフェ@西宮(兵庫)
  
  日時:9月13日(木)19:00~20:30

  場所:阪急西宮北口駅徒歩圏内のカフェ

  費用:2000円(ワンドリンク付き)
     ※藤本さとみメルマガにご登録いただいた方は
      半額の1000円でご参加いただけます。

      メルマガ登録のご案内は下記(末尾)にあります。
      スクロールしてご登録くださいね。


 お申込みは、上記日程をクリックして、お申込みをポチっと押すだけ。簡単(^_-)-☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポスチュアウォーキング®ワンコイン体験会

 ポスチュアは英語で姿勢という意味です。
 姿勢を整えて歩くことで、全身の筋肉を効率よく使うことができます。
 ポスチュアウォーキング®では体の後ろ側の筋肉を多く使いますので、
 特に猫背でお悩みの方にはお喜びいただいています。
 美と健康が一石二鳥で手に入るウォーキングメソッドです。
 性別・年齢は問いません。お気軽にご参加ください。

 ポスチュアウォーキング®協会ホームページ
 (※ポスチュアウォーキング協会では‘’藤本さとみ‘’とは別名で活動しております)


 日時:第2・第4日曜日 8:00~9:00(60分)
    第2・第4金曜日 20:00~21:00(60分)
    第2・第4水曜日 20:00~21:00(60分)
 場所:大阪府茨木市、阪急茨木市駅徒歩圏内
 費用:500円

 <お申込みはこちらから> https://ws.formzu.net/dist/S77001460/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     

【メルマガご登録はこちらから】

◆愛も仕事も諦めて、鉄仮面をかぶって生きてきた私が仮面を外すまでの物語
 藤本さとみのライフミッション®がわかるストーリーです。
 是非ご登録、ご一読ください。
 https://resast.jp/subscribe/91375

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WRITER
藤本 さとみ 先生  
Satomi Ootsuka

1974年生まれ、しし座O型、大阪在住。
作業療法士として延べ人数で約7万人をサポートしてきた実績あり。
『なにかを諦めて生きようとしている人が諦めない心を取り戻し「この人生でよかった」といえる人生を送れる社会をつくる』がミッション。
諦めない心を取り戻すサポート、自分らしく活き活きとした人生を送るサポートします。
特技:高いネガティブ耐久性でどんな話でも何時間でも傾聴できること。
趣味:働くこと。学ぶこと。劇団四季舞台鑑賞