HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

パートナーシップを学ぶ♡

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2019年04月15日

こんにちは!

ライフミッションコーチ®協会 認定講師 寺本奈美江です。

今日は、主人とのパートナーシップについて、少しお話をしたいと思います。

そもそも、パートナーシップってなんだろう?

なんて思いながら、もともとはビジネス用語だったんですね~。


友好的な協力関係。
私と、主人は、パートナーシップは良好だと思っています。

今は!!( ゚Д゚)

なにせ、一年前は、子育てにイライラMAX、何も気持ちを分かってくれない!!と、怒りの矛先は主人へと向けられ、当り散らしていましたから、、、。

主人の趣味である、草野球。

休みの日に行く草野球のことを、

私は、“クソ野球”と言っていました。(´゚д゚`)(笑)!!

(休みの日くらい、子育て手伝ってよ。あんただけリフレッシュして、いいよね!フンッという気持ちから、、、。)

いやいや、振り返ってみると、主人は色々手伝ってくれていたのですが、何をしてくれても、どれだけしてくれても、自分が何も満たされていないから、もっともっと、と欲しがるばかりだったんですね~( ;∀;)

子育てもひと段落、

私も、いよいよ、LMC協会トゥインクル養成講座を受講する、私の明るい未来へ向かって!!主人も言葉では、応援してるよ!そう言ってくれました。

しかし、、、

まだまだ子供に手がかかる中、受講、課題、、、。

不穏な空気が流れ始めました。

(´゚д゚`)

お前に何ができるんだ?
その考え方で大丈夫か?
お金はどうなんだ?

、、、と、言葉ではなく、上から目線の空気を感じて、、、!

何?!?!

私、自分のことで頑張ったらダメなのーーー?!と、また、イライラ、、、。

それが!

それが!

そんな不穏な空気を漂わせていましたが、

私が、真剣に取り組み続け、変化していったんです。

そして、主人の心に変化をもたらしました。

次回が、トィンクル養成講座、最終回、そんな時、主人が私に言ってくれました。

「俺、お前のこと、応援する!できることをサポートするよ!」

わあああああーーーーーーー(T_T)

嬉しかったです。本当に、、、。

すごい変化だと思います。

やっぱり、自分が変わることが大切なんですね。

みなさんは、パートナーシップについて、いかがでしょうか?

その後、私たち夫婦のパートナーシップは、とても良好だと思っています。

、、、。いました。

え・・・?

( ゚Д゚)

そう、気づいてしまったんです!!

先日、

二人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座を受講したんです。

パートナーシップ良好!と思っていた私が、受講中、

え、、、え、、そうなんですね、、あれ、まだまだ、私、主人のこと、全然分かってない!

お恥ずかしながら、、、かなり自己中だったーーーー。

新たな気づきと、謝罪したい気持ち、そして、これからさらなる素敵なパートナーシップを創っていきたい。

そう思い、帰宅後、主人とパートナーシップカードを引いてお互いの気持ちの分かち合いをしました!

すごいですよ、すごい!!このカード!

こんなこと、気づかせてくれるんだーーー!って、主人と大盛り上がり(#^.^#)

楽しい時間と、これからの夫婦の在り方も確実に変わっていくことが、とっても嬉しくて♡

思わず、お友達にこの気持ちをお伝えしたところ、お友達、すぐに受講したいと!!

大切なお友達ご夫婦が夫婦円満で、今でも十分お幸せですが、この講座を受講していただくことにより、さらに幸せな家庭になることが想像できて、とっても嬉しいです(#^^#)

二人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座、たくさんの方に届きますように。

気になられた方はこちら。

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

2人の男の子の子育てに奮闘しながらも、LMC協会に出会えたことで、本当は、自分はこう生きたかった!という気持ちに気が付きました。人の目ばかり気にしていた私が、〝I LOVE ME〟に!一度しかない人生、自分の言葉で人生を歩める人を増やしたい。
 
趣味:家庭菜園。旅行。美味しい食べ物探し。子どもたちとふざけ合う。
特技:収穫した野菜で作る料理。誰とでもすぐ打ち解け合うこと。