HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

風邪だけじゃなくて、応援の風もやってきた!!~強みカード体験セッション50名への道~

Category : 未分類, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年10月27日

こんにちは(*^^*)

 

名古屋を中心に活動をしている、

 

ライフミッションサポーター®のかわいのぞみです。

 

今年は、本当に人生の初体験が多くて、

 

驚きの毎日なのですが、、、

 

今回の初体験は、こちら!!

 

姪っ子の風邪がうつる…( ;∀;)

 

そんな、初体験をしておりました。

 

いや~、子供からうつった風邪は長引く…

 

と聞いたことがありましたが、

 

本当に威力抜群!!

 

いつもの1.5倍以上の期間、この風邪に悩まされております。トホホです。。。

 

そのかわい、

 

TW養成講座でも学ぶのですが、

 

変容する前に起こりやすいことがドシドシ起こっておりました。

 

もうね、こんなに起こるだなんて!!

 

今度は、どんな変容がやってくるんだい!!と思っておりましたが、

 

今回は、とても穏やかな毎日を過ごせるだけでなく、

 

家族の愛をビンビン感じることが起こったのです!!

 

そう、かわいの記念すべき10回目の1DAY講座開講は実の弟でした。

 

顔出し、諸々SNSには出してほしくない…というリクエストの為、

 

お伝えできないのが残念なのですが、、、

(↑仕方ないので、甥っ子の後ろ姿を…)

 

昔から、

 

・私の食べ物を横取りする

・何をやってもすぐにできて、母の愛を一身に受けている

・弟の担任の先生はすべて優しくて愛情たっぷりのいい先生

・何をやっても、どこへ行っても褒められる

などなど、

 

この弟がいたからこそ感じた劣等感、、、

 

山のようにありました。

 

私は物覚えも悪く、どうにもこうにもやりたくないことには力を注げない性格のため、

 

何度やってもできないことはできない…

 

いや~切ない過去もありました。

 

でもその弟とは、一緒にラルクのライブに行ったり、

 

仕事の事で相談をしあったり、

 

旅行のお土産、誕生日プレゼントの交換など、

 

色々と良くしてもらってます。

 

かわいの辛い時の一番の相談役は、弟だった時もありました。

 

なので、いてくれて本当にありがとう~(/ω\)というほど、

 

アラサーくらいからは感謝に変わったのですが、

 

その弟が応援の風を送ってくれたのは、とてつもない感謝なのです。

 

メンタリング1DAY講座を受けてくれた弟。

 

・職場でも、子育てでも使えそう!

・あり方、難しそうだけどこんな風に出来たらいいだろうな

・なかなか自分の時間が取れないから、色々と整理が出来ました。

 

など言ってもらえました。

 

これまでは、お疲れの時にマッサージなどをして差し上げたことはありましたが、

 

メンタルまでサポートをさせてもらえる日が来るとは思いませんでした。

 

まさかの、家族へのサポートをさせてもらうことが出来た喜びにも浸りながら、

 

かわいも、いつかは弟のような楽しい家族を持ちたいな♡と

 

思いを馳せる、そんな10月のとある1日でした。

 

それでは、また☆

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼少期より母親との関係性に長年悩まされ続ける。TW養成講座を受講を機に、
コントローラーだった母親が一番のサポーターに変化を遂げる。
学生時代は、モデルに憧れつつ、総合病院を中心にリハビリの仕事に15年従事。
約4,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場および養成校にて実施。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。
ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。ラルクアンシエル。Dori sakurada。