HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【ライフミッションを生きると、迷わなくブレなくなる】

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年12月10日

 

こんにちは、みゆみゆです❤️

私のライフミッションは、

自分の気持ちに嘘をつかず感情をしっかり出して自分らしく自然体で

“今を全力で生きる”心の蓋を外して子供のような笑顔を増やして広めていきたい。

 

 

私はなにをどんな風に生きたらいいのか、全くわかりませんでした。

『これしたら親になんて言われるかな?』

『こんなことしたら友達にどう思われるかな?』

『周りの空気に合わせてた方が無難だよね、、』と

空気を読むや他人の意見に同調することに重きをおいて

人からの評価(特に母親)を気にして生きてきました。

嫌われること、人から異質と思われるのがとてもいやでした。

なので今では考えられませんが

ひっそり目立たないように静かに過ごしてました。(特に中高生時代)

 

人の価値観の中で評価を得たいので、

意見がコロコロ変わるんですよね。

会う人会う人に意見合わせているから。

なので、【いつも意見が変わって一貫性がない、信用できない】

母親から言われたことがあります。

 

ライフミッションを掘り起こしてからは、

【自分軸】を取り戻して心奥底に眠っていた自分の気持ちにも気づけ

言葉として形にできるようになりました。

自分がどういうときに幸せと感じるのかどんな幸せのコップ(価値観)を持っているのかにも

見つけることができました。

自分軸ができると全くブレないし自分と違う価値観を持っている人も

すんなり受け入れられるようにもなりました。

 

私って今のままでも充分満ち足りてて幸せなんだ〜ということにも気づきます。

人と比べてばかりだと、、

『〇〇よりこれができてない』

『あの人にはお客様集まっているのに自分は。。』

『SNSでみんな楽しそうで病む』

などなど自分ができてないことにフォーカスを当てがち。

そうではなくて出来ることにフォーカスを当てて

出来ないことは出来る人に素直に頼むことができるようになりました。

なので自分が出来ないとマイナスに感じなくなり満ち足りて感じることが出来ます。

 

 

この一年でやっとライフミッションを生きてる❤️と感じれるようになりました。

これからは私自身が1day講座を通して一人でも多くの方に

自分の気持ちを言語化して自分の幸せのコップを見つけられるように

サポート出来たらな、と思います。

WRITER
こまい みゆ 先生  
Miyu Komai

1990年生まれ。蟹座。
ライフミッションは自分の気持ちに嘘をつかず感情をしっかり出して自分らしく自然体で
“今を全力で生きる”心の蓋を外して子供のような笑顔を増やして広めていきたいです。
趣味:ヨガ。旅行。愛犬とあそぶ。
特技:写真。似合うファッションを見つけること。