HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

なりたい自分になるために^^

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年07月26日

こんにちは^^

愛知を中心に活動している

かわいのぞみ

です。

先週末にメンタリングカード1Day講座を受けて頂いたからから

“3人の方とセッションしました!

もっと自分のものに出来るように、繰り返しセッションします!”

という、嬉しいお声を頂き、

今日は朝からとっておきの日にしか着なかった

ワンピースを着て、バッチリメイクで

朝からお仕事しております^^

こんなにバッチリメイクをしたのは

いつぶりだろう??

やはり、私はワンピースが好きみたいですwww

丁度一年前のかわい。この時もワンピースです。

さて、ウキウキが朝から止まらないかわいですが、

先週はバイオリズムの関係かな??

1人ホリホリしたいと思ったりしてて、

過去の自分の感情に寄り添ってあげてました。

そしたら、沢山のヘンテコな歪んだ思い込みと

またまた出会いました。

ランチ会の時に理恵さんから

“癒した方が良い!”と教わったので、

自分でも癒やそう!決め、毎日コツコツ癒してます。

その中でとびきり驚くものが出てきました。

それは、友達との何気ない会話の中で引っかかっていたもの。

“事実は1つ。解釈は無限大”

(あんまりにもブラックなため、ここでは割愛させて頂きますm(__)m)

だとするならば、

どうしてこんなに自分が苦しくなるような解釈しか私はしないんだろう。。

とか、

なんでやりたいことほどこそ、譲ってしまうんだろう。。

もうですね、半年前とは比べものにならない位、

ムムムッッッ(c” ತ,_ತ)

と違和感を感じたら、それを無かったことにしなくなったので、

幼稚園の時のことや、

あんまり思い出したくなかった過去の記憶が

スーッと記憶の引き出しから取り出しやすくなりました。

そしたらですね、

幼稚園時代、小学校の時、

幼かった私は、誰かに自分の気持ちを分かって欲しかったみたいなんです。

ライフミッションストーリーにもあったように、

家でも学校でもひとりぼっち時間が長かったかわい。

だからかな?

誰かと“これら楽しいよねー^^”

とか、

“これ、美味しいよね〜^^”

とか、

(かわいのお家は母方家系のしつけ?のおかげで駄菓子屋出禁だったので、遠足前などのイベントがないと行けなかったのです。。)

小学生の時とか、ほらっ、あるじゃないですか、

カリカリ梅とか、キャベツ太郎とか

うまい棒とか!!

みんなで駄菓子屋さんの前でワイワイ食べたりするやつ!!

あれ、したかったんだわ〜!と思いました。

東海講師さんたちとスイーツ食べに行き、嬉しいかわいw
違うもの食べてても、美味しい!をシェア出来て嬉しかった☆

お友達も母が決めてたし、かわいはいじめられてたから、

だいたいその輪には入れてもらえなかった。

学校からの帰り道に他の子達が楽しそうに遊ぶ約束をしてたりするのを聞いては、

良いなーとお家で楽しそうなその子たちの遊ぶ姿をイメージして、習い事へ出かける準備をしてました。

(基本、週四で習い事。しかもピアノの練習も恐ろしいほどの練習時間が課されていたので、お外に遊びに行けない。。)

そんなこんなもあり、

ヘンテコな思考や行動パターンを身につけてしまってるから、

ただ今かわいは、絶賛自分を育て直し中です。

うすうす自分に何かあると感じてたけど、

もう、そのことを無しにしたりとか、

見過ごす、やり過ごすことをやめにしました。

だからなか?

たまーに、ヴゥーーーって流れ弾に当たったように、

びっくりするほどヘンテコな思考や行動パターンに気づくのです。

でも、そんな時こそ、

“いやいや、今、生き直し中だからねっ!

あんなに悲しい過去があったのに、よく頑張ってるよ!!

いやー、びっくりするほどチャレンジャーだよ”

と自分を褒め褒めして、

また、ふーっと自分を落ち着かせてから、

前に進み出します。

最近は、友人と好みが合ったりすると心の中では飛び上がるほど嬉しくてwww

あっ、一緒だ♡って心の中でニコニコして嬉しく思いつつ、

昔の記憶が出てきて“あっ、また嫌なこと言われちゃうかも。。いじめられる。。”

(小学校の時、同じものを持ってるだけでいじめられ、無視されてたかわい。なかなかはーどですよねっ。だって教科書もノートも田舎だからみんなほぼ一緒。。)

と、おどおどしながら、一緒なのーっと伝えてみたり、

メンタルチキンなりにも、伝えることや、

こうやって自分が思ってることに

自分で寄り添い続け、

前の自分とは違うことをしています。

このキャラクターもかわいいと共感してくれる人がいて、嬉しいかわいです^^

なんで??って過去を振り返るんじゃなくて、

これからどうしよう?と考えて前に進み出せる方はこんなに過去と向き合わなくても良いのかもしれない。

でもね、なんだか生きづらい。

前に進み出せない。

変わりたいのに、ヘンテコな方へ進み出してしまってる気がする。

そんな時には、

一度過去の自分に会いに行ってみると良いかもしれません^^

かわいは最近、自分の気持ちに寄り、自分育て中なので、

不安や悲しみ、怒りを感じても、

前ほど引きづらなくなってきたし、

その感情に止まってしまって

自分を変えることを辞めてしまうって言うことが

無くなってきました。

なので、毎日毎日生まれ変わり中です^^

どんどん身軽になり、

LMCの中でのやってみたいこともまた見たかったので、

また東海講師さんたちに聞いてもらおぅ!と

人との繋がりが嬉しい、

未来へのワクワクが止まらない

かわいでした。

それでは、また☆

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。
「私なんて」という諦めからの発想や自信0(zero)だった私が、「安心・安全・ポジティブな場」の力のおかげで、マルッと自分を認めて、好きになっていきました。
ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:ひなたぼっこ。お昼寝。旅行。ラルク。
嫌いなもの:型にはめられる。虫。