HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

継続セッションをさせていただきました☆

Category : ヴィーナスまでの道のり, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2019年11月29日

こんにちは(*^-^*)
北海道 札幌市と苫小牧市にて

コーチングとメディカルアロマで活動しています。

かわたみほです。

前回書いた記事【ヴィーナス3期養成講座がいよいよはじまりました!!】
の記事から、あっという間に1か月も過ぎてしまってました💦

わわわわわー。

その間、
大切な仲間に出会えて、
ストレッチゾーンと、コンフォートゾーンを行ったり来たりしながら、

記憶に残る時間を過ごしていました。
オーストラリアから一時帰国した友人との楽しい時間も、
課題に取り組みながら、
あったかセールス養成講座を受講しながら、
そして、会社員という時間も過ごしながら、

心も身体も、充実した毎日を過ごさせていただいていました。
その間、個人ブログやFB、インスタでは発信させていただいていました。
*協会ブログという、ありがたい環境があるにも関わらず、
 ここにアップできなかったのは・・・自分の中の、ねばならない病が発病していたから💦

じゃあ、どうして今書いてるの?かと言いますと・・・
それは、強制ではなく、
ソフトな強制力仲間の活躍に刺激を受け、
やるべきこと、優先順位が明確になったので、
ここに挑戦させていただいています。

今、ヴィーナス3期は 12/7(土)に開催される
LMC協会クリスマスパーティー2019@東京
Reiwa 令和 ~新しい時代の始まり☆~
の準備に、取り組んでいます。


同時に、ヴィーナス3期の認定試験にも・・・。

人は、余裕がなくなったときに
本音があふれてくる。ブラックな自分にもなったりすると思うのです。

ですが、
みんなそれぞれ、
お母さんだったり、
会社員だったり、
経営者さんだったり、
LMC協会のお仕事をしていたり、
LMC協会以外のビジネスをされていたり、

色々なのですが、
みんなが、
それぞれの場で言い訳せずに、
自分のタスクを一生懸命にこなしています。
夜遅くまでとか、
朝早くに集まるとか、
それも、
誰かに指示されて動くのではなく、
それぞれがそれぞれのチームの元で、
リードマイセルフで動いているんです。

そして、弱音を吐くでもなく、暴言を吐くでもなく、威張るわけでもなく。

誰かができないことは、
誰かがサポートする。
得意な事を得意な人が、
自主的に私、やりますよ♪と声を掛け合う仲間なんです。

何が言いたいかっていうと・・・

会社員をしながら、
一人黙々と見えない世界と戦いながら過ごしてきた私には、
この、
一人一人の個が集まりながら、
誰もマウンティングせずに、安心安全ポジティブなグランドルールの元
動きあう姿が本当に、
コンフォートゾーンを抜け出して、挑戦してみて良かったな♡

と思っているんです。

東京・栃木・大阪・兵庫・名古屋・北海道と
住んでるところはバラバラです。

自分の成功は自分の物!!
ではなく、
自分の成功法則は誰かのためになる☆
と、
惜しみなく、シェアしたり、教えてくれたりするんです。

北海道に住んでる私なので、
みんなとリアルに会えないのは寂しくないのか?
みんなとリアルに会えなくて不都合はないのか?
は、
全くないのです。

なぜなら、
SNSや、ZOOMというオンライン会議室で繋がっているから☆

なので、
リアルで会えた時は、
恋人に会えたくらい、嬉しいのです♡

そして、

安心・安全・ポジティブな場で

一人一人が、

ライフミッションを見つけて、
そのライフミッションを生きているので、

その熱量(熱さ)も素晴らしいのです!!

あったかい環境って大事だな。と体で感じています。


書き始めると、長くなる💦
もう少し、お付き合いいただけたら嬉しいです☆


昨日は、あっという間に雪模様になった札幌でしたー。

雪マーク出てたっけかな?

一昨日は、なんだか風が強くて、いつもより寒いなー

っと、思っていたら、

はい、朝には雪になってました(´・ω・`)

雪降るとねー、

寒いのもあるけど←当たり前。

交通渋滞が起きるのが苦痛なのです💦

車の運転も、滑るから怖いし・・・。

 

本格的な冬がやってきますね・・・。

 

同時に、インフルエンザが猛威を振るってくるんですよね。

エッセンシャルオイル強化月間ですね!!

エッセンシャルオイルで心と体のサポートをしています☆

大切な日から身を守るためにも、

自分でできることしていきたいな(^^♪
と思っています。

 

さてさて、昨日の夜は、

継続セッションをさせていただきました(*^-^*)

いつもありがとうございます♡

 

*あなたには、自分の思いを吐き出す場所はありますか?

