HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

パートナーシップを学ぶ♡

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2019年04月15日

こんにちは!

ライフミッションコーチ®協会 認定講師 寺本奈美江です。

今日は、主人とのパートナーシップについて、少しお話をしたいと思います。

そもそも、パートナーシップってなんだろう?

なんて思いながら、もともとはビジネス用語だったんですね~。


友好的な協力関係。
私と、主人は、パートナーシップは良好だと思っています。

今は!!( ゚Д゚)

なにせ、一年前は、子育てにイライラMAX、何も気持ちを分かってくれない!!と、怒りの矛先は主人へと向けられ、当り散らしていましたから、、、。

主人の趣味である、草野球。

休みの日に行く草野球のことを、

私は、“クソ野球”と言っていました。(´゚д゚`)(笑)!!

(休みの日くらい、子育て手伝ってよ。あんただけリフレッシュして、いいよね!フンッという気持ちから、、、。)

いやいや、振り返ってみると、主人は色々手伝ってくれていたのですが、何をしてくれても、どれだけしてくれても、自分が何も満たされていないから、もっともっと、と欲しがるばかりだったんですね~( ;∀;)

子育てもひと段落、

私も、いよいよ、LMC協会トゥインクル養成講座を受講する、私の明るい未来へ向かって!!主人も言葉では、応援してるよ!そう言ってくれました。

しかし、、、

まだまだ子供に手がかかる中、受講、課題、、、。

不穏な空気が流れ始めました。

(´゚д゚`)

お前に何ができるんだ?
その考え方で大丈夫か?
お金はどうなんだ?

、、、と、言葉ではなく、上から目線の空気を感じて、、、!

何?!?!

私、自分のことで頑張ったらダメなのーーー?!と、また、イライラ、、、。

それが!

それが!

そんな不穏な空気を漂わせていましたが、

私が、真剣に取り組み続け、変化していったんです。

そして、主人の心に変化をもたらしました。

次回が、トィンクル養成講座、最終回、そんな時、主人が私に言ってくれました。

「俺、お前のこと、応援する!できることをサポートするよ!」

わあああああーーーーーーー(T_T)

嬉しかったです。本当に、、、。

すごい変化だと思います。

やっぱり、自分が変わることが大切なんですね。

みなさんは、パートナーシップについて、いかがでしょうか?

その後、私たち夫婦のパートナーシップは、とても良好だと思っています。

、、、。いました。

え・・・?

( ゚Д゚)

そう、気づいてしまったんです!!

先日、

二人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座を受講したんです。

パートナーシップ良好!と思っていた私が、受講中、

え、、、え、、そうなんですね、、あれ、まだまだ、私、主人のこと、全然分かってない!

お恥ずかしながら、、、かなり自己中だったーーーー。

新たな気づきと、謝罪したい気持ち、そして、これからさらなる素敵なパートナーシップを創っていきたい。

そう思い、帰宅後、主人とパートナーシップカードを引いてお互いの気持ちの分かち合いをしました!

すごいですよ、すごい!!このカード!

こんなこと、気づかせてくれるんだーーー!って、主人と大盛り上がり(#^.^#)

楽しい時間と、これからの夫婦の在り方も確実に変わっていくことが、とっても嬉しくて♡

思わず、お友達にこの気持ちをお伝えしたところ、お友達、すぐに受講したいと!!

大切なお友達ご夫婦が夫婦円満で、今でも十分お幸せですが、この講座を受講していただくことにより、さらに幸せな家庭になることが想像できて、とっても嬉しいです(#^^#)

二人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座、たくさんの方に届きますように。

気になられた方はこちら。

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年愛知県生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年から起業し、2年目で年商8桁達成。『女性が幸せに生きる・幸せに働く』をサポートするために、トゥインクルスター養成講座を11期開講。セッションしたお客様は延べ1,000人以上。

自分の思いを人に伝えられず、我慢ばかりしてきましたが、過去を癒し、ライフミッションを見つけたことで
人生が激変!イライラママを卒業し、仕事と子育てを幸せに両立できるようになった経験から『自分の言葉で自分の人生を生きられる人が増える社会を目指したい』と「ライフミッション」を見つける講座、トゥインクルスター養成講座を開講中。

自分と同じように苦しんでいる女性を個別やグループでサポートし、受講生さんが次々と精神的・経済的自立へと変化。

また、起業だけでなく、会社でも「幸せに働く」ということを支援したいと法人研修講師としても活動しています。

私生活では、2人の元気な男の子の母。旅行・コーヒー・お酒・美味しい食べ物が好き。