HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

普通って何でしょう??

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2019年07月18日

こんにちは^^

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

実はこう見えてかわい、

働き始めて2年目から

新人さんの教育や学生さんの教育を

ずっとしてきたという経験があります。

人を育てたりする場合、

良く聞く言葉がありますよねっ!

そう、

それは!!

“普通、そうするでしょ!!”

という言葉。

かわいの通った幼稚園は、

普通なんてことは全くなく、

右向け右で半数が右を向けず、、

お弁当の白いご飯が食べられないと

園長先生がふりかけやお塩を用意してくれました。

(お塩は幼心に驚きましたけどね:(;゙゚’ω゚’):)

そう、

かくれんぼで隠れるの上手すぎて、

みんなに見つけてもらえなかったり、

1人遊びに夢中で、バスの放送に気づかない。。

そんなこんなで、

幼稚園の通園バスに乗り遅れても、

大丈夫よー^^

と言ってもらったり、

牛乳をガチで噛んで飲んで大惨事?

なんて同級生が事件を起こしても

のほほーんと育ててもらったからでしょうか?

人格などまで、

こうあれ!

とか

こうしなさない!

とは幼い頃に幼稚園の先生から言ってもらった記憶を思い出していると

なかなか厳しい指導を!と言われても

そんな風に怒ったり、しかめっ面して

伝えることが出来ないのです。

だいたい普通なんて、その人が決めたこと。

その人の尺度で見てしまった世界のことだったり、

大多数の人が“こう思う”と

思っていることだったりしませんか??

かわいもこの普通にかなり悩まされた時代がありました。

顔色真っ青〜って言われた時代もありました?

でも、なぜ普通にそれほど囚われてるか、

理由に気づけた時に、普通が消えて行きました。

私がそれが好きなんだからいいじゃん!って。

スイーツとオシャレはやっぱり大好きなのですw

たまには、その場に合わせて心の中のことと違うことも言うこともあったりしますが、

ほぼ自分の好きな人や大切な人との時間では

これ思ったの。

こう感じたの

と伝えられるし、

後輩にも、窓拭きが上手に出来る!だけで

私はとっても褒めちゃいます^^

褒めらると“初めてかも〜☆”って

みんな笑顔になって、また頑張ってくれるんですよねっ^^

自分で自分も褒めてたりします^^

ほんと最近職場の後輩ちゃん、かわいいのです。

そんな風に変われたのも、

内面ホリホリして、

自分の過去をたっくさん振り返るTW養成講座に出逢えたから^^?

どんな講座だったかは、また別の機会にお伝えしますねっ^^

そんなこんなで、かわいは今日も

自分の好きを確認しながら、

他の人にとっての普通に流されないように、

ちょっぴり頑固に、でも心は柔軟に過ごしております。

うん、心が穏やかで何かに囚われてないのって素敵ですね^^

それでは、また☆

ご提供中のメニューはこちら

*体験セッション

http://lmc-japan.com/taiken/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%82%81%e3%82%8b%e6%99%82%e9%96%93%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a8%e3%81%86%e2%99%a1

*1day講座

http://lmc-japan.com/courseday/自分の心の声に耳を傾けよう☆lmcメンタリングカ-2

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。