 

私の講座や、継続セッションでは、

私の長年たくさんの事を学び生かしてきた私だから、

その方の今に合わせたセッションをさせていただいています。

 

今のお困りごと、

今の体調の事、

今話したい事、整理したい事、

 

なんでもOK♪
絡まった糸をを解いて、

感情や思いの整理をして、

心と体の糸を紡ぎ直すお手伝いをさせていただきます。

 

今日は、

嬉しい言葉をいただきましたー♡

*みほさんだから、話せる

*みほさんだから、話そうと思った

*みほさんだから、受けようと思った

*みほさんとの信頼関係があるからだね

*みほさんは、やっぱりこれをするためにここまで来たんだねー

なんて、なんというご褒美でしょう!! ホント嬉しかったー。


Yさん、ありがとうございました♡

頑張るYさんへは、魔法の言葉をプレゼントさせていただきました☆

学んできて良かった♪ LMC協会の講座♪

 

長い事、私の糸の絡まりを見ていてくださったのでしょうか?

やりたい、やりたい、と思っていたコーチの世界。

お一人お一人と寄り添うセッションがしたいと何年も思っていました。

そして、

ようやく、これがしたいの!!が鮮明になりました。

 

決して、私が答えを出すことはありません。

一人一人、違っていい。

一人一人、行きたい道がある。

けれど、

たどり着くには、どうやったらいいのか?

何をどうしたらいいのか?

わからないから、動けなかったり

わからないから、やみくもにうごいてみたり

わからないから、思考がごちゃごちゃになったりしちゃうのです。

 

私も体験してきたからこそ、わかることがあります。

自分の気持ちに気づき・行動してみたくなるには

何が必要かを。

それは、

思いを【安心・安全・ポジティブな場】で聞いてもらう環境なのです。

一人で考えていても、

自分の思考はぐぐるぐるしてしまいがち。

だからと言って、誰にでも話してOKではありませんよね。

 

私自身もぐるぐるして思考の渦に飲み込まれそうになった時には、

コンサルを受けます。

話を聴く専門家に聞いてもらいます。

なぜなら、そこには否定や攻撃、ジャッジという世界がないから。

ただただ、私の話を聴いて、私はどうしたいのか?を整理しながら聴いてくれるのです。

 

思考の整理を手伝ってくれる事で、

自分の頭の中の整理が出来たり、

ハッと気づきを得ることができます。

気づいたら、人は動き出します。だって、動きたいんだもん。

動きたいけど、糸が絡まっちゃうから、動けないだけだから。

 

コーチングと聞くと、

指導される、怒られちゃう、怖いとイメージする方もいると思いますが、

 

全く怖くないし、

指導する、怒られるとかはありませんよー。

怖いのは、

自分の心と向き合わなくてはいけないから、

自分の心の黒い部分も出てくる時もあります。

そこと対面するのが怖いだけ。

そこに恐れがある時は、無理にこじ開けたりはしません。

今、開けたい、開ける時って必ずあるから。

その時には、聴いてくれる人の元で一つ一つ話していけばいいんですよ。

 

コーチングってね、

一気にバーッと開いて、クリアにして、はいスッキリ♪と行かない時もあります。

だからこそ、じっくりと自分自身との対話も楽しんで、

自分の本音ってこっち?と確認しながら進んでいただけたらと思っています。

急を要するけど、無理くりこじ開けて後ずさりしちゃわないように、

少しずつ開けながら、強い軸を作っていけばいい。と思います。

 

人に話すのは抵抗あるなー。

まずは、自分の本当の気持ちに気づいていきたいなー。

という方へ、

 

プロのコーチが考えた、良質な質問カードの講座があります!

*メンタリングカード1DAY講座

 

カードの使い方はもちろんですが、

他に、

LMC協会のヴィジョン

LMCフィロソフィー

コーチのあり方

安心・安全・ポジティブな場について

などを学びます。

 

4時間の講座で

LMC協会のビジョン・ミッションをお話させていただき

コーチとはを学び

安心・安全・ポジティブな場の実践と共に、

メンタリングカードの使い方等を学びます。

 

受講後すぐに、ご自身で活用することはもちろんですが、

ご自身のセッションにも取り入れていただくことができます。

価格の決まりはありません。

ご自由に設定していただいてかまいません。

 

行動していくと、

動けなくなったり、

動いてみた先で、モヤモヤが出てきても大丈夫!!

自分で良質なカードを引いて、

答えを出すことができるから☆

 

一人じゃ不安だな・・・

という方は、お得な継続セッション付コースもありますので、

そちらをご検討してみてくださいね(*^-^*)

 

 

内面ホリホリ®メンタリングカードを全ての家庭にあるといいな♪

は、LMC協会 代表の思いでもあります。

私も本当にそう思います。

なぜなら、そこは【安心・安全・ポジティブな場】が前提だから。

私自身、危険・不安・ネガティブな場で育ってきたから、

自分の可能性や夢について真剣に考えてみることはできなかったんです。

 

だから、

この【安心・安全・ポジティブな場】のお話を聞いた時、これだ!!!と思ったし、

何が何でも、ここは大切にしたい♡

そう思ったんです。

 

これからの子供たちや、危険不安ネガティブな場で育ったその親御さんに、

【安心・安全・ポジティブな場】はあるんだよ。と伝えていきたいのです。

 

LMC協会のミッションは、

生まれ育った環境や性別・地理的な理由
 金銭的理由などで、幸せに生きることを
諦めないことを増やすこと

 

私は、ここにとっても惹かれています。

 

以前、自分の生まれ持った音を見てくださる方のところへ伺いました。

人は、3つの音を持っているそうで、

その音について教えていただいたのですが、

 

私の音は、

まね学ぶ力・トコトンの力・安心安全←安心安全が入っていた♪

なんだそうです。

このお話を聞きに行ったのが、

LMC協会トゥインクルスター養成講座の最終日
(忘れないために書いておこう 2019.1.17でした。)

 

私の中で、【安心・安全・ポジティブな場】を大切にしたい♡と思っていた時だったので、

うん!この道は間違いないんだ!!と確信に変わった日でした。

 

あなたの大切にしたい思いは、どんなことがありますか?

良かったら、私にお話し聞かせてくださいね☆

では、またお会いしましょう☆


4時間でコーチングを学べる♪

内面ホリホリ®メンタリングカード1DAY講座のご案内は、

こちらです

1DAY講座+お得な継続セッション付です。

*私自身がOLで、学びに投資したくてもできなく悶々とした日々もあったので、
 講座料金に関しても、分割も対応させていただきます。(要相談)
*ご希望日時をお知らせください (基本土日での開催になります)

その他の講座も、対応できます☆

*北海道には、認定講師さんがまだ3名なんです。
 北海道はでっかいどー(笑) 一緒に【安心・安全・ポジティブな場】を広げていきませんか?

【河田未歩(かわたみほ)のライフミッションストーリー】


自分の言語を取り戻す!!

情熱の源泉を掘り起こし、
ライフミッションを見つけて動き出す私へ!!

トゥインクルスター養成講座
 (河田 北海道1期)

【お問い合わせ・お申し込みは】
aromacolor.anuenue@gmail.com

その他の日程ご希望がございましたら、
  できる限り対応させていただきます。
   ご希望の日時をメッセージください(*^-^*)

トゥインクルスター養成講座・詳細

 

*TW養成講座説明会はこちらからお申込みください*

*体験セッションはこちらから*


4時間でコーチングを学べる♪

内面ホリホリRメンタリングカード1DAY講座のご案内はこちら↓

◆今のお仕事に新たなツールを追加したい方

◆コーチングの基礎を知り、コーチングを活用していきたい方

◆自分自身をもっと深く掘り下げ、自分の本音で動いていきたい方

◆人生を諦めず、HAPPYに過ごしたい方

お申し込みは、こちらから 


その他の講座も対応します

各講座の詳細はこちらです↓


強みカード・強み発掘1DAY講座
 https://lmc-japan.com/course/strength_1day

強みカード・ポラリスコーチング1DAY講座
 https://lmc-japan.com/course/visionary_1day

ありのままの自分でも男性から追いかけられる女性になりたいあなたへ?
胸キュン♪LMCパートナーシップカード1DAY講座
 https://lmc-japan.com/course/munekyun_partnership_1day

ヴィジョナリーカード特別1DAY講座
 https://lmc-japan.com/course/visionary_1day
ランチ付で、自分の過去・現在・未来を言語化し、
あなたのヴィジョンを見える化する特別1Day講座
長期的なビジョンを持つことで、エネルギーもれを回避することができます。

WRITER
河田 未歩 先生  
Miho Kawata

1973年9月生まれ。てんびん座。数秘11。
 
北海道胆振東部地震をきっかけに、自分のこれからの人生について考えたとき、まだ、諦めるのは早い!まだやり残していることはあるのではないか?と思い、トゥインクル講座を受講しました。
 
なんの制限もなかったら、本当にやりたいことは何?
 
自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!誰かの為ではなく、自分の為に、自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』そして、『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願っています☆
 
特技:長年経理事務をしているので、事務作業。陰陽五行診断、簡単アロマクラフト作り、カード遊び(オラクルカード・ルノルマンカード)
好きなこと:メディカルアロマ、神社・お城巡り、温泉、カラオケ、アウトドア(夏限定)、ご当地グルメの食べ歩き、お蕎麦屋さん巡り、辛い食べ物、